PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しい顔の子♪

今年はじめ、BOBの鼻の横が変ななったので、獣医さんに行った。


待合室に入ると、年配夫婦とヨークシャーテリアが、すでに待合室にいた。


BOBは待合室に入ると、とたんに落ち着きがなくなった。

尿をとられたときの苦い経験を思い出したのか、入り口に向かって帰ろうとする。(汗)
挙句の果てに、クークー泣き出した。(汗)(汗)


年配夫婦はニコリともせず・・・(汗)

よよは、BOBが近づかないよう気をつけた。


だいぶ待って、年配夫婦とヨークは診察室へ入っていった。(予防接種らしい)


ほっ。


まったく空気悪かったぞっ!(怒)


*

しばらくしてやってきたのがこの子♪

yasasiikaonoko1.jpg

最初は、愛想なくされたのですが、BOBが女子にご挨拶したいらしくて、またまた落ち着かない。(汗)


どうもこの子は老齢らしく、
BOBは鼻が変になってたけど、元気印なので、はしゃいでしまわないように再び配慮。


本物(犬)ダメだし、仕方がないので、例のノミ・ダニだらけの妙なワンコと遊んでいたら。

ご挨拶のOKが出た♪


おいら哀れに思われただぞっ!


yasasiikaonoko3.jpg

BOBはようやくちょっとクンクンご挨拶をさせてもらった♪

yasasiikaonoko2.png

おばぁちゃんなんだけど、
とってもかわいくて、なんといっても優しい顔がたまらなく良い♪♪♪

で、よよ写真撮らせてもらいました♪

幸せなんだなっ♪
そんな穏やかな顔の子でした♪

*

病院では、病気で苦しんだり、悲しんだりしているワンコや飼い主さんもいるので、
態度には十分気をつけるようにしています。

でも、ふと忘れがちで・・・注意!注意!



にほんブログ村  人気ブログランキング

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

きょうは久しぶりに例のスーパー(動物用の良質な肉を売っている)へ行ってきた。

BOBの散歩がてらだったので、BOBも同伴(車の中でお留守番)。

スーパー入り口は先ず野菜・果物コーナーだが、キャディーをその場において、肉売り場に先ず向かう。

目指すはBOB用肉!

今日のは、少し筋が多めだが、いつもながら良い肉だっ♪♪♪


買い物を終えて戻ってくると、BOBはよよの席に移動して、出口チェックをしていたわりには、よよが近くにくるまで気がつかないよっ!(笑)

お利口にお留守番していたご褒美に、買ってきたばかりの生肉をゲット♪


**


直ぐに小さく切って冷凍するけど、明後日くらいの分は冷凍しないで使うよ。


**


冬場は、キッチン横の裏庭に出る扉を閉め切っている。
その扉は結構隙間風が入って寒いので発泡スチロールで仕切っているのだが(貧乏臭い)、
ちょうど扉との間が、冷気が溜まり野菜やチーズを置く冷蔵庫の役割をしている♪
冷蔵庫内が空くのでエコだわ♪♪♪

関連記事

| BOBの日常 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優しい飼い主には 優しい飼い犬?

優しそうな 黒ラブだぞ
目が物語っている
そのこも 予防接種かな?
ずっとずっと 長生きしてほしいだぞv-238

ご褒美生肉 ゲットできてよかったなBOB
僕も食べたいだだぞ byくろた

| えふ | 2013/01/25 10:04 | URL |

僕は、普段元気で予防中しゃいがいでせんせいにみてもらうことほとんどなし。元気だけがとりえ。しかし爪は、ビビっていたけど見るのが嫌だと卑弥呼様は、いかれなかったよ。ビビリだね。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2013/01/26 00:23 | URL |

ほんとに優しそうな穏やかな顔した子ですね。
幸せそうな子を見かけると嬉しくなります。
よその子も もちろんうちの子も
みーんないつまでも健康で長生きしてほしいなぁ。

BOB君のお肉は牛肉?
エコ冷蔵庫、goodですね。
うちは天気が悪い日限定でサンルームが冷蔵庫になってます。
太陽が出ないとめちゃくちゃ寒いのです。凍りそう。

| KEIKOPY | 2013/01/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
いい顔でしょ♪
この子は治療できていたようです。
たいしたことないといいけど。
ホントワンコはみんな幸せに長生きして欲しい♪
くろちゃん、おいらの弟子になったら二区を分けてやるだぞっ!byBOB(笑)

卑弥呼様へ
大きな包帯だったもんね。
BOBは穴掘りを良くするので爪がささくれ立ってることが良くあるけど、気をつけないといけないなぁ!
よよもBOBが注射打たれているときはいつもよそを見ているだぞっ!

KEIKOPYさんへ
でしょ♪
こっちも幸せな気分になりました。
ホントみんな幸せで長生きして欲しい♪
おぉたろう君ちではサンルームが!
エコ冷蔵庫なかなかでしょ!時に庭においておけばエコ冷凍庫にも(笑)

| BOBとよよ | 2013/01/26 04:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1248-8683d1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT