PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBとクローバーの花♪

クローバー

庭一面に咲いているクローバーの花♪

クローバー2

童心に返って、クローバーの首飾りを作って、

クローバー3

BOBに付けてブログUPしようと思っていたのに、








刈られたぁ~~(沈)



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


隣の牛のうんち顔男のところの老犬セントバーナードの声を最近聞かなくなった。
代わりに、
毎日奴の家の中から、どうやらまた大型犬の子犬を飼ったらしく、
それらしき鳴き声がひっきりなしに聞こえてくる。

日中、子犬を家の中に一匹閉じ込めているようで、(お留守番とはいいませんっ!)
ずーっとギャンギャン鳴き続け、疲れて休んではまた鳴き続けている有様。

いずれ、お留守番はちゃんとできなくてはイケないが、子犬のうちは、留守にしなければいけない状況なら、預かってくれる人がいるなどの条件を整えてください。
それができないのなら、飼わないで欲しい。

公務員夫婦の家、言い訳にはならないが、平日は仕事でしょう。
が、日曜日の昨日も1日中鳴き続けていました!!
いったいどういう無責任さなのだ!(怒)(怒)(怒)

この家、猫も無責任に飼っています。
飼っているというより、ネズミ対策に居座らせているという感じのようです。
去年の夏のヴァカンスの間(3週間ほど)、放置して行ったので、我が家に侵入してきて、
BOBに追い払われていました。

こいつら、動物飼う資格ありません!!!


*


以前、リヨンのアパートに住んでいたときのこと。

隣のアパートに越してきた若いおねーちゃん。
子犬を飼って、夜遊びに出かけていって帰ってこなかったんですねぇ~?
一晩中子犬は鳴き続けていました。

翌日、近隣住人の人が彼女に怒鳴り込んでいました。


ぬいぐるみにしとけっ!どあほっ!



お母さんや兄弟から離れて一番不安で淋しい子犬の時期。

どうか、このことを十分考えてから子犬を飼って欲しいです。

関連記事

| Plants & Gardens | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よよさんの意見に賛同です。
聞いてるだけで涙が出そうです・・・(;_;)
そんな人間は動物を飼う資格なしっ!
犬は飼い主を選べないのですから。

| ときまま♪ | 2013/06/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ん?
これは狩られる前の写真??
BOBくんはかぶりものせずに
ホッとしたかな^^?
わんこの躾は難しいけど
大事ですね(汗)

↓クールな草履だ^^

| DIESEL | 2013/06/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/26 03:26 | |

お返事だぞっ!

ときままさんへ
犬は飼い主を選べない。
ほんとそう思うと切なくなっちゃいますね。(泣)

DIESELとーちゃんへ
そうです、この後刈られてしまいました。(泣)
この写真を撮っているときに、首輪を作ろうと思っていたんです。(泣)
助かっただぞっ!byBOB
躾は基本的なことはもちろん大切だけど、犬を思う気持ち、理解しようとする気持ちがなければ絶対うまくいくわけがないと思っています。
何かが欠けているんだと思いました。

v-83コメH呼様へ
嬉しいですが、恐縮です。こんな顔を見ても・・・月末です。

| BOBとよよ | 2013/06/26 07:08 | URL | ≫ EDIT

無責任に飼うやつは
どこの国にも いるんだね~ 犬が不幸だ
子犬のときに
人間の スキンシップがないと ビビったり 人を噛んだりするよ
なんで 犬をかうんだろ~ 解らん

| えふ | 2013/06/26 23:22 | URL |

お返事だぞっ!

えふさんへ
子犬のときの栄養と、コミュニケーションはとっても重要だと思います。
人間もだけどね。
何のために?・・・泥棒対策でしょきっと?セコムにして欲しいです。(汗)

| BOBとよよ | 2013/06/27 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1354-049a48a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT