PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびっ子カラス♪

ちびっ子カラス

先日の結構良い天気の日。

BOBとよよは村の教会の横をお散歩しておりました。


すると突然BOBの奴がダッシュしたと思ったら、
黒い物体が動いたっ!

なんと、子供のカラスでした♪


なんだか愛嬌のある顔しています♪

お頭の毛もふわっとしていて、サイズもまだ小さかったです。

*

季節柄、若い鳥さんたちの話が良く出ますねっ♪


よよの奴、また手抜きだぞっ?byBOB

ほっとけっ!
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 07:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっとけない!

じつは 昨日カラスに くろ太が 襲われ空高く誘拐されそうになり(ちょっとオーバー) 背中を カラスが
かすめて 行きました
キャンと鳴いたんですが
背中は 無事でした
ほっ
頭がポアポア
こんな 人なつっこそうな カラスなら
お友達になれるかな~いやいや
なれないです

| えふ | 2013/06/11 10:46 | URL |

♫烏なぜなくのーーー。♫カラスの赤ちゃんなぜなくのーー可愛い歌がたくさんあるのに、好かれない??何でだろう。偏見は、いけないよね。

| 乙羽様 | 2013/06/11 14:27 | URL |

こんばんは。

ボジョレーのカラスくんは
イタズラはしないんかな?
今朝、浜松で見たカラスくんは
平気で車道を歩いていて
車がくるとひょいと避けたりしてました^^;

| diesel | 2013/06/11 18:04 | URL | ≫ EDIT

巣立ちのシーズンですね~。
ということは、またうちの屋根をカラスが早朝から走り回るのかぁ・・・。
とにかくカラスが多いのです。
だいぶ前ですけど、ベランダでカラス同士のケンカがあり、ベランダが手負いのカラスの血でスプラッタなことになったこともあります・・・。ひぃぃぃ~って感じですよ。
私の知り合いは道を歩いていたらカラスにフンを落とされ、そのカラスがまた引き返してきてもう一度フンを落としたという不憫な目に遭ったこともあります。
カラスは賢いですからねぇ・・・。

| さんど | 2013/06/11 20:56 | URL |

あら ここも鳥ネタ(笑)
そう言えばカラスの子って見たことない!
こんな可愛いんだ。
巣も見たことないし
大人になるまで山に隠れてるのかな?

| KEIKOPY | 2013/06/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
そう!カラスは怖いですっ!
くろちゃんピンチだったんだ!
裏の畑の散歩中、時々カラスが輪を描いていたりするとよよリードをぐるぐる回して構えます。もちろん金具が付いたほうが外です。
BOBに近づこうものならよよがリードでぶったたく!の構えです。(笑)
こやつも将来は・・・(汗)

卑弥呼様ですよね?
確かにカラスも歌われているような可愛い存在だったのでしょうか?
人間がカラスを変えたんでしょうか?

DIESELとーちゃんへ
う~ん日本の都会のカラスのようなことは聞きませんが、それよりハトかな?ないこともないでしょうけど。
この辺では聞いたことないですね。
鳥って結構図太いですよね。今日は運転中鳥のせいで何度か徐行しました。ってか、鳥そんなにとろくないですよね。(汗)

さんどさんへ
えぇ~カラスがベランダで流血格闘?
それは怖いですね。
Wうんち?なんか恨まれるようなことしたんでしょうか?(笑)

KEIKOPYさんへ
そういえば、私もカラスの子って見たのはじめてかも?
巣は見ますね。日本で都会のカラスの巣ってよくTVに出てたけど。針金ハンガーとか使ったりした巣!

| BOBとよよ | 2013/06/12 02:10 | URL | ≫ EDIT

さすがですね。卑弥呼です。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/06/13 10:58 | URL |

今度は卑弥呼様へ
もう長いお付き合いですから♪

| BOBとよよ | 2013/06/14 06:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1338-c127efd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT