PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエル食べてきた♪

新鮮なカエル

この看板は、レストランの前に立っていました。

直訳は、新鮮なカエル!



ゲテモノ食いのフランス人はカエルデンデンムシなどいろいろ食べます!

この看板の写真を先週撮ってあって、そうしたらどうしてもカエル食べたくなりまして、
このレストランに行ってきました。


調理されたカエル!

カエル


にんにくたっぷり&パセリで揚げてあります。

新鮮なだけあって臭みは何もなく、
味は、あっさりした白身魚のような感じです。

これはとてもおいしかったです♪


しかしですね、
小骨がとっても多いんですよ!
食べるのが大変で、それに、あまり上品には食べられませんね。(汗)

この器、直径15cmほどしかない!

出てきたときには「こんだけかい!?」と思いましたが、
小骨と戦っている時間が結構長く、食べきるにはかなりの時間を要し、
一緒に頼んだ、CHARDONNAYのワインとばっちりの相性でおいしく頂き、
結局いい感じにお腹も膨れました♪(笑)


こんなフランス料理!も機会がありましたらお試しあれ?


でも、カエルを「売り」にするようなレストランで食べるのがお勧めです。
冷凍物だと臭いかもなので注意です。

このあたりはカエル出すところ結構多いです。
隣のAIN県は産地といってもいいかな?

*

よよ帰り際にトイレに寄ったのですが、
前歯に青海苔ならぬ、パセリがたくさんついておりました!!!(笑)(笑)(笑)


**


BOBのジャングルの庭にある、
金魚さんのため池に住み着いたカエルさんは元気です♪


よよ、もう少し肥えさせて食べるだぞっ!byBOB


食べません!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日はBOBとツール・ド・フランスの観戦に行ってきました♪

よいお天気でしたが、お山の観戦ルートの選択をし、それほどアチチでなく過せました。

関連記事

| | 07:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私 駄目です。

カエルにドキドキの思い出あります。

若かりし日 一人銀座の裏通りで 入ったお店。
とりあえず 安い価格のラーメンを注文したところ

麺の中に お肉が見えて お箸でつまんで食べようとしたら・
カエルの足でした、。絶対そうです 骨があって形もそうでした。

もう心臓が高鳴って。。半分食べ残しで
出て来ました。
もうビックリでした。

あのなめらかさ ・・・忘れられないです。

仏蘭でも 食べるんですね。
揚げてあるなら まだ良いです。 笑
美味しいと言いますけど、私はもう駄目です。

| クックのママ | 2013/07/14 16:40 | URL |

お久しぶりぶり

暑中見舞いありがとさん
この間でっかいどうも30℃を越えて
うだるど~

義姉(三女)が
胆石手術後意識不明になって17日
姉(次女)が うちで
看病通院のたも居候2日目
頼られるのは 良いけれど 疲れちゃいました
おとんも 出張からかえり
うちの人口密度が高くて
只でさえ 暑いのに かなり
暑苦しいだぞ
自分のダイエットに はなりそうだから まあ いいか

よよの
登山も大丈夫かい?
山は涼しいんだろうか

カエル
居酒屋で塩焼きを
食べた
足の部分は 鳥ササミににていたような
気がしました


| えふ | 2013/07/14 18:43 | URL |

お返事だぞっ!

クックのママさんへ
うわっ、ラーメンにカエルの足は入っていると思わないからちょっとそんなことがあった日には私もだめになりそうです。
大好きなラーメンも食べられなくなっちゃいそうで恐ろしいです!
冷凍で売っているものをスーパーで見ますが、まぁ、、、よく見りゃカエル?ってな感じで、でもあの模様はないのでどうにか・・・(笑)(汗)
この写真はどうにか見れました?よく見るとカエルですけどね・・・(汗)
フランス人カエル食べますよっ!
悪くないですが、なくても大丈夫って感じかな?

えふさんへ
あらっ、いろいろお疲れ様。
密度が高いのは夏場は勘弁してほしいですよねぇ。
気をきかせだぞっ!byBOB
山日中登山になるとかなり暑いらしい!!!(汗)
おっ、カエルの塩焼きを!どんな形してたんだろう?やっぱ足部分だけ?
んんんなんかグロテスク!(笑)

| BOBとよよ | 2013/07/15 04:30 | URL | ≫ EDIT

サソリの唐揚げとか、いろんなもの、中国で食べるけど酒がはしてはね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/07/15 13:20 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
サ・サソリですかぁ!
どんなゲテモノ食いの国でも中国に勝るところはないでしょう。(汗)

| BOBとよよ | 2013/07/15 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1374-0b4e5e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT