PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しあわせのパン よよの映画鑑賞♪

1年ちょっと前の映画。


よよにしては結構新しい映画を観た。
といっても、もちろんPCの動画ですけど。


北海道を舞台にした「しあわせのパン」



先ずは、結構好きな主題歌の「ひとつだけ」矢野顕子&忌野清志郎もよかったら聞いてね♪





ほのぼの系で、ほんわかするお話でした♪


カフェとお宿を経営する夫婦のところに訪れる人々のことを、夫婦を中心に語っていく。

ちょっと作りすぎのいやらしい感じのする部分もあるけど、
基本、穏やかな感じになれるお話でした♪


主人公のライフスタイルがすごく好き♪♪♪


え?
よよも田舎でのんびり手抜き家庭菜園に、裏にはヤギもいて、近いじゃないかって?
ライフスタイルは、よよ一人がそう願ってもねぇ・・・、
同じ感性の人とじゃないとなかなか難しいのですよ・・・(汗)


この映画の中で、お気に入りの女優、余貴美子さんがまたまたいい味出してでていました♪

主演、その他役者さんたちは、可もなく不可もなく。

*

大泉洋という人、知らなかったのですが、

北海道のアイドル?なのですか・・・?
お笑い芸人・・・ではない?
素朴な疑問なんだけど・・・


とにかくほのぼの♪


まったりしたい時にお勧めです♪

いいだぞっ♪


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

以前、KEIKOPYさんからお勧めいただいていた、

「はつ恋」、見つけてみました。


偶然がちょっとありすぎだぞっ!みたいな感じはしたけど、
結構好きなストーリーで、よかったと思う♪
どうしてはつ恋が実らなかったのかがカギなのですが・・・
想像以上に深い気がした。

高校生の時を若い役者さんが演じていたのですが、
多少の無理はあっても、本人たちがやったほうがよかったような気がしたなぁ。
木村という女優さん、まぁ上手でしたが、あんまりパッとしなくて、学生時代を演じた子のほうがきれいだったなぁ(笑)
伊原剛志は、なかなかよろしい感じでした♪


一部の設定が静岡県で、茶畑富士山がいっぱい出てきて、
ちょっと懐かしい気分になったよよでした♪(笑)

*

よよのはつ恋はですね。

え?そんなのはどうでもいいですか?

でも言っちゃいます。

幼稚園で同じクラスだった子。

なんか色白くて髪がくるってなってて外人みたいな子でした。
よよは目が細くて面長で、超日本人顔・・・(汗)
よよどちらかというとスッキリしたしょうゆ顔の男性のほうが好きなんだけど。。。なんでだろう?
親が仲良くて良く一緒にいたからかな?
ませガキですね!
その後、小学校、中学校といろんなお気に入り男子がおりましたが、高校で女子高に通ったあたりから、そういうことに縁がなくなってしまったような・・・(汗)
これからって時にぃ!!!!


おっ、どうでもいいこと言ってしまった。(汗)(汗)


よよバカだぞっ!byBOB

おぉっ!

関連記事

| よよの趣味 | 06:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/13 15:13 | |

大泉洋、めっちゃ好きなんですよ~
アイドルではないと思うけど(笑)
今もドラマに出てて、まさに今、見ながらコメントしてます♪
はつ恋、面白かったでしょう?
私、毎週楽しみだったもん。
終わった時はこれから何を楽しみに生きればいいかと
思ったほど。(うそです)
あの景色がよよさんが懐かしくなる景色なんですね~

| KEIKOPY | 2013/02/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

大泉洋

大泉洋豆知識(笑)牡羊座 B型 39歳 まだ新婚さんですよ♪
このかたは れっきとした俳優
チームナックスという会社に所属して
地元では かなり有名人で 地方局のアナウンサー木村洋二さんと名コンビで面白いコントのDVDも出したりして 地元を大切にしています♪何を隠そう
私の同郷の星なんですよ
深夜のおにぎり温めますかという番組は
深夜にしては
高視聴率らしいです
私も面白いからいつも観てます(笑)私はまだこの映画みてましぇんが(笑)初恋
私は
小学生のときだったような 気がするな
隣の席の 浅黒くて 体育会系のハンサムです~結構面食いのハズが なぜか結婚したのは
オトンでした(笑)

| えふ | 2013/02/13 22:55 | URL |

こんばんは。

「しあわせのパン」は、本屋さんで
原作をなんどか手に取りましたが
もうひとつ押しが足りずに
買いもせず、読んでません・・;
映画も観てないのですが
ほのぼの系なんですね^^

映画の話より、よよさん初恋物語の方を
ふむふむ!と熱心に読んでしまいました^^

| DIESEL | 2013/02/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

大泉洋よくしらないけど、なんかで読んだような気がする人

| さん | 2013/02/14 00:22 | URL |

お返事だぞっ!

v-83コメさんへ
そう!MIJ情報もらった時に直ぐ探したんですけど、ここから先は有料というのばかりで、諦めていたんです。で、さっきもう一度探して、見つけてみちゃったよぉ!(汗)
日本人らしい話、しかし相手が相手なので結末はああは無理じゃないかと思いました。(汗)よよやっぱり日本人って思いました。あまり熱くないですけど。(笑)
しかし、芸能情報詳しいですねぇ!(笑)勉強になりましたぁ!(笑)
北海道系の話大当たりでした♪↑(笑)(笑)(笑)

KEIKOPYさんへ
あらっ、好みの範囲が広いですねぇ!
先日は黒岩純(役名かい!)って言っていませんでした?(笑)
実はあのあと例のドラマ見つけまして見ましたよ。あの景色、おぉ見た見たたろう君が写ってて!って思いました。どうもいつもお勧めはピアノが出て来る話が好きなようですね。(笑)KEIKOPYさんの傾向というのちょっと判った気がしました♪でもよかったです。
しかし大泉そんなメジャーな俳優だったんですね。(汗)
しあわせのパンもボーっとしたい時にお勧めです♪

えふさんへ
やっぱり!!!(笑)
実は、もるつぅさんから大泉の事はきっとえふさんが詳しいんではないか、という情報が裏から入ってきていましたょ。(笑)(笑)
さすが血液型から星座まで!v-218
相当好きなようですねぇ♪
今後ちゃんと覚えておきます。
この映画は、洞爺湖が舞台のものなので、是非「しあわせのパン 動画」で探してみてみてください。
自分はどこで見つけたか忘れました。(汗)
いっぱいあっても見れないところもあったりで・・・
おぉ、えふさんのはつ恋は体育会系のハンサムですかぁ♪

DIESELとーちゃんへ
そうでしたか。本にするような厚みのある内容ではない気がするけど。。。映画は映像と雰囲気が好きだったです。どちらかというと女性向の作品かな??
あははっ、よよのはつ恋ですか?そのうち男性遍歴など書いたりして?ないです。(笑)

卑弥呼様へ
私も知らなかったんですが、かなり人気なようです。
↑えふさんのところに詳しい情報があります。(笑)

| BOBとよよ | 2013/02/14 02:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1267-bce9aa3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT