PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BUCHE♪

日曜「食」記事!

dlGoLgfrZmRb9xm1360243212_1360243457.jpg


こちら、LES HALLES DE LYON(リヨンの高級食品市場)で見つけた・・・・


何だと思いますか?


なんだかおしゃれなパーティーバックのようでしょ!?




これケーキです!


おぉっ!


茶色いのはマロングラッセだそうで、黒っぽいのはガナッシュ・チョコ、赤いのはなんだったんでしょう?

残念ながら写真からは判明できず。

説明もよく読めませんが、中も層になっていろんな美味しいが入っているようですね♪


とにかく美しかった!


味見しようにも、ちょっとお値段が高すぎて手が出ず。(汗)


手前の小さいの3/4サイズだそうですが、15cmぐらいしかなかったかと・・・。

で、お値段31ユーロだそうです!(汗)(汗)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

雪のことばかり最近追記にかいておりますが、
今日はですね・・・

また雪降りました!

午前中はお日様は出ませんでしたが、明るかったのですが、
ボジョレーの山のほうには雪が降ってる様子が伺えた。

で、午後からボタボタと麓のほうまで落ちてきました。


日陰には昨日の雪が少し残っていたんですけどね。

まぁ、でも雪積もっていたところに降ったのではないので、
まぁ、許せるでしょう。

*

そんな日でもお構いナシの奴・・・、
今日最後のしっこタイムにクソガキBOBを庭に出したのですよ。

しばらくして、呼ぶも、
どんなに呼んでも戻ってこない!(怒)

仕方なくよよ長靴はいてコート来て懐中電灯もって庭に出たんです。

BOBには反射材をつけて出しているので、懐中電灯を当てれば直ぐ見つけられます!(笑)

しかし、雪に足跡が残るところを見たのですが、見当たらない。

もしや脱走したのか????(怒)(怒)(怒)


相方にHELPを頼もうと、一度家に戻ると、
テラスの先に何やらごぞごそ音が聞こえたんです。

クソガキの奴、どなたかに出くわしまして、どでかい穴掘って反射材のある首の辺りがすっぽり穴に入っておりました!!!

見つからないわけだっ!

言うことを聞かないので強制退去させました。
で、そのまま風呂場直行!
お湯が直ぐ出てこないけど冷たい水でも雪の中にいた奴には問題ないでしょっ!(鬼)

足シャワーをし、フキフキした後、風呂場に少しの間閉じ込め反省タイム。

まったく、最近少し生意気で困ります。


**


(おまけ♪)

今日はえふさんが送ってくれた札幌雪祭りの映像をっ♪

でかまる子ちゃん!(笑)
8mもあるそうです!!

20130210055853324.jpg

歌舞伎座

 (2)

象(一般部門優勝作品)

 (3)

これを作れるだけ雪があるってのもすごいっ!


豪雪地帯では、雪はあまりありがたいものではないかもしれませんけど・・・。

でも、楽しめることもあるのはいいことじゃないかと静岡人は思ってしまうのですが・・・。


関連記事

| | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは BOBくん知能犯ね。
そしてワイルドだせぇ。
すぐにはお湯が出ない・と言うのが
拷問のようで・・笑

| クックのママ | 2013/02/10 07:47 | URL |

「雪まつり」の画像を、えふさんThanks!デス!!
確かにでかまるこちゃんだ~(笑) 毎年本当に素敵だね~☆
近所のデパ地下のチョコ売り場はすんごいことに。はい、バレンタイン商戦のまっただ中デス。いいっすね~日本は、中国の大気環境破壊問題もしばしよそ事で、なんだか後ろめたく平和で。(苦笑…)環境データ的な実情は、かなり逼迫しているように個人的には感じてマスがね。
こちら北海道から期間限定でロイズチョコレート様がいらしているから、皆さん長蛇の列でした。で、もちろん私も並んで買いました~。
だって、ここの生チョコ、種類も多くて、超・んまいんだもの~❤(笑)
スイーツには、なぜか女子を狂喜乱舞させる魔法をかける力があるようですね。
それにしてもおフランスのケーキは外見もお上品でオサレですわ。最初見てこれ何っ?って思いました。
チョコ?マジパン?の細工のホンモノ感が違いますね。(笑)
日本はいちごが乗ってて、どや!ナンボやねん(なぜか大阪弁?笑)でしょう。

| プレミアムもるつぅ | 2013/02/10 17:08 | URL | ≫ EDIT

さっそく!

BOB すぐ見つかってよかったわんv-411
返事をちゃんと 
わんわん!ってするだぞ
そしたらお湯が出てから 
足を洗ってもらえたのに
どっちにしても洗う(笑)

チョコ さすがフランスだ
形が美しすぎる オサレ
ベルベット生地の枕?みたいだ
今日 TVのアッコにお任せで(笑)
チョコレートの価格が高いのランキング
みたわよ~ 小さいのに一個が千三百円以上しただぞ
唇の形のチョコ 
美味しかったとかっちゃん(勝俣)
がいってました(曖昧な情報)
おデパートでは 
ゴディバのチョコが高級
一回くらい食べたことありまふv-91

雪祭りのアップ ありがとうございますv-10
携帯で撮ったので
画質があまりよくないのに
こうしてみると
大きくて キレイに見える
ありがたいね~v-436
手がチョー冷たかったv-408

スカイハイをきくと
どこかへ飛んで行きたくなるねv-342

| えふ | 2013/02/10 18:02 | URL |

ケーキかぁ。
私もオシャレな枕かと思いました。
バレンタイン商戦でデパートはパラダイスになってます!
本当に綺麗で可愛くて素敵なチョコがたくさんたくさん並びます。
見てるだけでうっとりします。
私は父とか兄とか甥など身内に義理チョコを毎年買うのですが、今年は犬がモチーフになったすっごく可愛いものにしました。
猫が描かれているものは多いのですが、犬は少ないんです。
ちなみにまだまだガキの甥には駄菓子の詰め合わせです。高級チョコにはまだ早い。

| さんど | 2013/02/10 23:47 | URL |

お返事だぞっ!

クックのママさんへ
ワイルドは度を過ぎると困ります。
本能行動に入るということを聞かないとんでもない奴です!(怒)
お湯タンクが風呂場から遠いんですよ!非経済的です(汗)
拷問・・・(笑)

プレミアムもるつぅさんへ
そういう時期でしたねっ!すっかり忘れていました。
こんな高くてきれいで美味しそうな奴は人にはあげたくないです!
大気汚染聞きましたよ!こわっ!
でもあちらさんお構いナシなんでしょどうせ?(怒)
並んで買うって日本の文化だなぁ(笑)私はもうそういう根性はないなきっと。
これ表はチョコですね、中にはケーキやチョコクリーム、プラリネ、のようなものが何層にも入っているようです。
なぜか最近チョコレートはいらないモードのよよです。
生クリームにイチゴの奴のほうがいいです。

えふさんへ
ハイ早速♪冷たいお手手で撮ってくれてありがとう♪
そう、BOBはどっちにしても洗うのです。だって、写真は撮らなかったけど爪に泥がはまり込んで草まで付いてるような奴、日本のどこの家も入室拒否でしょ!(笑)
ベルベット生地の枕!(笑)なるほど!
あっこに・・・まだやってるんだ!
1個3000円のチョコ?
どんなに高い原価のものでもそんな価格にどうやったらなるのか?(汗)
SKY HIGHTに反応世代ですね♪

さんどさんへ
枕・・きっとパティシエさんは想定外だと(笑)
バレンタイン=チョコは日本だけなんですよね。
昔はそのときだけの見たくれだけのまずいチョコがたくさんあったなぁ。
義理チョコ買ったんですね。ちびっ子には駄菓子詰め合わせが嬉しいだろう♪
私は誰にも何もあげません。BOBには肉ちょっと多めくらいかな?(笑)

| BOBとよよ | 2013/02/11 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1259-a2fa2e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT