PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車でお留守番♪

OoogMrxwnhPlRNN1360274831_1360274933.jpg

ちょっと買い物に行って戻ってきたら・・・、


トランクの上のカバーの上に乗っかっておりました。(汗)


一応、助手席にいたんですけどね・・・(笑)



ここからのほうが良く見えるだぞっ! byBOB



何でもいいけどよよはこっちだよっ!


ちなみにこれは、よよの高級車ではありません。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


今朝はまだ雪がうっすら残っていました。

朝に少し雪の混じった雨が数時間ほど降っていて、
その後は小雨でした。

で、日が落ちる頃には雪はほとんどなくなりました。


今日もBOB様のお庭偵察後のフキフキが大変なよよでした。


*


田舎の学校は、いくつかの村でひとつ学校があったりするので、通学バスというのがあって、村を回って生徒を集めてきて、就業後には送って行きます。
なので、学校の横にはバスターミナルのようなところがあります!

その他の生徒は、村の子は徒歩だったり、両親の車が迎えに来ます。
その時間は、学校前の道路はお迎えの車の路肩駐車でいっぱいになります。

ちょっと迷惑駐車も多いです。(汗)

*

田舎生活、車は必需品。

よよも、車がなければ行動範囲はかなり限られてしまいます。
先ず、スーパーの買い物にはいけません。

村の中心までいけば、パン屋、肉屋、薬局、郵便局、タバコ屋程度はあり、土曜日のみマルシェが出て野菜と果物、チーズ、肉なんかが買えますが、その程度。

以前は小さなスーパーが村の中心に行く途中にあり、徒歩でちょっとした買い物はできましたが、村の外れにちょっと大き目のスーパーができたら、閉めてしまいました。
村はずれのところまでは歩いて歩けなくはないが、買い物して戻ってくるのは厳しい!(汗)

きれいな庭のおじさんいわく。
その小さなスーパーができたときには村の肉屋さんが閉めてしまい、今度は・・・弱肉強食?な感じだといっていた。

村の老人たちは、みんな車を運転します。

川の方のお散歩コースで会う、NISSANのおじさんは車で村の中心にパンや新聞を買いに毎日のように運転していますが、先日、話をした時に90を過ぎているといっていたので驚いた!
枯葉マークどころではないですよね!!!(笑)

追記:
枯葉じゃなくてもみじなんですね。(汗)
でも、イメージは枯葉のほうが・・・?(笑)
よよ知らない間にできたものなんで・・・あはっ♪(謝)

ついでに変換ミスも直しました。(謝)
関連記事

| BOB SHOT! | 06:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

やっぱりBOBくんも
車で留守番が苦手^^?
ボクはひとりで置いて行かれるなんて
信じられません・・;
(大騒ぎ、パニックルーム必至^^;)
ボクんちのじーちゃんは
今年88歳になりますが、毎週末1時間かけて
道の駅まで野菜を買いにドライブしています^^;

| DIESEL | 2013/02/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

枯葉マーク・・・? もみじマークじゃなかったっけ?

私の住んでいるところは商店街がなくなりスーパーになっています。
商店街なら犬を連れて買い物ができるんじゃないかと思い、散歩の途中でコロッケが買えたり、野菜や果物が買えたりできたらいいのになぁと常々思ってます。

| さんど | 2013/02/12 23:29 | URL |

おいていかれるよりはましだけど車のなかでの留守番も嬉しくないよね。

| サン | 2013/02/13 00:16 | URL |

わかる~ うちも田舎だから
車が無いとどこにも行けません。
一人一台が基本です。
私もきっと枯葉になっても運転するんだろうなぁ。
小・中学校もやっぱり親が送ったりバスだったり。
子どもたちの為にバス停に屋根を!って
運動もやってました。

| KEIKOPY | 2013/02/13 00:29 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
車では落ち着かず、吠えたりはしていませんが、よよの帰りをきょろきょろしながら待っております。
先日スーパーの駐車場にお留守番ワンコがあう~~~♪と遠吠えしていたので、窓越しに「大丈夫だよ、もうじき帰ってくるよ。」って言ったらおとなしくなりました!
お家のお留守番は上手だけど車は苦手かぁ!
おぉ~じぃちゃんも活動的だぁ!

さんどさんへ
枯葉じゃなかったんですね。(汗)
追記をしました。(汗)(汗)
日本の商店街っていいですよね♪犬と行ける買い物かぁ♪確かにスーパーじゃあね。
あ、例の看板の記事にガッチャマン使わせていただきました!

卑弥呼様へ
置いてかれると、車、難しい選択だぞっ!

KEIKOPYさんへ
そうか、一人1台だから4台もあるのかぁ!たろう君の運動スペースがとられてしまう?(笑)
ぷぷぷっ、枯葉になっても運転・・・もみじだったんですね。(汗)(笑)
イメージはいいけど失礼ですよね。(笑)
日本でもそうなんだ!お母さんは大変だ!で、屋根はできたんですかね?

| BOBとよよ | 2013/02/13 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1262-29c71c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT