PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよの手作りBOBレインコートが・・・

BOBは雨が降ろうが、お散歩とあれば、元気にすたこら出かけていく!

しかし、庭でちょっとしっこ、などのときは、雨が降っていると後ずさりして、
あえて濡れてまで出て行こうとはしない。

*

みんなおしゃれなレインコートを着て、雨の日散歩をしたりしているのを見て、
よよもBOBにレインコートでも作ってやろうと考えた。(汗)


よよの奴はなにを言っているだぞっ、
おいらの洋服はCHANELで買うだぞっ!byBOB


TNtue2sr1ekay7L1357589317_1357589360.png
シャモニーのCHANELにて(笑)

*

以前の雨の日散歩はこんなことをしておりました。(汗)
そう、サンちゃんところと同じ発想・・・
雨の日のお散歩


*


よよは、せっせと眩しいマントの型をベースに新聞紙を切り、
BOBにあてがいながら、おおよその型紙を作り、


ようやく完成させた♪


z3cmwayZJ9To8Ka1357590206_1357590303.jpg

F4L_epvAy5nRyWD1357590357_1357590617.png

フードの形をかなり研究したんですけどね・・・
しっくりしなかったなぁ。(汗)


**


まぁ、よよとしては程ほど満足な出来栄えだと思っていたわけです♪



昨年末の雨の日!

ようやく苦労して作ったレインコートの出番がやってきたので、早速着せました♪♪♪

*

BOBはお散歩宣言をすると毎回ものすごくはしゃぐんです。


この日も例外ではなく、


大喜びで玄関を出たところで・・・


お腹をカバーしていた布がずれて、BOBが踏みつけてしまい・・・・

そのまま前進・・・


そして、

リードを繋ぐための穴からフードにかけて引き裂かれたのでした・・・(泣)(泣)(泣)(泣)





結局BOBはレインコートなしで、雨の中お散歩に出かけていったのでした・・・。(泣)


だからCHANELで買うだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

たわけっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

哀れなよよ手作りBOBレインコートの姿・・・(泣)

jBngKXOmXfdniq71357635403_1357635499.png


同情票を・・・(泣)(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

| BOBの日常 | 06:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

君のはいいよ。僕なんかスーバーのビニール袋にガムテープだよ。いいの!ぬれなければせんすなんてはなからかんけいないらしい

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/08 10:36 | URL |

世界にひとつだけ?

シャネルならぬ
よよネルだね!おしかったね~ 
BOBは 開放感?v-12

それにしても 
重くないですか?v-12
(そういう問題?)
えふは 富山でピンクのゴミ袋の
手作りカッパを見たことがあるよ
か、軽くていいかもv-12
札幌は黄色だよv-350 いいでしょv-17

| えふ | 2013/01/08 18:42 | URL |

ぷぷぷ~♪

もし、違ったらゴメンね~。
レインコートの素材は、防水コーティング系のテーブルクロス?
だって、柄がナイフ・フォークだし。(笑)
ならばそれでも◎っ!よよさん、素敵なお裁縫技術だわ~感動よ~❤
そ、サンちゃんも言ってるけど、雨さえかからないと買い物袋などでもOKなのよね?
わんこ的には雨なんてど~でもいいこと!なのかも。
でもヒト的には濡れないように~だし。難しいですよね。
v-40v-40v-40
v-17v-17v-17には笑いました~。
あ、画面から絵柄をコピーしようとしたら、「NON」だってさ。
やっだぁ、おフランスな反応にさらに苦笑でした。

| プレミアムもるつぅ | 2013/01/08 18:52 | URL |

レインコートの柄のチョイスが素敵ですね~。
私の横をその柄のワンコが通りすぎたら、思わず2度見してしまいますね。「フォ、フォーク?!」って。
でも、上手~~!
パーカーなんてすごく難しそう。
いきなりの破損・・・。ちょっとショックですねぇ。

今年の大河ドラマ「八重の桜」、良かったです。
私の好きな俳優さんがたくさん出てるし、子役の女の子がすっごく可愛いの!!
本場地元の人が聞いたらどうなのかはわかりませんが、関西の私には会津の言葉も良かったです。

| さんど | 2013/01/08 21:16 | URL |

あちゃ~! せっかくの力作がぁ~
これに懲りずにもう一枚^^
たろうはもう レインコートは止めました。
嫌がって動かなくなってしまうので。
だから雨の日は水もしたたるいいオトコなのです。

| KEIKOPY | 2013/01/09 00:53 | URL | ≫ EDIT

残念

おはよう~ございます

よよ様
手作りのレインコート
裂けてしまったのね~~残念。。。
BOB様
次回に期待しよう~~ねv^^

Tシャツを買いに行く?!
BOB様の後ろ姿。。。
なんだか好き❤

| さくか★ | 2013/01/09 06:16 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

今ですね、お返事を書いている途中で、vaioアップデートをするには再起動が必要、とでたけど、後ですれば良いや!と放っておいたら、勝手にシャットダウンしてアップデートをはじめました!(怒)
当然、書きかけのコメント消えました。
SONYめぇ~(怒)

卑弥呼様へ

おいらもすでにビニール袋を巻かれただぞっ!
おいらはパタパタすればいいからいらないだぞっ!

えふさんへ
おいらは裸族が良いだぞっ!
まぁ、着たらお散歩行けるなら着るだぞっ!
通常ゴミ袋は黒だぞっ!黄色はここではリサイクル品だよ♪

プレミアムもるつぅさんへ
あらっ、大当たり♪♪
ものすごくテーブルクロスっぽいですよね。(笑)(汗)
良い案だと思ったんだけどなぁ。(泣)
ごもっとも、これはよよの自己満足でした。(笑)

さんどさんへ
フォーク・・・(笑)
テーブルクロス用の布地です。(汗)
おいらはよよのせいで、いつも笑いものになるだぞっ!(怒)
ほぅ!大河ドラマ良いですかぁ!
要チェック!見るのは来年かな?(笑)

KEIKOPYさんへ
いや、もう懲りちゃいましたぁ。。。
しばらくは次回作はないですね。(笑)
たろう君は雨よりもレインコートがいやなんだ?
そういえばしばらくオレンジのコート着てないね。あれもイヤなのかな?

さくかさんへ
おはようございます♪
いつも早起きですね!
今日もお味噌作るのかな?
一度もレインコートの役目を果たさず破壊です。(泣)
さくかさんちのお子達は衣装持ちですよね♪
次作を作る元気は当分ないかも(笑)
BOBの歩く後姿は、がに股でなんだか滑稽で笑えるんですよ♪私も結構好きです♪

| BOBとよよ | 2013/01/09 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1228-c23c0362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT