PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいらの避暑地にお友達を招待しただぞっ!

避暑地の来客


BOBさん避暑地の草、ボーボーに伸びてますねぇ!!!


手前のは雑草ですが、後ろの奴は一応植えているのです。(笑)
でも伸びすぎたので、ここらで刈っておかないとぉ!(汗)

*

ここのところ夏らしいいいお天気です。

午前中はまだそれほど暑くないので、よよちょっと前庭で仕事。

しばらくしたら、

退屈したと見られるBOBが、
お客さんを自分の避暑地に連れてきていました♪(笑)


ちなみに夕方まで羊さんは一人ぼっちでBOBの避暑地におりました。

よよ気づいて保護♪


「BOBさんよぉ~、お客さん放ったらかしにしたらだめじゃんかぁ!」


*


日本はかなり暑そうですね!
九州地方は梅雨が明けたんですね!?

今日のボジョレー地方は、30度ぐらいまで気温が上がりましたが、
日本と違うのは湿度が低いこと。

朝はヒンヤリ涼しいので、窓を開けて外の涼しい空気を家の中に入れます。
そして、日中日が当たってくるときには、
窓を閉めたり雨戸を閉めたりして、
外の光と熱をシャットアウトすると、
家の中はクーラー要らずで過ごせます。

BOBは、さらに涼しいと思われるソファーの下に最近よく入り込んでおります♪(笑)


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卑弥呼様小学校の友達から、よろしく!選挙友達。無駄無駄無駄。原発いらない人だもん。なんか変な時期なんだよ。思い出してもらうだけでもいいか、60年も前だからねーー。でも、電話いらないが本音

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/07/09 08:04 | URL |

BOB君、一人じゃ寂しかったんですね。
今回はネズちゃんじゃなかったんだ~。

お祭り、いいですね~。
子供の頃、リンゴ飴が欲しくておねだりしたけど、母に「絶対残すからダメ。」と言われ買ってもらえず帰宅したら妹は祖父に買ってもらっていました。
やはり妹もちょこっと齧っただけで残してました。
食べにくいですもんねぇ。

はぁ~、ヴァカンス、いいなぁ~。
私もフランスの子供になりたいです。

| さんど | 2013/07/09 10:33 | URL |

マジあっつ!

BOB
お友達連れて
お外でかくれんぼが 可愛い
こちらも朝はちょぴり涼しいです♪くろ太はビビりで フリーでは 外に出てこないんですよ そーと
玄関の内側から 外を眺めているような
インドア派?

今 でっかい粒の
雨が降りだしました

この雨粒
異常かもこわっ!
屋根大丈夫かな

| えふ | 2013/07/09 12:52 | URL |

こんばんは。

BOBくん、いつもはお友達は
ちゃんと基地へ連れ帰るのにね?
ボクは放ったらかしだけどね^^;
涼しい夏!
うらやまし〜!
是非、暑い日本の夏をご堪能ください^^;
今年は九州より一日早く関東梅雨明けでした!
毎日、熱中症で運ばれるニュースが絶えませんので
お気をつけて!

| DIESEL | 2013/07/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

今3時暑くて、あつくて、僕も招待してもらいたいよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/07/10 03:14 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
そんなときだけの友達はやめて欲しいですよね。
よよは政党肩入れ・宗教信仰、ねずみ講などの連絡をよこした人は友達リストから外します。(厳)
えぇ~3時にそんなに暑いんですかぁ!
熱帯夜なんですね。よよはこの夏日本で生きていられるかかなり不安になってきました。(汗)

さんどさんへ
最近よく羊さんも連れ出されています。(汗)
急ぐ時はちっさいネズちゃんたちですけどね。(笑)
私もリンゴ飴は買ってもらえませんでした。で、弟が一度食べてました。そういえば・・・でも、そう残してた!でも一度口にしたことがありますが、見た目につられるけど、安いリンゴに飴だからリンゴが酸っぱくて美味しくないんですよね!
フランスのガキども、宿題もほぼなしです!

えふさんへ
くろちゃんインドア派かぁ!BOBは完全アウトドア派だぁ!集中豪雨は怖いよ。ここも水溜りができます。(泣)大丈夫だったですかぁ?

DIESELとーちゃんへ
いや、結構忘れてきますよ。(汗)(笑)
ウゥ~~~日本の夏堪能・・・今から汗です。自信ないです。

| BOBとよよ | 2013/07/10 04:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1370-71d4dc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT