PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片足間!

hyxBxcYRT9iRvI11358798931_1358799270.png

鼻でツンツンつついて遊べとうるさいので、
片手間ならぬ、片足間で遊んでやりました。

よよが歩くとロープ&ボールが付いてくる♪
すると、当然BOBもついてい来る!(笑)


ご本人ご不満そうですが、結構楽しそうでしたよ♪(笑)


確か以前も似たようなこと書いたなっ。

こんなことを度々やっておりました・・・。(汗)→よよの手抜き2
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

よよまたちと風邪っぽい。(汗)
昨日の夜、喉がおかしいと思っていたら、今日はちょっと関節痛と鼻づまり・・・(汗)
たいしたことなさそうですが。
最近弱っているかな。
精神病んでるからかもしれん・・・(汗)

ちなみに、よよの風邪は喉からです。


**


今日は久しぶりに午後からしとしと雨。

昨日できなかったBOBシャンプー♪

今日は決行です!

見た感じBOBはいつもそんな汚らしくないんですよ。
触った感じもべたついていないし。
野生児なので汚そうですが、自然の中で浄化されているんでしょうか???

そんなことはないだぞっ!

でも、野生児はさすがに汚れる率は高いはずで・・・
それなりに茶色い水は出ましたけど(笑)(笑)(笑)

今日はいい匂いのBOBだから寝床に侵入されてもまぁ・・・
というか、それより時々寝苦しいのよね。(汗)


今日は家の中に居たのでBOBを探す手間がなく、さっさとシャンプー済ませられました♪

以前はこんなことも・・・探すの苦労した(汗)→ここ

関連記事

| BOBの日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/28 13:17 | |

こんばんは。

シャンプーは結構ずぶ濡れになるので
風邪引いてるときはご用心!
あったかくしてぐっすり眠るのが
イチバンですよ^^
とーちゃんも喉からです。
サインが出るのでここで
気をつけると軽くて済みますよ^^

| DIESEL | 2013/01/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

私も昨日まで風邪気味でした。同じく、喉からです。
たぶん同じ年代なので、よくわかります。
「私、こんなに風邪ひきやすかったかな?」って思いますよね。
精神的っていうのもあるかと思いますが、単純に年齢的なものかと・・・・。
私は乾燥を防ぐために寝室に濡れタオルを2枚ハンガーにかけ、どんぶり鉢に水を入れて枕元に置きました。
夜中に喉が痛くて目が覚めるので、そのとき用に喉にシュッと吹きかける薬(市販の)を手の届くところに用意し、濡れマスクをして寝ました。
フランスに濡れマスクはありますか?優れものです。
そしてイチゴを食べます。
乾燥は大敵です。
よよさん、お大事にね。

BOB君、シャンプーのとき、ちゃんと桶に入ってくれるんですねぇ。偉いですね~。
うち犬は「水に浸かる」っていうのが怖いらしく、ものすごく拒否します。だからシャワーで洗い流すだけになります。

| さんど | 2013/01/28 23:52 | URL |

早く良くなりますように。BOBくんが一日千秋の思いで、待っています。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/29 00:13 | URL |

足におもちゃつけるのいいですねぇ~。
ハイちゃんと遊ぶのにいいかも~!
真似っこしちゃおうかな♪

よよさん丈夫ですか?
こじれない様気を付けて下さいね。
ワタシの風邪も喉から !!

| れおまま♪ | 2013/01/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

わたしも

喉から
龍角散のど飴とかベポラップいいですよ
やはり
体を暖めましょう生姜紅茶で
生姜はマイブームです
ピン芸人の友近さんがテレビで紹介していた生姜ご飯こんどやってみたいな♪
フランスに 生姜有ります?
無かったら
しょうがないですね(笑)

犬つりゲーム??BOBは
よよが風邪引いて遊べなくなったら困るね
お大事に!


| えふ | 2013/01/29 01:14 | URL |

お返事だぞっ!

v-83コメさんへ
ご心配ありがとう♪
かなりご想像されていること当たっています。(汗)
今は風邪をどうにかしたいです。だるっ。(笑)

DIESELとーちゃんへ
とーちゃんも喉からですか!
きたっ!と思ったんですけどね。対処十分じゃなかったみたいで。でも熱とかはでないので起きていられますが、眠くなったら寝てます。(のん気)
ありがとうございます。

さんどさんへ
あらっ、大丈夫ですか?喉から派ですか!
年齢ですか・・・(汗)
実は若いときは良く風邪ひいていたんです。で、西欧に来てから、冬に湿気ているせいか、あまりひかなくなっていたんです。しばらくひかなかったんですが、今年になってすでに2度目。症状は軽いんですけどね。
濡れタオルに水ですか!今年は暖房の効きがよくて?家の中の乾燥が特に気になります。そのせいもあるのかな?でも、歳による抵抗力が落ちないように気をつけます!ありがとうございました。
BOBは風呂桶から逃げ出した事はありますが、結局連れ戻されるので、あきらめているようです。(笑)

卑弥呼様へ
ありがとうございます。
BOBも様子を少し察してくれています。

れおままさんへ
いい案でしょ♪ハイちゃん好きそうかも!でも足結構疲れますよ(笑)
ありがとうございます♪
あら、喉から派多いなぁ!(笑)

えふさんへ
ありがとうございます。
龍角散のど飴はないだろうけどヴェポラップはありそうだな。ここではのど飴はスイスのハーブのが人気だよっ!
生姜紅茶早速作って今飲んでます。鼻がすっと通って、温まるしいいです♪
生姜はフランスでもどこのスーパーにも今はありますのでいつも常備しています♪なんたって生姜好きよよですから♪
(笑)あるのでしょうがないではないでしたぁ♪
BOBちょっとつまらなそうでしたが、お昼寝は添い寝してくれました♪でも途中で毛布ひっぱって出て行きました。(汗)

| BOBとよよ | 2013/01/29 06:20 | URL | ≫ EDIT

BOBさま君のブログ借りるよ。プレミアモルツゥー様へ
ありがとう!!!五歳児として、五歳児なりに、いかに生きいかに伸びるべきか、考えて見ます。モルツゥー様のセンガンリョク「に敬服します。これからもご指導よろしく。

| サン | 2013/01/29 20:36 | URL |

京都奈良で遊んだついでに、関空から旅を続けます.帰ってきたら寄せてもらいます.

| 卑弥呼です. | 2013/01/30 00:51 | URL |

卑弥呼様へ
代わらず活動的ですね♪
気をつけて楽しんでください♪
伝言使ってください。でも新しい記事のコメ欄の方がよいかと思いますよ。

| よよ | 2013/01/31 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1244-f2ae1e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT