PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレンチアルプスの雪山♪

何度となく、ここでご紹介しているフレンチアルプスはAIGUILLE DU MIDI

dpaSy8Zh7Vxqrv91357333209_1357333373.jpg
AIGUILLE DU MIDI

これはチビ怪獣たちの山小屋から撮影しました。

崖っぷちなので、雪はこれが最大かな?


*


そしてAIGUILLE DU MIDIを含む連峰。

ちょっとパノラマ風に撮ってみた♪

qxB9ors0aO7gfb11357333526_1357333591.jpgpHpAQJVxIURIFKL1357333657_1357333685.jpgV71lUSVZRbWvnb91357333730_1357333743.jpg

うっ、ちとずれてますね。(汗)

矢印がAIGUILLE DU MIDIです。


これはBOBとかんじきをした日、車が来るのを待っている間に撮影しました♪



日本の山も美しいですけどね♪

ここではこんな山しか見ることが今できないので、
こちらからお届けできる画像をお送りしております。


チビ怪獣のいる山小屋。この連峰の麓なのですが、
目の前に氷河もあり、雪崩が起きたら怖いなぁ、という感じですが、
とても美しい景色です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 06:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

君と友達にならなければ決して見ることができない風景。何よりのお年玉。ありがとう。

| さん | 2013/01/05 11:27 | URL |

↑ ほんとですねぇ、卑弥呼様。

私も、卑弥呼様と同じことを感じて、この写真のアップを拝見しました。
よよさんには、一部の日常写真が、私にはとても珍しく、素晴らしく感じる写真であることが多々あります。素晴らしい冬山の写真のお年玉をありがとう!また、今年もお料理や雑貨、ヤギども(笑)イーヨー君、いかつい夫婦等の近況もお待ちしておりますね。
特に、歴史も文化も地理的にも奥が深い遠いフランスを、とても身近に感じられるのはよよさんのおかげかなぁって思っています。
さて、御挨拶が遅れました。
よよさん、コメされる皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
私、やっと正月休暇という名の「長い親孝行ツアー」(笑)も終わり、又多忙な日常が始まりました。
先ほど、いっきに年末年始の記事を読ませていただきましたよ。
う~ん!やっぱり面白いわ。今年も、よよさん発信の意見や記事、楽しみにしてますね。
お互い体に気を付けて、今年も頑張りましょうね~♪♪♪(え?挨拶が年寄臭いって?ぷぷぷ~笑!)

| プレミアムもるつぅ | 2013/01/05 15:23 | URL |

下に同じ(笑)
よよ ほんとにお年玉だ ありがとう
素晴らしいです 絶景かなv-10

あらためて
かんじきは優れものだと思う
時間がゆっくりと流れていく
振り返ると アルプスが君に微笑んでいる
山が迫ってくる感じだね
BOB&よよ アルプスへようこそと 
声が聞こえたようなきがした 
なんちって

筋肉痛には 襲われませんでしたか?

| えふ | 2013/01/05 17:39 | URL |

本当に素敵な景色です!
チビ怪獣の山小屋の前が氷河っていうのもすごいですね。
だって、氷河ですよ!氷河!
よよさんは写真を撮るのが上手ですね~。感心してます。

私も仕事がスタートし、詰まっていた下水管も直り(下水管の中に木の根っこがはびこってました)、日常に戻りました。
フランスは2日から通常生活なんですねぇ。知らなかったです。
他の国もそうなのかな?
勉強になります。

| さんど | 2013/01/05 17:40 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様
こちらこそです♪
おいらもサンちゃんのところでいっぱい楽しませてもらってるだぞっ!

プレミアムもるつぅさん
今年もどうぞよろしく♪
いやぁ、照れますなぁ。
そういえばBOBのお散歩の友達たちが最近登場していなかった・・・冬はみんなあまり出てこないんだよな。(汗)
正月休暇リフレッシュできましたか?
そうそう、今年も体に気をつけて(これ今重要)今年も一年良い年にしましょう♪

えふさん
いやぁ~(*^。^*)
かんじき雪国北海道のお散歩にお勧めします♪
筋肉痛はなかったんですよ!
アフロジャマイカンダンスのおかげかな?(笑)

さんどさん
厚い氷河が見えるんです。
あれが落ちてきたら怖いなぁといつも思います。(汗)
写真は景色が良いからですね!
お仕事始まりましたか。正月料金じゃなく下水も直ってよかったですね。(笑)
ヨーロッパでは正月はなんだか淋しすぎます。(泣)

| BOBとよよ | 2013/01/06 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1225-592f9933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT