PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳しい冬!

この間の週末にこの冬3度目の雪が積もりました。

今日も日陰にはまだ少し雪が残っています。

厳しい冬

今年の冬は、なんだかちょっと変わっている。
10月の末に、すでに氷点下を記録して驚かされたが、
その後はなんだか穏やかで、クリスマスも生暖かかった。

今年に入ると、例年になく雪がよく降る。
昨年は強力な寒波がやってきて、水道管や下水を凍らせたりかなり参ったが、
今年は普通に寒い程度だが、
こんなに雪の多い年は初めてだ。


越してきて最初の春、
スーパーの安売りで、雪かきシャベルが4ユーロの破格値で売られていた!
(500円程度)
C国製の安物じゃなくて、フランス製ですが、シーズン終わって売れ残ったものを処分価格だったのでしょう。
それが2年目の冬から結構活躍しています。
元取りまくりの使用度です。

しかし、これほどボジョレーに雪が降るとは・・・。

*

今朝は、マイナス気温で、霜もバリバリに降りるスタートでしたが、
午後は太陽も出てきて穏やかだったので、
よよ久しぶりに庭仕事に精を出しました。

*

気がつけばもう明日(日本はもう今日ですね)は3月!!!
また一月が過ぎていった。

歳をとってくると、どうしてこう月日が流れるのが早くなるのでしょう。(汗)

もう少しゆっくりといきたいところです。(沈)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

なんかいつの間にか追記が、
よよの日記的になっておりますが・・・



よよ今年に入ってから、ブログを毎日更新しておりました。
いや、無理に毎日更新しようとしていた訳ではないんですけどね・・・

が、昨日はさすがのよよもダメでした。
2月の最終日に更新なしの日が!(笑)


いろんな体調が悪いに風邪が重なって、
ひどい頭痛、関節痛、吐き気、おなかもピーピーしてきて・・・

お腹はよく壊す奴なので、どーってことないのですが、
その他がもう辛く、

ダンスのレッスンも休んだほど!

↑これかなりの重症です!

頭痛と吐き気だけはよよ耐えられない。

昨日はネットで吐き気を抑えるツボと頭痛を抑えるツボを探して、そこを押しまくっていました。
偵察に出かけたBOBを呼びに窓を開けると・・・
ん?外の空気を吸ったとき、少し落ち着くことが分かったり(笑)

しかし、あまりの辛さに早く寝ました。


幸い今日は頭痛が治まり、関節痛が少しと、風邪のほうの咳がちょっとていどまで回復。


で、暖かくなってきた午後に少し外で庭作業をしました。


実は、BOBもここ2週間ほど裏庭で遊ばせることができなかったので、
久しぶりの裏庭満喫していたようです♪


家の中に戻ってきてソファーで寝ていたBOBは、草の匂いがしました♪


*


今日は、下書きにあった記事をちょっと手直しして使いました。

手抜きっぽいだぞっ! byBOB

だね、がんばれるときにがんばるよ!

今日も早めに寝ます。

おやすみなさい♪



関連記事

| Beaujolais life | 06:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くれぐれもお大事にね(^-^*)

わーーー!!!
ちょっと、ちょっと~~~!!!
ブログ書いてる場合じゃないざますよお~!!!
(毎日更新は嬉しいけどーー!!)
ホント、早く寝て早く治してね(^-^*)
お大事に・・・・・v-238

| かじぺた | 2013/03/01 13:45 | URL |

わぁ~、すごい雪ですねぇ。
こちらは先ほどから雨が降り始めました。
夕方のお散歩は行けそうにないですね。

頭痛と吐き気は辛いですよねぇ。
私は頭痛持ちで、わりとよく戻すんです。
お腹を下すよりもそっちの方が多いかも。
私の友人は30歳過ぎるなるまで頭痛になったことがなくて、「昔、お姉ちゃんが頭が痛いときに私が騒いでいたら、よく”静かにして!”と怒られたのが、今になってようやく理解出来た。」と話しておりました。幸せな奴です。

こちらは風邪、インフルエンザは下火になりましたが、そろそろ花粉症の季節になりました。

えふさんへ
心からお悔やみ申し上げます。
きっとクロちゃんと時間が癒してくれると思います。

| さんど | 2013/03/01 15:44 | URL |

父さんもスコップ買ったよ。穴があいている畑用、四千円だって。ジョイフル本田で。なんでも買うよ、、、。と卑弥呼様言ってるよ。

| サン | 2013/03/01 20:02 | URL |

お返事だぞっ!

かじぺたさんへ
ありがとうです♪
ぜんぜん更新がんばろうって思ってないんだ。
自分がしゃべりたいだけっ!えへっ♪

さんどさんへ
結構な勢いで降ってました!
さんどさんも頭痛もちですか!
あの辛さを古希過ぎた母は知りません。その母に「頭が痛いなんて言い訳するんじゃない!」といって怒られ続けた私・・・(汗)
人って、同じ苦しみを味わわないと理解できないものなんでしょうかね。(沈)
春は花粉症の季節到来ですね。まだその苦しみは知りませんが、いつか来るのかな?

卑弥呼様へ
新しいスコップですか!これから庭仕事の忙しくなる季節ですね。

| BOBとよよ | 2013/03/02 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1286-5c529b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT