PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末特別大特集!!アートギャラリー(hasegawa yosuke)



よよのお友達で、イラストレーターで、お札おりがみアーティストで、デザイナーhasegawa yosuke氏の例のシリーズ。

政権交代後に新しい作品が出ましたので、ご紹介いたします。

*

これを書くに当たって、自分の過去ブログの「脱原発」カテゴリーの記事を見ていたのですが、

みなさん!国が今後の原発のあり方について、国民に意見募集をしたパブコメ!なんてやっていたのを覚えていらっしゃいますか?

よよも必死に書いて送ったのですが、


その結果は脱原発だったはず!


でも、国民の投票結果は、原発推進だったんですよね・・・(汗)

いったいどういうことだったんでしょう???

**

よよがよよ母を見て感じることなのですが、
最近老人ニートが増えているのではと思う。

これはよよが今作った言葉なのですが、もうあったりして?(汗)

以前は政治経済に積極的に意見を持っていた人たちが、国の仕組みが結局国民の考えを無視して政治家(自民党)の希望する路線にしか行かないことが分かり、どうすることも出来ないので、
これからは年金だけもらって、後は老後の楽しみだけを求めて政治に無関心になっていく、という意味。(笑)(汗)

今回の選挙結果で、さらに拍車が掛かっていること間違いなし!


ん~~~~んっ。



***



さてっ、


恐ろしい顔ぶれ・・・

JkQ7tTnFM6f_VFq1356860005_1356860027.jpg

はぁ~?
そ、そんなことで・・・
この人の頭の中は良く分かりません。(汗)


***


UxYK1cYprtBBPXo1356860073_1356860088.jpg

都合が悪くなるとまたお腹壊しちゃうんでしょうか!?(汗)


***


zfy6iUreQG3Wd3J1356860124_1356860139.jpg
Hasegawa氏コメント:この人が原子力防災相だからねぇ、クラクラするわ。

ファミリー・・・政治に利権引き継いでいるだけの二世議員やファミリーはいらない!(怒)



しかし、なんということでしょう。(沈)


2012年ももう終わる。
でも、この恐ろしい政権は始まったばかり。(沈)(沈)


みんなで選んだ結果なのですけど・・・。(沈)(沈)(沈)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

朝日新聞12月27日朝刊で、「ヤンキー社会の拡大映す」と題して精神科医の斎藤環さんが、新政権に対して面白いことをいっている。
と、facebookで友達が言っていたので探してみた。
リンクは会員登録しないと全文読めないので、ちょっとだけ書き出します。

*

自民党は右傾化しているというより、ヤンキー化しているのではないでしょうか。自民党はもはや保守政党ではなくヤンキー政党だと考えた方が、いろいろなことがクリアに見えてくるそうです。

ヤンキーと言っているのは、日本社会に広く浸透している『気合とアゲアゲのノリさえあれば、まあなんとかなるべ』という空疎に前向きな感性のことだそうで、(笑)

よよ流にまとめると、まぁ、みんなを適度に発散させて、強い毒になる前のワクチン接種のようなものを施し、地域密着絆をつけさせ、それを地盤にしたのが自民党で、選挙になると強いのだそうです。

う~ん、うまく言えてない。(汗)

そのゆるヤンキーたちがスクラム組んでそこから輩出?された人を担ぎ上げその路線を突進する・・・。
破壊するのはなかなか大変そうだ。(汗)

**

対談形式のものです。会員は無料のものでも読めるので、読んでみて下さい。

きっとここからの脱出には、また長いことかかってしまうのでしょうか・・・(汗)


老人ニートのよよ母も、次回の選挙まではまだがんばってみる意欲が少し残っているようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

| 脱原発 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1214-30c41aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT