PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面白日本語 第2弾(硬い天候会社)

硬い天候会社


以前、面白いなのブランド!(Superdry極度乾燥しなさい)

というなんだかわけの分からんイギリスのブランドを紹介した。


こちら、そのブランドの製品です。


またまたよく分からない日本語をつけて売り出していた!!!


その名も、



硬い天候会社



どういう意味かと聞かれても、

英語にも、フランス語にもどのように訳していいのか分からず・・・(汗)


しかし、よくもまぁ、面白いものを考え付くもんだぁ!(笑)(笑)(笑)



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日のボジョレー地方、太陽はそれほどお目見えしないいものの、

ポカポカ陽気♪♪♪

春~♪を実感しておりましたが・・・


なんと、フランス北部では、雪!
数日前北海道を襲ったような寒波がやってきて、
大雪を降らせて、通常の生活を完全にブロックしてしまった。

こういうときに、ニュースで話す人、
たぶんTV局が大げさな人を放送するのかもしれないけれど、

バスも地下鉄も電車も何もない!災難だわぁ!
動けないのよっ!サンドイッチと水だけなんてお腹もすいたし、もういい加減にして!

とか叫ぶ人。

早く帰りたいだろうけど、こういうときに大騒ぎして被害者意識の強い人って・・・
どうなんだろうと思うんだけど。


もちろん近隣諸国にも、被害はあって、雪による事故も多発しているよう。
くれぐれも気をつけて。


ここも、明日は気温がぐっと落ちて寒くなるよう・・・。



しかし、
地球の反対側でもなんだか似たような天災が起こっているような気がする今年。




関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

あ〜極度乾燥って
イギリスのブランド(会社)が
出してる製品なんですね^^
それでボクんちのタツにぃが
イギリスで買ってきたんだ^^
弟のトシにぃがあちこちで
探してますけど、なかなかないようです(笑)
(韓国とか台湾とかで探している・・;)

| DIESEL | 2013/03/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

???意味があるのか無いのか??
言葉遊び??
だめな翻訳アプリみたい??
お土産で買って来るってことは
人気のあるブランドなんでしょうね?
なんか?マークばっかりになっちゃった(笑)

| KEIKOPY | 2013/03/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
えぇ~~~?
日本人でもこれ欲しいのぉ~~~???
最近の若者は・・・(笑)
これはリヨンに行ったときに撮影しました。
やっぱ自国の言葉は目に付きますよ。(汗)

KEIKOPYさんへ
理解不能です。
日本語がかっこいいんですかね?
そういう意味では喜ぶべきか・・・?(笑)
一応、人気ブランドらしいです。その他有名どころと名前並べていますので。(汗)(汗)

| BOBとよよ | 2013/03/14 06:39 | URL | ≫ EDIT

Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?

| I.T.SHOP | 2014/08/27 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1296-edf2c601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT