PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大物狙い中!

雪が降る前の同じお散歩コースにて。

L5bN_xUTxqFDTuE1358450515_1358450601.jpg

_EYDbRPzrbb3vke1358450639_1358450724.jpg

ジャングルの庭に出没する野ネズミさんの穴の
3倍近くあります!


Hl2uHfqX6YdIkEw1358450817_1358450827.jpg

UvHZcyXL8c_taWP1358450936_1358451007.jpg

でも、

KJJS22RMPFnavq31358451262_1358451548.png


獲物を獲られず食い分が今日はないので1票たのむだぞっ!


えっ?さっき肉入りご飯食べたじゃん!

それは別腹だぞっ!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

おとといの雪はまだかなり残っております。
雪が降った翌日の昨日は青空が見え気持ちよかったものの、
冷えたぁ!
そして今日は曇りでゆる~く雪が時々舞う程度。

テラスと車の出入りがある前庭は雪かきをしたので雪は余りありませんが、残った少しが凍っております!

もちろん村の歩道も同じ感じ。
今日は、お散歩がてら村のスーパーへ行きましたが、
先ず、車に乗ろうとドアを開けようとしたところ・・・開かない・・・(汗)
凍っているのだ。(汗)(汗)
しばらくがんばってようやく開いた。
が、今度は窓が開かない・・・(汗)
もうあきらめた。(泣)

お散歩に村に立ち寄ったのだが、
ところどころにある氷に注意しないと滑る!
ちなみにBOBもちょっとスケーティング♪(笑)

今日のボジョレー地方、最高気温と最低気温が同じで-3℃。結構冷えています。

が、幸い家の中はウッドチップ暖炉1つだけですが、タイプする手も冷えることもないので有効範囲。
ちょっと足が冷えるかな?


関連記事

| 狩り | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おさむうございます

ら~だと思っていたでっかいどう人
あ~だったんですね びっくりv-12
よよにも富良野の
ラベンダー畑を 見せたいよ
夏に来るといいかも

さだまさしは 
トークが長すぎで面白いけど疲れる

BOB狩のポーズが かっくいい
馬さん 雪の日は
馬小屋なのかな?マイナス3度は厳しい寒さですね
こちらに比べたらまだまだ~v-12


お互い水道凍結に気をつけるだぞv-12

| えふ | 2013/01/18 10:36 | URL |

BOB君収穫なしとは・・・残念だったねぇ

大物 拝みたかったなぁ~
次回にかけるわ( ^з^) y -☆

狩りのポーズ これはまさしく・・・
コジもよくこのポーズするんだけど
コジ的には予感や察知した時にするポーズです

寒いと外に出るのがおっくうになってしまい・・・
スケーティングにはくれぐれもお気をつけてだぞ!(笑)

| コジみ | 2013/01/18 12:52 | URL |

その大きい穴には何がいたのかなぁ?
ハリネズミさんかしら?
後ろに馬がいるところがすごく牧歌的でいいですねぇ。

昨日、足の裏の皮がポロポロと剥がれてツルツルになるという液体を試してみました。
ポロポロと剥がれてくるのに5日くらいかかるらしいので、今は何ともなってないです。
私は足の裏がガサガサでストッキングもすぐ破れます。
なので、どうなるのかちょっと楽しみです。

| さんど | 2013/01/18 21:02 | URL |

何の穴なんでしょうね?
うちの猫のひたい庭にも夜行性の何者かがいて
ジュッ!って鳴き声がすることがあります。
ねずみより大物な感じの声なんです。
たろうは大騒ぎ。
でも年末から見なくなりました。
冬眠中かな。いったい何者なのかな。
ドアが凍るのは まだ経験したことないです。
ガラスは凍るので
お風呂の残り湯を洗面器でぶっかけます☆

| KEIKOPY | 2013/01/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
こちらも氷点下でちとしばれます。って北海道弁?
あははっ、ら~だと思ってましたか?(笑)
あ~なんですよね。(汗)
定政氏のトークが長い?もしやえふさんディナーショーとかに行っている?
馬さんは開けっぴろげの小屋しかないですけど雪はしのげます・・・
富良野のラベンダーばたけかぁ♪♪いつかみたいよぉ♪
-6度で下水水道管注意だ!後雨水タンクも!

コジみさんへ
残念だっただぞっ!
おっ、コジ君もこのポーズでることありますかっ!結構かっちょ良いよね♪
スケーティング気をつけます。
北海道人の雪に関する知恵を伝授願いたいです♪

さんどさんへ
この穴はたぶん大きなネズミではないかと思います。
このあたりでBOBが良くこのポーズをすることがあるので住み着いていそうです。
!足の裏!気になるポイントですねぇ!成果の報告してください!

KEIKOPYさんへ
ジュッって鳴くっていったい何者だろう?ここではフェレットみたいな動物とかも見たことあります。いろいろありですよ。
風呂の残り湯ですかぁ!私はアルコールをスプレーします!

| BOBとよよ | 2013/01/19 05:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1242-b1dad2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT