PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生意気黒ヤギ母さん!

葉っぱよこせ黒ヤギ母さん

ホント、黒ヤギ母さんは生意気な奴です。

まだ、母さんになる前から、自由奔放で、やりたい放題。
鶏小屋の屋根に上って、おじさんが困っていたことも何度か・・・。(汗)

BOBのお散歩中に、ガタガタ変な音が上のほうですると思ったら、
黒ヤギが屋根の上にいたっ!(汗)


BOBはヤギどもに意地悪くはしないんですけどね。

羊のMOUTONちゃんがいたときのように、嬉しくて寄っていくことはなくて、
どちらかというと、「ここはおいらのジャングルだぞっ!」って勢いで、
軽く威嚇しながら走り寄っていきます。(笑)
いつもじゃないんですけどね。(笑)


なんでよよの奴は、ヤギどもを「おいらの友達」カテゴリに入れるだぞっ!(怒)byBOB

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日はBOBに回虫の薬を与えました。

前回、鼻の横の炎症を抑える薬のときは、
細かく砕いて肉汁に溶かして与えたのが、問題なく食べたので、
今日もその作戦で行こうと準備を整えた。

食間に与える薬で、あまり肉をたくさんできないのに・・・、
それにしても薬でかいなぁ・・・(汗)

*

とりあえずBOBを呼ぶと。

なにやら足取りが重い・・・ばれたか?

クンクンしてる。

で、

ペロッ!

よっしゃ~そのまま一気に食べろっ!

と思ったが、
BOBの奴、キィ~!と奇声を発し、なんだこのまずいものは!とばかりに口をくちゃくちゃさせて去っていった。(汗)

動物病院のおねぇさんには、「豚肉の味が付いているから大丈夫よ♪」といわれたが、
「そんなものにだまされるBOBじゃない!」ときっぱり答えておいたが、

やはり・・・


以前から、あの手この手を使ってBOBに薬を与えてきた。
どうも、この回虫の薬が特に、どこの薬品会社のものでもダメなようだ。(汗)

以前の苦労話は→ ここ



さて、どうしよう。
もう流し込むしかない!

いったいどのように・・・・
で、以前液体の薬を計る注射器のようなものに、
薬入り肉汁を入れて口に無理やり流し込む作戦!

もう羽交い絞めですよっ!
BOBの奴、歯を食いしばって入れさせようとしないので、
歯の間から流し込み!

するとBOBの奴、舌で歯の間を塞ぐっ!

なかなか考えるなっ!

一度ウガッと吐き出され、
その後はもう戦い!

じゅぅ~と流し込み、喉をさすって飲み込ませる。
でも、抵抗するので、
口の周りと喉の辺りがビシャビシャ(泣)

それを何度も何度も・・・(汗)(汗)


最初に薬の味を薄めようと肉汁&水たっぷり入れていた!(汗)

だから量が多くなってかえって大変になってしまった。(泣)


果たしてちゃんと有効なだけの薬を摂取できているのか?


次回はちょっと早めに与えよう。


*


しかし毎回苦労するなぁ。

もう、肉の味の大きい錠剤はやめにしよう。(汗)


*


思いっきり抵抗していたBOBですが、
唸ったり、よよの手に噛み付いたり、逃げる事はなく、
口に入れるのはかなり抵抗したけど、
まぁ、よい子によよの攻撃に耐えておりました。(笑)(笑)


あぁ~疲れたぁ。
でも、BOBのためだから・・・。byよよ


関連記事

| おいらの友達 | 07:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

君は、いろんな友達がいていいねーー。羨ましいよ。八木さんたちに合うこと滅多にないもん。

| サン | 2013/02/20 08:54 | URL |

こんにちは(^0^*)ノ

わーー大変でしたね~~!!w(^0^;)w
家の犬たちは、
投薬で苦労したことあんまり無いんだけど・・・
唯一、なんかビリジアン色の粉薬だけは
エドが嫌がってたな~~~
(でも、獣医さんに貰った缶詰肉があれば
大丈夫だった(笑))

黒ヤギ母さん、面白い~~~
ヤギって、結構強いですよね~~(^^;)

| かじぺた | 2013/02/20 09:41 | URL |

ん?黒ヤギ母さんってわりと小柄で可愛い?
でも生意気なんですね(笑)

回虫の薬、定期的に飲んでるんでしたよね?
こちらはあと2,3ヶ月もたてば
また月イチのフィラリアのお薬が始まります。
たろうは納豆さえあれば どんな薬も大喜びだから
助かります♪
納豆で飲むようになってから
薬で苦労したことは一度もナシです^^

| KEIKOPY | 2013/02/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

ん?黒ヤギ母さんってわりと小柄で可愛い?
でも生意気なんですね(笑)

回虫の薬、定期的に飲んでるんでしたよね?
こちらはあと2,3ヶ月もたてば
また月イチのフィラリアのお薬が始まります。
たろうは納豆さえあれば どんな薬も大喜びだから
助かります♪
納豆で飲むようになってから
薬で苦労したことは一度もナシです^^

| KEIKOPY | 2013/02/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

強そうなヤギだ

屋根にあがるってどうやってですか
ヤギって 結構知能犯かも

お薬ね
飲ますのはたいんだよね
賢いって 罪だわ
砕いて粉にして 強制的に体を股に挟んで 薬を上顎に塗り付けるとか他のブログで 回答していたひとがいましたよ

私はしたことないけど
くろ太は 肉の缶詰めです

| えふ | 2013/02/20 22:17 | URL |

あははは。カテゴリーが「おいらの友達」!!
笑えました~!
ヤギは屋根で飼えますもんねぇ。(テレビでしか見たことはありませんが。)

お薬、そんなに嫌なことをされても怒らないなんて、BOB君はなんてイイ子なの!!!
本当に素晴らしい!!!
BOB君の本来の性格もありますが、よよさんの育て方もいいんでしょうねぇー。

| さんど | 2013/02/20 22:29 | URL |

こんばんは。

BOBくん
薬、苦戦してるなぁ・・;
でもそこまで強引に飲まされて
噛まないなんておりこうさんだね^^/

| DIESEL | 2013/02/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
こいつは友達じゃないだぞっ!
おいらは羊さんがいいだぞっ!byBOB
あれ?今どこですか?

かじぺたさんへ
BOBの鼻は良く利きましてね、まったく厄介です。
特に回虫の薬がダメなんです。
次回はオブラートに包んでから肉で包みます。(泣)
エド君のほうがデリケートなのね♪
ヤギつおいですよぉ!
柵越しにBOBに頭突きしてきますからっ!
BOBも「なにすんだ黒ヤギ!」と対抗していますが。(汗)

KEIKOPYさんWへ
またWコメになっちゃったね。なんだろうね?
黒ヤギはBOBの倍以上はあると思います。遠近法でBOBが大きく見えますけどね。ずんぐりむっくりの小さめの大型犬って感じかな?
そうだったね、たろう君は納豆で問題なくお薬飲んだね。
BOBによるとこの回虫の薬は特にまずいらしい?(汗)
納豆ないし・・・

えふさんへ
つおいだぞっ!屋根へは塀とかいろいろ伝って登ったみたいですよ。
ヤギって木にも登るじゃないですか!
サルだぞっ!byBOB
うっ、まさにその状態で今回やりました。もう、これは嫌だぁ。(泣)
BOBは肉と一緒でも必ず嗅ぎ分けてしまいます。野生児手がかかるぅ(泣)

さんどさんへ
よよの奴、何度いってもヤギどもをおいらの友達カテゴリーに入れるだぞっ!(怒)
おっ、おいらイイコって褒められただぞっ!byBOB
しかしあの抵抗の仕方は尋常ではない。。。(泣)byよよ

DIESELとーちゃんへ
はいっ、いまだに・・・
前回OKだったから大丈夫だと思ったのが間違いだった。薬が違ったら、これはダメでした。
次回はオブラート&肉にこっそり仕込みで行きます。(汗)

| BOBとよよ | 2013/02/21 01:27 | URL | ≫ EDIT

それにしても色んなジャンルのお友達がいますね~
しかも命令されてるしっ ププッ ( ̄m ̄*)

薬も液体ならひっくり返して 喉に流し込み喉ローリング作戦でOKなんだけど 錠剤は・・・気が付いたらポロリと出しやがってて^_^; 難しい

薬OKだって子もいる様ですが その子に合った作戦を編み出さないと辛いねっ
それもこれも本人の為なんだけどねぇ・・・

よよさん ファイト!!

| コジみ | 2013/02/21 17:59 | URL |

お返事だぞっ!

コジみさんへ
BOBの奴は、基本どんな種でもOKみたいです♪(笑)
ヤギの奴は、そう、なんかくださいな♪という雰囲気じゃなくてくれっ!って感じなんですよホント!(怒)
薬ポロ出しはどちら?両方?
BOBも絶対無理!きれいに薬一個だけ残ってたり・・・(汗)
あんまりこだわらない子もいるみたいですけどね。
BOBは食に関してはかなりうるさいです。(泣)
おぉ~がんばるよぉ♪

| BOBとよよ | 2013/02/22 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1277-7a39717d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT