PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBの端午の節句2013♪

GW後半中の日本。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


こちらも5月は祭日の多い月。

実は、日本はフランスよりも祭日が多いんですよ。
でも、よよが知る頃よりも、日本の祭日はさらに増えましたよね!


***


さて、ここには「こどもの日」なんて祭日はもちろんありません。

でも、BOBには今年も日本の真似事「端午の節句」をしています。(笑)

今年も例年と変わらないものしかないので、
ちょっと手抜きをして、以前の記事からの抜粋です。

えへっ。


***


5月5日、日本は「端午の節句」だよっ!
ここで今年も男子のお祝いしようねっ!


DSCF1907_convert_20110505063257.jpg

下に写るのは、BOBの5月人形
よよ母に、
「BOBの初節句の祝に小さくて軽い5月人形を送れっ!」
と、無理やり要求したっ!(数年前)

DSCF1908_convert_20110505063600.jpg

なんだっ!この美味しい匂いのしない魚はっ!(怒)byBOB

DSCF1909_convert_20110505063634.jpg

これはね、よよがBOBのために愛情たっぷり込めて作った鯉のぼりだよっ!


DSCF1911_convert_20110505063810.jpg

こんなところに付けやがって!
広告紙に絵を書いて、
庭から拾ってきた枝に貼り付けただけの経費ゼロだぞっ!
愛情かけて、”金”かけてだぞっ!byBOB



愛情は無限にかけてあげるけど、金は限界あるからねっ!
3匹にしようと思ったけど、
おまけでもう1匹付けてあげたんだよっ・・・。


よよの心BOB知らずだな~。(泣)


**

今年もおっされな鯉のぼり再利用しております♪♪♪(笑)


普通使い捨てだぞっ!(怒) byBOB


ちょっと色がはげてきたけど、
今年も4匹とも、
風がなくても、家の中でたなびいておりますっ♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


2年前のこの時期の追記に、肩や背中が痛くて、マッサージに通っていると書いていました・・・

今年ついに限界が来たんだ・・・きっと(沈)

*

実は、よよ、今月中旬ロンドン旅行を企画していました。

3月初旬、よよの友達「新潟の女」(英国時代からの友達)が、1週間ロンドン一人旅(レ・ミセラブルミュージカル鑑賞)を考えているので、出て来いと言う話が来た。

よよ、旅行らしい旅行に長いこといっていないし、以前もそんな誘いを受けていたのに、なぜか動かなかった。

で、今回は行くことにした!

よよついでに、せっかくロンドンに行くなら、
憧れのROYAL BALLETをコヴェントガーデンで観たい!
こうなったら劇場ツアーだっ!といろいろチェックしておりました。
それも、ちょうど観たい演目の期間で、うきうき計画をたてていた。

そんな頃の3月中旬、新潟の女から連絡が入り、
「腰椎ヘルニア再発して悪化!仕事も辞めることになる事態で、今回の旅行は無理だ。」
と詫びが入った!!!

よよも飛行機のチケットは購入済だったし、ここで思い切って行動しなければ、次の機会がいつになるか分からないと思い、
残念だけど、一人でも行くことを決意していた。

が、3月末、よよの頚椎ヘルニア発覚で、そんなことをいっていられない事態に襲われた。(汗)(泣)

結局飛行機をキャンセルすることになった。(沈)(沈)(沈)


*


それで思ったことがある、


春って、冬の間寒さに耐えながらがんばってきた体が、

悲鳴をあげる季節なのかな?って・・・。


年毎に冬の寒さが堪えるお年頃・・・(沈) byよよ



冬をがんばって過ごしたみなさまもどうかご自愛ください。

えっ!?
よよと一緒にするなですかぁ?(汗)(汗)


関連記事

| BOBの日常 | 07:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鯉のぼり可愛い

あれれ~
連休まえに あんなことそんなことあったのね!
いくらなかよしだからって Wヘルニアだなんて
なんてこった イギリスに
ひょいっと 行けるなんて羨ましいだぞ♪でも、とても残念だったね!首が治ったら 又行けるさっ!
函館は列車で
三時間半
イギリスとどっちが 近い?
1人で(娘が仕事だったので)いろんなところを探検したよ♪美味しい蕎麦や、焼き団子ベコ餅旨い店、天然酵母で美味しいパンの店、食べ物屋さんばかりじゃん命の洗濯しすぎか体がダルビッシュ元日ハムの選手なんだけど
体重計に乗るのが怖い子供の日と日曜日が重なり 6日は 振替休日 誰が決めたんだか 明日もおとん休みです

そうそう こないだ 近所の鯉のぼりと くろたのわかりづらい写真をとったので 写メ送ります 首に支障が無い程度に
見て静かに笑って下さいねん


| えふ | 2013/05/05 15:32 | URL |

こんばんは。

なんやかんや云って
BOBくん、ちゃんとお祝いしてもらって
いいじゃないか〜〜〜^^/
ボクはな〜んもなかったじょ〜^^;
ゴロゴロ一緒に遊んでもらったけどね〜^^

| DIESEL | 2013/05/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

BOB君、お祝いしてもらって良かったねぇ。
うちの犬は今7歳なので、今年が最期の節句です。
新聞紙で兜を折りました。
子供の頃は折り紙でいろいろ折れたのですが、今はすっかり忘れてしまってます。
よよさんもヘルニアがよくなったら、折り紙を折ってみてください。
結構忘れているかもしれません。

| さんど | 2013/05/05 23:38 | URL |

BOBくん君の鯉のぼり味があっていいよ。僕のは、買ってきたやつだもん。愛情なんて比べ物にならないよ、、、。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/05/06 00:44 | URL |

そうそう、BOB君の鯉のぼりを見て
真似して作ったんでした。
でもあっという間にパクっとやられて
使い捨てになったけど・・。

旅行、お二人とも残念でしたね。
仲よく良くなってまた計画してね。

| KEIKOPY | 2013/05/06 00:53 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
Wヘルニアぁ~~~!
まったく揃いも揃ってですよぉ(笑)
イギリスまでは、今はユーロトンネルができて、リヨンから、列車で一度乗換えしてロンドンまでは5時間くらいかな?今回は、リヨンからパリの空港まで列車で、そこから飛行機だったんですが、それは待ち時間なしだと3時間強くらいだから時間的には札幌-函館くらい?
ベコ餅って初めて聞いた!どんなのだろう?
写真ありがとう♪
くろちゃん男っぽくなったね♪
鯉のぼりはこうでないとだぞっ!byBOB

DIESELとーちゃんへ
お祝い?よよの奴はただ出しただけだぞっ!
で、一人でごろごろしていただぞっ!(怒)byBOB

さんどさんへ
あぁ~兜作らなかったなぁ!
ここに子供向けの折り紙の本があるんですよ♪
本なしで折れるのは鶴くらいですね。(汗)

卑弥呼様へ
サンんちゃんは愛情かけて金かけてでいいだぞっ!
よよのケチやろうだぞっ!byBOB

KEIKOPYさんへ
幸い壊さないでくれたので再利用です。(汗)
たろう君は兜作ってもらったんだね♪
久しぶりの旅行は。。。(泣)出発予定日だった来週月曜日は病院にいって今後の対策を話し合ってきます・・・。

| BOBとよよ | 2013/05/07 03:48 | URL | ≫ EDIT

やや参上!
いやいや,Wヘルニアとは光栄な話だね~
お互いロンドン計画頓挫して悲しかったけどさ,
症状落ち着いてとりあえずよかったよね.
ま,夏に日本で会えるし,よしとしようよ!!

| やや | 2013/05/07 19:39 | URL |

新潟の女ややへ
あんたっ!コメント入れてくれてたのねっ!
1年後に気が付いた。(汗)(汗)(汗)
夏会えなかったな。
まっ、次回の再開までLINE電話だっ!
腐れ縁は切れないよ。

| BOBとよよ | 2014/05/05 04:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1311-ec045c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT