PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5つハゲの犬BOB!?(おいらのお鼻がダサいになっただぞっ!)

話は昨年末にさかのぼり・・・

12月27日:
BOBの鼻の横に小さなポコッを発見したよよ!
とりあえず、常備薬の炎症を抑える薬を塗っておく。


***


gfOVAaZaVsfHF1E1358545674_1358545787.jpg

12月31日:
腫れが大きくなっているっ!
しかし、痛いとかかゆいとかはなさそう!
ただ、薬は嫌がるのでそっと塗る・・・
が、その後BOBが薬を舐めちゃうよっ!
で、慌てておやつを口にっ!


***


E_449gdRMTWYKMa1358545872_1358545990.jpg

1月1日:
前日より腫れが引いて、症状が変わっているので、治っているのかなぁ?と素人判断。


***


JMol6meXThAWdb11358546599_1358546723.jpg

1月2日:
前日と一転、
や・やばい!悪化している感じだっ!
慌てて獣医さんに走る。


幸い担当医のDr.R。
原因ははっきりしませんが、小さな傷から何かの菌が入ったのか、アレルギー反応を起こしているようだとのこと。
年末から、原因不明で、目が赤く腫れてしまった、犬猫が数匹運ばれてきたそうですが、それと同じ系統かなぁ???と、言っていました。
しかし、症状はBOBのほうがだいぶ良いそうです。
それにBOBは目じゃなくてお鼻(の横)ですけどね!

結局、BOBは注射を打たれて、抗炎症作用のあるお薬を15日間服用。
常備薬の塗り薬は引き続き付けるようにと。
でも、そーっとじゃなく、しっかり塗り込んでおけば多少舐めてしまっても大丈夫ということで、
以来よよはギュッギュッとしっかり塗りこんでおります!(笑)

SH8yOzbtJ30GFhc1358547227_1358547301.jpg

哀れBOB、赤いプツが5つ見えますね。

いったいどこでおいたをしていたんでしょう・・・。


***


くそー色男が台無しだぞっ!byBOB


***


aMIER0yHYSgLJTM1358547581_1358547674.jpg

1月7日:
赤い腫れはだいぶ落ち着き、白っぽくなってきた。


***


ls_4Px70B0Rmfct1358547877_1358547966.jpg

1月11日:
かなり落ち着いた状態になってきましたが、


毛・毛がなくなってる!・・・(汗)


4yjHUS0K5gtAZY31358548124_1358548213.jpg


***


Tl5TDDYCt5vO9v71358717836_1358718050.jpg

15日間の薬の服用も終わり、
まだ完治ではありませんが、ハゲになるかと思われた傷口、
少しずつ毛が生えてきております。(黒っぽいところ)
が、5つあったポツポツのところがまだ白い・・・

5つハゲの犬BOBになるのか?(汗)(汗)(汗)


ちょっとダサいお鼻のBOBですが、ずっと食欲もあり元気いっぱいだったのでそれほど心配はしませんでしたが・・・

何はともあれ、とりあえずもう安心です♪
・・・と思う。(汗)


と思うぅ?よよの奴あてにならないだぞっ!byBOB

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

さて、一応肉の味付きお薬ですが、
そんなものにだまされるBOBではないわけで・・・
毎回お薬飲ますのに苦労しているよよ。

もうずっとBOBのご飯はカリカリに10%ほど生肉を混ぜているのですが、
今回は薬を砕き、冷凍牛肉を少しの水で解凍しながら、薬も溶け込ませて食べさせました。
これなら薬だけ外すことは不可能。

肉の量も多いので、問題なく15日間朝晩2度づつ食べつくしてくれました♪

ほっ。

**

実はよよ、獣医さんに行く前、「そうだっ!以前傷が腫れた時に処方してもらった薬(抗炎症剤)があるじゃないか!」と、塗り薬とそのお薬を与えておりました。
ドクターにこういう薬をあげていたと話すと、
な、なんとその薬、関節の炎症を抑えるもので、無害ですが、今回の炎症を抑えるのには関係ないと・・・(汗)(汗)

まったく、よよの奴しっかりするだぞっ!byBOB

すまん。





関連記事

| BOBの健康 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だーーいたい?痒い?どっちも嫌だよね。早く良くなり探検楽しんでね。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/22 14:43 | URL |

自分の頭に起きたことなら…

多分、痒い?
で、掻くと痛い?
だとしたら、うわ!最悪だわ~。
私、最近白髪が気になって染めちゃったんだ。でもハゲって…。多分、自分だったら…泣きそうだわ。
BOB君、ハゲてても可愛いよ❤早く良くなってね。(祈!)

| プレミアムもるつぅ | 2013/01/22 15:14 | URL |

菌だねこりゃ
穴掘り狩人の勲章かな?

ゴリラ
よく考えたね~
滑り降りてるように 見える見える
素晴らしいですv-344

来月雪祭りらしいだぞ
去年ブームになった人の雪像が多いですよ
去年は 見に行ってないけどv-12
その一昨年 市民雪像では 
斉藤祐君の雪像があったよ
お笑い系で春日の像も あったような…
地元の人はあまり見に行かないんですよね
でも想像以上に大きいですよ
都会の真ん中に出現しますから
観光客の人は感激していると思いますv-398

| えふ | 2013/01/22 16:10 | URL |

こんばんは。

ありゃ〜BOBくんタイヘンだねぇ・・;
早く良くなるように薬なめないようにね〜
2度目のチャレンジ、、睡魔と???との
闘いですね〜^^;
P.S. 写真ありがとうございます^^/

| DIESEL | 2013/01/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

あら~。
よよさんが、写真を撮ってくれてるから経過がとてもよくわかりました。
ちょっと酷くなって、そして治っていくのが。
勲章だね!
もし、その薬を塗ったところだけモサモサに毛が生えてきたら、その薬を毛生え薬として・・・・。よよさん、一緒に手を組みましょう。

| さんど | 2013/01/22 23:02 | URL |

あらら・・・
これだけ化膿してたら熱もってそうですね。
快方に向かってて何よりです。
ニンゲンには鼻の横を舐めたりできないのにね。
舐めるなって言って聞かせてもわからないしね・・
それにしても
BOB君がホントにハゲになるのを心配してる顔に見えて・・(笑)

| KEIKOPY | 2013/01/23 00:34 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
まったく大変だぞっ!でも、だいぶ良くなっているだぞっ!
ありがとう♪

プレミアムもるつぅさんへ
幸い、本人あまり痛いもかゆいもないみたいです。
あははっ、切実な話題で・・・(汗)

えふさんへ
いや、参りましたぁ。(汗)
いいでしょゴリラ♪ちょっと写真を合成して動きを出してみました。
だよね!2月は札幌雪祭り♪
意外に地元行事は地元の人は行かないんだよね。(笑)
地方なのでいつか行きたいなぁ♪

DIESELとーちゃんへ
大変だぞっ!
2度目は着々と♪
今度はしっかり名前をチェックします!

さんどさんへ
おぉ~毛生え薬の発想は気がつかなかったぁ!
要検討だぁ!!!(笑)

KEIKOPYさんへ
見た目ほど本人痛がりもせず。熱持ってる感じでもなかったよ。
あとがひどく残らないといいけど・・・。
そう、ハゲにはならないことを願う。(汗)

| BOBとよよ | 2013/01/23 02:49 | URL | ≫ EDIT

僕は爪やられた!どこでもいたいところがあっては、元気半分だよね。

| サン | 2013/01/23 06:35 | URL |

お返事だぞっ!

サンちゃんへ
包帯が痛々しいね。
お大事にするだぞっ!

| BOBとよよ | 2013/01/23 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1227-efda381c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT