PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月2日

今年もまたやってきた7月2日。

これで、もう4回目のお父の命日ブログUPだ。

だんだんよよがお父の他界した年齢に近づいてきて、ちょっとドキドキするよ。


命日には間に合わなかったけど、この夏はお墓参りにいけるよ。

日本のくそ暑い夏にだよっ!

なぜかって?
それは、よよはこの夏静岡県(日本)の誇る、実家からも見える、富士山に登ろうと思っているのだよ。
そんな年に限って、富士山世界遺産登録されちゃって、今年はメチャ混みらしいよ。(泣)


そうそう、お墓参り。
お寺って蚊がたくさんいるから、人間蚊取り線香のよよは長袖に長ズボンで行かないといけないかな?

お墓に供えるお花は結構高くって、よよ母もいつも苦労しているが、
ここだったらいろんな花が咲いているから、朝摘んで新鮮な花を持っていってあげられるのになぁ。

フランスでは、お墓の花は鉢植えや直接地面に植えたりするんだよ。
造花なんて置く人も結構いる。
お墓に限らず、家の中でも、造花は個人的にちょっと好きじゃない。


暑いから早朝御墓参りだな。
よよ母と行くとなると・・・確かよよ母家の自転車1台しかないから、よよジョギングか?
二人で早朝ウォーキングも悪くない!
で、お墓参り後は、どっかでモーニングセットをよよ母のおごりで食べるなんてのはどうだ?
うんっ!
それは名案だ!

*

BOBはねそれなりにいろいろあるけど、基本元気だよ。
で、相変わらず野生的で自由犬だよ。

この週末は、アルプスの山に富士山の予行演習?で登ってきたよ。
もちろんBOBも一緒♪

下界の天気はよかったのに、山の上はずっと霧がかかっていた。
コースのところどころには雪も結構残っていたよ。
元気に山登りをしていたBOBだけど、帰りの車の中ではよよの膝にわざわざ来て寝てたよ。(笑)
相当疲れたらしい♪


*


さて、今年も例年のようにタローの事もお父と一緒に思い出しておこう♪
晩年のタローは目もよく見えなくなっていて、パンを持っていったよよの手をパンと一緒に噛み付いちゃって・・・
よよの指腫れちゃったよね。
大好きなパンほんと食べたかったんだよね♪
家に来るとタローはいつもパンと牛乳をもらって満足してたね。
で、しばらく家に居座るんだよね♪(笑)

よよは高校時代何もスポーツをしていなかったので、タローとのお堀散歩は、
大切な当時の運動時間だったなぁ。

そうだ、家で寛ぐタローの絵を当時描いたんだった。

今年はよよがその昔描いたタローをご披露♪

タロー絵


お父、タロー、
だんだん月日が経つのが早く感じるよ・・・。


2014年の7月2日もあっという間にまた来るのかな・・・。


来年はどこにいるのかな?


じゃ、また来年。



<7月2日記事>
・2010年7月2日
・2011年7月2日
・2012年7月2日


今年は、日仏両国7月2日にUPだっ!


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ひとりごと | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/02 19:08 | |

こんばんは。

あっというまの1年ですね〜
タローくん、去年の写真を思い出しました^^
今もお父(さん)と遊んでるんだろうね。

| DIESEL | 2013/07/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

v-83コメさんへ
いつも応援ありがとう♪
私も感性の近さ感じてます♪気持ち、心から嬉しく思います♪ほんとに♪
藤田!?嬉しいねぇ~♪

DIESELとーちゃんへ
1年早いですよね。(汗)
タローはお父のこと大好きだったからきっとそばにいると思います。

| よよ | 2013/07/03 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1362-e9db8da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT