PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この冬2度目の雪が降っただぞっ!

よよはいつものように朝ぐうたら寝ていた。

やけに外が静かだけど、もう結構明るいからまた寝すぎたか!
と、外を見たら、

雪国だった!

ちなみに寝すぎでもあります。(汗)

と、とたんにはしゃぐ静岡人

そして、


CfXuINNFYNDVE2T1358284662_1358284972.png

先ずは、ジャングルの庭でひとはしゃぎ♪

そして、

静岡人の準備も整い、いざお散歩へっ!

6vRYhez8vtEx8QM1358285049_1358285204.jpg

自宅前の道路もこんなにたくさん雪が・・・
ここは、年に数回しか雪が降り積もりませんけど、
通勤の人たちはちゃんとスノータイヤはいているのだろうか?
通学バスも通るような道路なんですけど・・・(汗)

ちなみによよの高級車ではこんなに雪があったら怖くて走れません。(汗)

7MGlY8m4yTZqRoJ1358285272_1358285480.jpg

住宅街の道路はさらに雪がたくさん!

*

トウモロコシ畑のあったフリーゾーンに到着♪

bEE5z7JGxM5pXgC1358285577_1358285702.jpg

u8ak7k8nMF5Qe5G1358285781_1358285890.jpg

lJbvdaT_T3TM3tl1358286935_1358287095.jpg

一通り御用をしっかり済ませてっ!


よよのご機嫌が大変よろしいので、今日はこの先の川まで行っただぞっ!


つづく


*


もちろん散歩後は、
よよの雪かき作業が待っている!

首、腕、腰にちょっときております・・・(汗)

よよのシップ代だと思って1票よろしく♪

そんなのはいいだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

えぇ~そんなこと言わずぅ♪



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 07:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~ございます


降ったんだね~~!!
楽しそうだね・・・BOB様

日本では
首都圏に大雪で皆さま大変そうですよ
雪に慣れてないと
歩くのも車の運転も至難の業かも
私は
雪道運転したくない!極力しません(笑)

よよ様
雪掻き頑張ってね
腰痛に気をつけてねv^^

| さくか★ | 2013/01/16 08:56 | URL | ≫ EDIT

くくく…(^v^)

おお~い、静岡県民。そんなもん、雪降ったうちには入らね~ぞ!って、たぶん、もるつぅ&えふさんは言うと思うよ。(笑)
そ、嬉しいのはたまに降って、それなりに積もるから~。
毎日毎日降って、恐ろしく積ったり、ツルツルガリガリに凍ったらゆ~うつなだけですわ。
楽しいくらい降ると、除雪すら運動に思えて、幸せ❤だね。(笑)
昨日の岡山のGちゃんとこでの、えふさんとよよさんの掛け合いが面白かったよ。
YOYO~♪チェケラッチョ♪

| プレミアムもるつぅ | 2013/01/16 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

おぉ〜!
静岡人だけでなく
これは福岡人でも感動の積雪だな^^/
BOBくんは、雪の中でもちゃんとお努めしてるな(笑)
そうそう雪の朝って、なんか外の音がシ〜ンとしてますよね^^
音の反響とかあるんかな?

| DIESEL | 2013/01/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

雪が降った日の朝って不思議なくらい静かですよね、
なんでだろ。
それにしてもBOB君とお散歩楽しんだようでなによりです。

私が住んでるところも雪は年に一二回くらいしか
降らないんですけど、町の除雪とかの対応はわりと
早いんでたすかります。
行政の対応が遅くて当たり前のイタリアにしては
やるじゃんて感じなので、通勤とかに使われる
主要道路とかは大丈夫なんですけど、
除雪車の通らないような裏道や住宅地は住民が自主的に
家の前の雪かきしないと、積もった雪が凍って大変なことになります。
あと駐車してある車に積もった雪とかも。

雪かきサボると痛い目にあうぞーということを
去年は身にしみて感じました...
というか私は自分の家の窓から痛い目にあっていた
人の様子を見ていただけなんですが(笑)
なにはともあれ、雪が凍るとほんとに厄介
なんで、雪が降ったらこまめに雪かきすることにしています。
よよさんも雪かき頑張ってくださいね!!

| sao | 2013/01/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!いいなぁ、雪!
こちらも全然積もらないから羨ましいです。
冬なのに放置していたプランターからトマトの芽が出てきました。

| さんど | 2013/01/16 23:12 | URL |

スゴーイ

BOBは
喜び庭かけめぐりよよは
寝床で眠くなる??くろ太とオソロの オレンジのベスト着ないのかい?
雪国人としては
まだまだ
つもりかたが足りないな
でも
最近雪があまり降らないところに
雪が降る
なんかへんだだぞ地球!
昨日勝手にゴンちゃんよよまつり?? 楽しかったわんね(笑)

BOBの頭ズボ!
笑った

| えふ | 2013/01/17 00:26 | URL |

お返事だぞっ!

さくかさんへ
こんばんはぁ~♪
雪、降りましたぁ♪
BOBは雪だらけになって大はしゃぎでした♪
ついでに私も・・・えへっ。
関東が降った翌日でした!ここも雪に慣れていない地方なのでとにかくみんなあまり活動していませんでした。(笑)
私もこんな日は車は絶対乗りません。というか乗れませんね。小さな細いノーマルタイヤでは。(笑)
雪かき、つい夢中になっちゃうんですよ。
ありがとうございます。腰、気をつけます。

プレミアムもるつぅさんへ
あははっ、こんなの雪のうちに入らないですかぁ?
静岡市ではよよがまだランドセルをしょっていた頃、雪が1度降り積もりまして、5cmも積もったかな?新聞の1面飾るような大ニュースでした!もちろん写真を撮りました。(笑)
しかし豪雪地帯にお住まいの方々にはジョーダンじゃねぇなはしゃぎっぷりでしたね!静岡は上述のとおりなんで、許せっ!(笑)
そう、ゴンちゃんところで”YOYO”に直ぐ反応しちゃいましてね、そうしたら上でえふさんも同じ反応してて(笑)(笑)(笑)
同じ脳の回路!(笑)

DIESELとーちゃんへ
おっ、福岡人も静岡人と同じ反応ですかぁ!
雪の中のお勤めは最高だぞっ!byBOB
雪が音を吸収する?って聞いたことありますよ。

saoさんへ
雪の日の静けさで寝すぎてしまった。(言い訳)
はいっ、雪の散歩楽しみましたぁ♪
早期除雪は重要ですよね。この日はどうして遅かったのか・・・?
雪かきは早期に済ませておいたので、今ガリガリに凍っておりますが、通路はどうにか確保です♪
雪かき応援ありがとうございます♪

さんどさんへ
雪が嬉しい地方の方でしたかぁ♪
えぇ!トマトですか?それほど暖かいのですね!

えふさんへ
よよ寝床で丸くなってたけど、その後はBOBと一緒に駆け回ってましたよっ!(笑)
この日は反射材首輪にオレンジをつけたし、雪なので黒いBOBは目立つしいいかな?とマント着用しませんでしたぁ!ちょっと道を外れると雪にはBOBよよの足跡しかなかったです!でも10時は過ぎてました。(汗)
”YOYO”笑ったよね。えふさんが上にあってびっくりだったよぉ~(笑)(笑)(笑)
ねぇやん最近絶好調で嬉しいわぁ♪

| BOBとよよ | 2013/01/17 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1239-dc895589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT