PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOB、お供連れのしっこ!(汗)

BOBがお供連れでしっこをしておりました・・・。(汗)(笑)

cpQTK0vmvOJCwl81357169392_1357169693.jpg


BOBの奴は、
なにやら偉そうに、お供を誘導しておりました。(笑)


チビ怪獣はおいらの奉仕に報いるだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

ぷぷぷっ

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

しっこ話ついでに、トイレの話。

よよの帰省記事の最終話で日本の公衆トイレのすばらしさについて少し?たくさんお話いたしました。→ここ

その中で、トイレットペーパーの無防備さに人事ながら心配をしていたのですが、
こちらのトイレットペーパーがどのようになっているか、その一例を、スキー場のトイレで撮影してまいりましたのでご紹介いたします。(汗)

撮影している姿は想像しないでください。

XWhX2sgOn4gq3sq1357841609_1357841914.jpg

紙にはちゃんと鍵が付いています!!!
特大公衆トイレ用ロール!
これ、あまり無駄にたくさん紙が出てこなくていいです♪

ちょっとおばさんくさいことを言いますが、
公衆のものだとおもって、
むやみにたくさん使う人っていませんか?
トイレットペーペーに限らず、
水や電気とかも・・・
そういう考え方って、なんか貧しい気がします。
無神経に無駄に使う人はバカだと思います。
相変わらずの毒舌すまん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

| BOBの日常 | 07:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m

こんにちは~~(^0^*)ノ
ご挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

BOB君、お供連れで雪を黄色く染め上げたのね~(笑)

最近では日本のトイレも
『トイレットペーパーを持ち帰らないでください。』
って書いてあるとこが多くなったけど、
それで言う事聞いてくれる辺りが
やっぱり、日本人!!ってことなんでしょうね~
東京オリンピック招致委員会は世界一治安の良い国!!
ってアピールしてるみたいですけど(^^;)\

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m

| かじぺた | 2013/01/11 12:11 | URL |

BOBくんよよさんこんにちは!
素敵な年越しだったようで
BOB君も一緒に行けてよかったね!

今年もBOB君の活躍を楽しみにしています(^O^)!

| れおまま♪ | 2013/01/11 12:43 | URL | ≫ EDIT

おい!ちっこいの
頭まで防御してるの?
ドンだけ~(笑)
そのわりには リードもつ手が
無防備だぞ(笑)

ちゃんと引き連れてのちっこ散歩
BOBのほが偉そうだね ふふふ

海外のトイレ事情
海外旅行に行くと(数は少ないけどv-12
日本がマナーとか設備とかが 素晴らしいことを
改めて認識しますよね
カギまでつけて 用心深いね
でも これが普通なんだろうね!
私はウォシュレットなしでは 
生きていけないかもv-12 

| えふ | 2013/01/11 15:50 | URL |

よよさん
こんにちは、はじめまして。

イタリアの公衆トイレもこういう型の
トイレットペーパー多いですよ。
もちろん盗難防止の鍵つきです。
鍵がかかってなければ何だってもってっちゃうのは、
イタリアもフランスも同じなんですねー

それにしてもスキー場のトイレ
けっこう小奇麗で驚きました。
イタリアの観光地のトイレなんて、
怖ろしくて写真なんか撮れません...


| sao | 2013/01/11 19:03 | URL | ≫ EDIT

可愛いお供ですねぇ。
子供は一緒に走ることができるからいいですよねぇ。
私なんて20mくらいでバテます。

タダなら無駄遣いをしてもいいって考えは本当に情けない!
よよさん、私はよよさんより毒舌なんですよ、本当は。
だけど、うちの犬に話しかけるときだけは毒を吐きません。

| さんど | 2013/01/11 21:10 | URL |

僕は、片足あげて踏ん張るんだよ。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/11 21:45 | URL |

おともは、若い方がいい。女なら申し分なし!!

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/12 00:33 | URL |

ぷぷぷっ
短い足を(失礼)いっしょけんめい上げちゃって(笑)
チビ怪獣君も笑ってる?

公衆トイレきれいですね。
そうそう、うちの会社のトイレには
「トイレットペーパーは本来の目的以外には
使わないで下さい」って貼り紙がしてあって
笑えます。
本来の目的以外って一体何に使うんでしょう。

| KEIKOPY | 2013/01/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

かじぺたさんへ
へへっ、奴はおいらのお供をしたがるだぞっ!byBOB
そんな張り紙があるって事は、日本でもトイレットペーパー持ち去り犯はいるんですね。
東京オリンピック・・・来なくていいよ!って思うんだけど。(汗)
今年もよろしくです♪

れおままさんへ
こんばんはぁ♪
多少賑やかく年末してきましたぁ♪
でもお正月はやっぱ日本がいいなぁ♪
れお君もハイちゃんも元気そうですね♪♪
今年もどうぞよろしく♪

えふさんへ
あははっ、チビはスキー教室のお迎えに行ったので、頭は超防御!(笑)雪はたくさんあるけどあまり寒くなかったんですよ。もちろんスキーのときはしていたと思いますが。(笑)
公衆トイレは鍵付きが普通です。
ウォシュレット!あれはねぇ~優れものですよねぇ!
ないですけどここ・・・(沈)

saoさんへ
こんばんはぁ♪
ようこそ♪♪はじめまして♪♪♪
イタリアも・・・きっとスペインもそうですよねっ!(笑)
逆に私は日本の無防備さが気になって仕方がありません。(笑)
!そういえばスキー場のトイレは比較的どこもきれいですねっ!ただ、街のトイレは・・・いろいろですね。(汗)(笑)

さんどさんへ
20mですかぁ!実はよよ今日気まぐれに散歩がてらジョギングしました!明日はたぶんしないかな・・?(笑)
あらっ、嬉しい!毒舌仲間♪ここでは一応抑えてますけどね。(笑)
私もBOBには言いません。なぜって、BOBはそういうずるいことや、汚いこと、意地悪なこと絶対しませんから。よよも毒づかなくて済むんです♪よいことです♪

卑弥呼様へ
そうだったね、サンちゃんは器用だぞっ!(笑)
確かにお供は若い女子に限るだぞっ!

KEIKOPYさんへ
なぬっ!たろう君の足の長さもどんぐりの背比べだぞっ!byBOB
(笑)(笑)(笑)
ぷぷ=本来の目的!
どういうセンスの人が書いたんでしょう。(汗)
社内でも持ち去り犯がいるんでしょうか?(笑)

| BOBとよよ | 2013/01/12 04:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1222-b29c1185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT