PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいレイン腹巻♪

何でもいいが、ふざけたタイトルだぞっ!byBOB


よよが苦労して作ったBOBのレインコートは、

使用初日で引き裂かれた。

フード部分なのでまぁいいやと、その後の雨の日にジャングルの庭に出す時に懲りずに着せた。


結果、見るも無残に引き裂かれ

修復不可能になった。


よよの苦労はいったい・・・・(泣)(泣)(泣)


*


というわけで、新しい雨対策を施した。


E27zadbRQXpm4YJ1359366812_1359367168.png

これ暖炉の木のチップの入っていたビニールなので結構丈夫です!byよよ

そういう問題じゃなくって、、、
まったくダサいだぞっ! byBOB



おぉ、今度はこれをもっと改造してカバー度の高い奴を作成しよう!


誰かよよを止めてだぞっ!(汗) byBOB

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

よよの風邪の症状はあまり変わらず。

が、気がついたことがある。

庭に出ると気分がいいのだ。

そう、外はジメジメ湿気がたくさんある♪

そうは言っても、関節痛が良くなるわけではなく鼻水も出る・・・ずるっ。

やっぱり暖房が良くないのだ!
床に濡れ雑巾、濡れタオルも吊るしておいたけれど、あっという間に乾いていく!

今日の天気は曇り時々雨で、気温は日中7度くらいまで上がったのでそれほど寒くなかった。
で、暖房ストップ。
我が家の暖房器具は木のチップを燃やす暖炉ですが、
熱した空気を排出するタイプで、かなり乾燥する感じがする!?(怒)


BOBが庭に出せというたびに、よよは顔を外に出して深呼吸する。
と、う~ん、気持ちいい♪

日本の、静岡の冬ではありえない。
乾燥しまくっている!

*

さて、今日はモダンジャズのレッスンの日なのだけれど、どうしよう・・・
もちろん気持ちは踊りたい・・・

*
*
*

結局行って来ました!えへっ。

咳とかはでないので、周りに迷惑もかけなそうだし・・・?
元気です!
関節痛はあるけど、だいぶいい。
鼻も詰まっていたけど、今日のコメでかじぺたさんから、クローブ、オレンジ、シナモンの入ったホットワインが・・・で、早速飲んでいるのですが、この湯気吸ったら鼻がす~~~~~っと通りました!
昨日のえふさんお勧め生姜紅茶も温まったし、鼻もすっきりした。さんどさん流濡れタオルで湿気を与えるのもだいぶいい♪
薬で無理やり治さずに、こういう方法で自然に治すのがお暇なよよには最適です♪
原始的生活推進!!!(笑)

*

今日はレッスン行っていいことがあった♪
毎年、先生がリヨンのMAISON DE LA DANSEの劇場のチケットをまとめて買って希望者に団体割引料金で売ってくれるのだが、
去年は友達がリヨンにいて、夜の公演のあとお泊りさせてもらったのだが、その彼女は引越しをしてしまい、もうリヨンにつてはなし。
リヨンまでよよの高級車を運転していく勇気はなく、公共交通機関は遅くまでないから行っても帰ってこれない。(汗)
で、今年は諦めていた。
が、同じレッスンを受ける人が一緒に連れて行ってくれるという話になり、先生もチケットがあと2枚あるからというので、急遽いけることになった♪♪♪

やっほぉ~です♪

またご報告します♪
関連記事

| BOBの日常 | 07:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪

こんにちは~!!

BOBさま
レイン腹巻き@@かな~(笑)

よよ様
風邪・・・踊ったら治りましたか
私も薬も病院も嫌いなので
ここ何年も風邪薬を飲んでません

人間にも自然治癒力はあるものね~v^^

| さくか★ | 2013/01/30 12:15 | URL | ≫ EDIT

アッ!腰巻ずれてる(笑)
背中の方は濡れますが いいの?

風邪にも 負けず
ダンスに行ったよよ
そんなよよに私もなりたいv-12
お風呂も 熱がなけりゃ
入ったほうがいいんですよね

しょうが力
お役に立てて 嬉しゅうございます

そうそう
私は この間レミゼラブル(映画)
観て来たわよ~
全編ミュージカル仕立て
ちょっと引いたとこがあったけど
びっくり感動したv-91
Xmenの男優(名前わからず)も 渋くてカッチョ良かった
内容に触れることはNGかもしれないので
そんな感想ですがv-12
良かったですv-411

それより びっくりしたのは
友達がレミゼラブルを 
中学のときに読んでいたといった事ですv-10

| えふ | 2013/01/30 13:25 | URL |

BOBとよよさん、こんにちは!!

ご無沙汰しています・・・。
またまた、ゆるゆるっと始めたいと思っています。
頂いたコメントで、落ち込み気味の日も、
一人じゃないって思えました・・・。
ありがとうござます。

また、よろしくですぅ。
またゆっくりおじゃまします!

| muu | 2013/01/30 16:00 | URL |

BOB君、レインっていうよりマナーベルトですね!
ま、飼い主の思いつきに協力するのも仕事の1つだと諦めて我慢してね。

頑張ってダンスに行った甲斐がありましたね~。
楽しみが出来て良かったですね。
私も2月末にカニを食べに行くという予定があり、それだけを日々の励みにして生きております。

風邪の筋肉痛(関節痛?)、誰かにずっとマッサージしてもらいたくないですか?
そんなとき私は「犬だけじゃなくて猿を飼っていたらマッサージしてくれたのかな?」とか思ったり・・・。
濡れタオル、試してくださったんですね。
三人寄れば文殊の知恵で、いろいろ対策がありましたねぇ。
私も試してみようと思いました。

| さんど | 2013/01/30 20:31 | URL |

風邪だったんですね。大丈夫ですか?
私はこの冬 布製の就寝時用マスクをして寝ています。
鼻風邪ひくと口開けて寝る→朝起きると喉が痛い→熱出る
っていうのが毎年のパターンでしたが
今年はマスクのおかげで一度も喉が痛くなりません。
おすすめです。 そちらにも売ってるかな?

私もマナーベルトかと思いました(笑)
ちびっ子の頃マナーベルトしてドッグカフェに行ってたのを
思い出しました^^

| KEIKOPY | 2013/01/31 00:37 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さくかさんへ
こんばんはぁ♪
えへっ。
BOBの衣装はいつもかなりオリジナル!(笑)
風邪は踊っても良くはならないですが、悪くもなっていません。(笑)
病は気からということで・・・(汗)

えふさんへ
帰ってきたらずれてました。(汗)
雨よりも、足の短いBOBはお腹への跳ね返りのほうが+泥ですごいので。(笑)
レ・ミゼラブル!以前えふさんに言われて予告編見ました。ミュージカル仕立てな感じしなかったけどでもそうなんだ。
急に歌われちゃうと引くかも(汗)よよもちょっと苦手。
でもよかったのですね♪

muuさんへ
お久しぶりです♪
ゆるゆるでいいんですよっ!書くことで発散できるくらいがいいんじゃないかと思うんだけど、自分もなかなかうまくコントロールできないんですけどね。(汗)
こちらこそまたよろしく♪


さんどさんへ
あははっ、マナーベルトって良く知らないんだけどおしっこ吸収パッド?お散歩中に片足上げさせないの?BOBにそんなことしたらストレス溜まりそうだぁ!
サルにマッサージしてもらうのかぁ!私は時々BOBにマッサージをしてあげます。気持ちよさそうに目をつぶりますよ。(笑)
風邪の対処法、みんな有効です。お試しあれ。

KEIKOPYさんへ
今まであまりひかなかったのに今年は軽いけどもう2度目。(泣)
マスク、してます!確かに鼻が詰まると口が渇くし必需品です。日本からのものがボロボロになってきたので、先日タオルでマスク作りました!(笑)
いえいえ、泥はね防止の腹巻でした。(笑)

| BOBとよよ | 2013/01/31 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1250-79897af1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT