PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のお気に入り竹皮草履(和)♪とESPADRILLE(仏)♪

竹皮草履
                                           モデル:BOB


暑い日もちらほらやってきたので、
こちらの登場です♪

これが涼しくて気持ちがいぃ♪♪♪


これは、このぼろ屋に唯一来たことのある、新潟の女ややがお土産に持ってきてくれました♪

というか、よよ草履が欲しいとリクエストしました・・・えへっ。

結構しゃれたの選んでくれただぞっ!♪


竹の皮で編んであるのですが、これ、かなり履き心地も良く涼しいです。

ちょっと暑い日は普通のサンダルなど履けませんね。

それでもまだ暑いときは、
タイルの床の我が家では裸足で歩いていますけどね。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

ところで、

フランスの夏の履物といったら・・・

ESPADRILLE.png

やっぱりESPADRILLEでしょう。

オリジナルは、ピレネー地方、スペインはCATALOGNE地方(カタルーニャ)の伝統的な履物のようです。
が、この地方以前はフランス領であったりといろんな歴史背景があるので・・・・
う~ん詳しいことはあまり述べずにおきます。
よく分からないので(汗)

とにかく、
フランス人のステレオタイプを描くと、
たいがい ベレー帽横じまシャツワインボトルバゲット、そして足元はこのESPADRILLEを履いていたりします。

そう、
ちょうど日本で草履を履く感覚でフランスでは使われていると思います。
草履にはかないませんが、夏の履物だけあって涼しいです。


よよ不良履き?でかかとを踏んでいるので、かかと部分が擦れています。

一応フランス製ですが、
これ、あまり持ちが良くないです。(汗)

ちなみに、よよのものは・・・3足目。

以前のものは、かなりボロボロになってもはいていましたね・・・(汗)(汗)

いやね、長くはいてると足に馴染むでしょ♪♪♪


相変わらずの貧乏性だぞっ!byBOB





関連記事

| よよの趣味 | 07:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったね!

毛蟹まちぶせ? 待ち合わせ です

ゴジみさんは
お盆 8月ころかな
ご対面できたらいいなと 思っています
ドッグラン行きたい
今年の夏は
ブロガーさんまつりだわっしょい(笑)

草履の話しだったねフランスの 靴?
スリッパは 可愛い色と形
でもBOBには
竹皮草履の方がにあうかも(笑)
この草履
指の又が 痛くなるだぞ

まじで 楽しみ

| えふ | 2013/06/24 08:25 | URL |

なーーんだBOBくんは、帰らないの?イケメンのパパも?僕のかっこいいライオンカット見せたいから、都合がついたら、10分合いたいなーー.草履卑弥呼様ボラで行く老人ホームで一緒に作るんだよ。卑弥呼様は、下手で左右ビッコ.一年中履いてるよ,靴下履かないけどね。気持ち良いよね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/06/24 12:35 | URL |

草履はいいですよね~。
でも、この1ヶ月の間に私の知人2人がサンダルを履いているときに足を踏まれて負傷しています。
骨折と生爪がはがれてます・・・。ひぃぃ。
人が多いので、気をつけないといけません。
よよさんはハリネズミさんを踏んづけたり蹴ったりしないように気をつけてくださいね!

| さんど | 2013/06/25 00:07 | URL |

うちの会社では通勤のサンダル、ミュール禁止令が出ました。
なに履けばいいの?夏でもブーツ?
ええぃ もう竹皮草履で行ってやるぅ~!!

BOB君と草履の写真
よよさんってジャイアント馬場ばり?って思った^^;

| KEIKOPY | 2013/06/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

太字の文あいたいなーー

| ponko様 | 2013/06/25 01:06 | URL |

お返事だぞっ!

えふさんへ
毛蟹が楽しみだなぁ♪
おぉ~コジみさんとぉ♪近いんだよね♪今はちょっと遠いけど。時期が一緒になったらいいなぁ♪まだ未定だけど。(汗)
BOB100%洋なのに和が似合うでしょ♪

卑弥呼様へ
ごめんなさい。よよだけなんです。
BOBには日本の夏は慣れてないから厳しいかな?
サンちゃんがフランスに来るだぞっ!夏はすごしやすいだぞっ!
草履私も作ってみたいなぁ♪

さんどさんへ
うわっ、その危険確かにある!気を付けようっ!
あははっ、ここでの危険はそれだぁ!!v-218

KEIKOPYさんへ
えっ、なにそれ!クールビズ推奨しているところに時代遅れなこと言って!かなり古い人間の管理職だな。実は私のいたS社もそういう古い体質の会社でした。
いまどき・・・
下駄だ下駄!鬼太郎のようにカランコロン言わせて出社だぁ!
おっ、言われて確かに遠近法で巨大草履に見える!
ちなみに22.5cmです。こちらでサンダルサイズはたいがい22cmです。
もしや足のサイズまで一緒ってことある?(笑)

| BOBとよよ | 2013/06/25 05:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1350-5d77ded9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT