PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早すぎるBOBの抜け毛の季節!

2013年抜け毛スタート

まだ冬なのに!

2月の末の、よよがまだ痛みを大して発症していない頃の写真。(笑)


これを撮った2日前には、なんとも写っていましたが、

BOBの抜け毛の季節はすでに始まっていたんですねぇ!!!

*

決して無理やりブラッシングしたんではありません。

この数日前から、やけにカイカイしてそのたびにBOB毛がフワフワと舞っていたんです!

なので、ブラッシングしたらこのとおり!

で、あまりに早い抜け毛の季節スタートに驚いて、
写真まで撮っていたんですえぇ!


ちなみに5月後半に差し掛かった今でも、BOB毛は抜け続けています!(汗)(悩)

よよの奴が集中してブラッシングをしないせいだぞっ!byBOB

ってか、
BOBの奴が、「もう今日はこれでいいにするだぞっ!」と、
勝手に退散してBOBハウスに逃げ込むせいだろうがぁ!(怒)



おまけでBOB抜け毛過去記事のリンク:
・ アンダーコートごっそり!ワンコブラシFOOLEE(フーリー)を買う♪
・ BOB抜け毛の季節がやってきた! 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 06:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪降ってるときから抜けるんですね~。
あぁ~、その毛を旦那に分けて欲しい・・・。
(そう思う人は全国にたくさんいるハズ)

それにしても暑い・・・・。
犬の散歩も時間帯を気にしないといけない季節になりました。

| さんど | 2013/05/22 17:37 | URL |

こんばんは。

うわぁ、スゴイ衣替えだねぇ、、
ボクは一年中、一張羅なので
寒い時にTシャツ着るくらい^^;
でも毛がもつれるので
ときどきブラッシングはしてるよ^^

| DIESEL | 2013/05/22 23:47 | URL |

ぷぷっ さんどさん、うちもまさしく・・(笑)

景気よく抜けてますね!
たろうも今スゴイですよ~
部分的に抜けていくので
背中がデコボコになって
ちょっと貧相です。
うちはファーミネーターですが
見ただけで机の下に逃げ込むようになってきました。

| KEIKOPY | 2013/05/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さんどさんへ
雪は降っていませんでしたが、雪残ってました。(汗)
早すぎですよね!
ちょっとこの色おじぃさん向きですけどいいのかな?(笑)
暑いんですか?
こちらはここの所ずっと寒くて、時々火を入れています。

DIESELとーちゃんへ
これ、ほんの5掻き程度分ですよ!(汗)
家の中で飼う子は衣替えなしの子のほうが断然いいねぇ。フワフワと舞う毛は・・・(泣)
でも、床屋要らず!(笑)

KEIKOPYさんへ
え、そちらのお父さんも!?
たろう君デコボコかぁ!BOBはじっくり時間をかけているからかな?まだらはないよ。
やっぱり痛いのかな?そっとやってるんだけど・・・(悩)

| BOBとよよ | 2013/05/23 02:34 | URL | ≫ EDIT

あらま!
うちもBOBの毛を 
オトンにお分けくださいませv-436

うちのくろたは年中抜けて
ガボッとは 抜けないんですよね
色的にはちょうどいいんですけど
うまくいかないものですね
GWに シャンプーしたとき
アンダーコートらしきものが
たくさん抜けて
今はもう 夏毛かも??
実にわかりずらいv-12

| えふ | 2013/05/23 14:28 | URL |

僕も抜け始めたよ。掃除サボるとわかるよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサン | 2013/05/23 15:40 | URL |

お返事だぞっ!

えふさんへ
あらら、BOBの抜け毛販売しようかなぁ?(笑)
BOBもどちらかといえばくろちゃんと同じ年中タイプかも?
今はもうだいぶ抜けたようで背中の厚みがなくなった感じ?
これは抜け毛促進ブラシ?(笑)

卑弥呼様へ
サンちゃんもかぁ!
よよは掃除サボりっぱなしでもうすごい状態だぞっ!
掃いても翌日にはすごいBOB毛と誇り・・・(汗)
いえ言い訳はしません。

| BOBとよよ | 2013/05/24 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1321-7d8d3cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT