PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOB、任務をネネちゃんに託す!そして、よよの旅立ち!

BOBはペットホテルに送り込まれてしまいました・・・。

今日のBOBは抵抗しました。
そして、よよはBOBのお部屋作りに小屋のほうには入れませんでした。

仕方なく、経営者のおっちゃんにBOBグッズを預け、BOBのリードを渡した。

BOBは「おいらはよよと帰るだぞっ!」と踏ん張り、挙句の果てに首輪から抜け出そうと必死に試みておりました。(泣)

結局、BOBの抵抗激しく、おっちゃんに抱えられて去って行きました。

奥さんやおねぇさんのときは、たいがいお部屋作りをさせてもらえるので、クークーなかれるものの、それでもおとなしく小屋まで歩いていく。

今は夏休みでペットホテルは繁盛期、いつも以上のわんこの泣き声が聞こえた。

今回は短いからすぐお迎え来るからね。
よよはいないけど・・・


*


BOBのお供にはいつものネズちゃんをつけました。


そして、


よよのお供には、BOBに代わって、ネネちゃんに一緒についてきてもらうことにしました。

今では、BOBのよだれもたっぷりついて、”BOB臭”のするネネちゃん・・・。


これをお供に、よよは日本に旅立つよっ!(泣)



BOBとネズちゃんとネネちゃん♪
ネズちゃんネネちゃん
再利用:ネズちゃん(左)


**


代理任務引継!

任務引継

と、そんなことを言ったかどうか?

任務引継2

BOB(代) ネネちゃん

任務引継3


・・・

本当はBOBはめちゃ淋しがっているのわかっているんです。

よよがちょっと買い物に行っている間も、
ウォウォウォウォウ~とないているのです。

よよ依存症のBOB。

それ以上に、BOB依存症のよよ。


本当はBOBと離れたくはないのですが、よよちょっと休暇が必要です。

BOBと一緒ならなお良いのだけれど、酷暑の日本の夏。
慣れないBOBには厳しすぎるし、やっぱり無理させたくないし、したくない。

時々ペットホテル&もう一人のここの住人と仲良くしばらく暮らしていて。

必ずBOBの元に戻ってくるから、それまで元気でいるんだよ。


よよは、BOB臭のするネネちゃんとともにBOBの毛で作ったBOB玉を持っていくよっ♪


BOBにはよよ臭のする、今の時期さすがにいつものフリースは暑いから、最近着込んでいる庭用スウェットシャツをもれなく置いていくよっ・・・!


*


<よよからBOBへ>

・あまりはしゃいで、飛び跳ねすぎないように。

・穴掘りはほどほどに。

・野ネズミさんやトカゲさんではあまり遊ばないように。(彼らは迷惑がっているよ。)

・ハリネズミさんはそうっとしておいてあげて。(痛いしっ!)

・しっかり家の番も頼んだよ。


あとは、


・とにかく元気で。


↓参加ランキング♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの帰省2013夏 | 05:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よよさんの気もち、お察しします・・・
想像してみただけで胸がきりきり痛みます。
でも せっかくの帰省
思いきり楽しんでくださいね!

BOB君、よよさんの言いつけ守って
とにかく元気で待っててね!!

| KEIKOPY | 2013/07/21 08:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/21 09:25 | |

残酷なようで…

でも実際は、飼い主の身心の健康が、わんこにとっても一番良いことなのだと思います。
今のよよさんには、少しの間でも心も身体もリフレッシュされることが一番だと、私、素人ながらに思います。
何らかの形で、痛めた首の傷を癒されるよう願っています。
例えマッサージや針や灸など施術的なことだけでなく、親子の会話でも、お友達とのリフレッシュ計画でも、美味しいものでも、日本語まみれになったら…少しは、何かがすっきりされるのでは?と思います。
しばらくは淋しく、忘れることのないわんことの楽しいフランスの生活ですが、どうかどうか、ひととき封をして、日本に心からまみれて行って下さいね(笑)
よよさんにとって、何より!の場が、今後、いくつもいくつも楽しく繰り広げられることを祈っています。
前回帰国は冬だったような記憶があります。たしか温泉記が楽しかったです。
現在、灼熱(笑)な日本の夏ですが、それはそれで風物でしょう。
私、本日、先ほど選挙に行ってきました。
前に卑弥呼様が記述されていましたが、この日をめがけて古い友人や、どこぞの誰かにかぶれた親戚からわんさか電話がありました。(笑) 人物も政党も、何もかもイマイチな選挙です。どこが勝っても負けても、たぶん日本は変わらないでしょう。
今のどうしようもない、ぐだぐだな日本も是非、観て行って下さいね。
よよさん、お帰りなさい。
そして、日本へ、ようこそ!!!

| プレミアムもるつぅ | 2013/07/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

いよいよ熱いニッポンへ
出発ですね^^/
BOBくんは淋しいけど
がんばろう><;
よよさんの今回の予定は
東京、静岡、富士山^^;だけ?
滞在は短いのかな?

| DIESEL | 2013/07/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

BOBとのしばしのわかれ
何とかおっさんでも良い 
お姉さんもいるはずだ
元気でいてください
飛行機の移動は過酷過ぎるし
日本の夏も過酷だよ
おうちにもすぐ帰れそうだし
よよいないけど
なんとか頑張ってくれるはずです

あ~自〇党 勝ちそう
山本耕史氏 当選しましたv-20
原発を 山本さんに託そう
どうなる日本

| えふ | 2013/07/21 21:41 | URL |

訂正

候補者の名前
間違えましたv-12

山本太郎さんです

今更ながら 3年後の日本の原発はどおなると
テレビでしきりにやっています
選挙前は
口止めでもされていたかのようにv-40

この得票率で
日本の将来が決められていいのか?
選挙 みんな行ってないなv-16

| えふ | 2013/07/21 22:00 | URL |

よよさん、BOB君の気持ち、すっごくよくわかりますよ。
でも、BOB君は賢い子なので大丈夫!
暑い暑い日本、日焼け止めをしっかり塗って楽しんでくださいね。
暑いので ざる蕎麦、そうめんが美味しいですよ!

| さんど | 2013/07/21 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 12:26 | |

よよさん とうとう・・・

おかえり~(^∀^)

BOB君と離ればなれは辛いけど
ここはぐっと我慢 ニオイだけで耐えるのじゃぁ
離れていても心はひとつさ!!

Japan 楽しんでくださいね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

| コジみ | 2013/07/22 23:29 | URL |

おかぺり~~\(≧Д≦)/

ひょっとして、もう日本かな???
BOB君とのしばしのお別れ
寂しいねえ(;m;)
うんうん、超分かる!!!!!
私も、少しでも離れてると寂しくて仕方ないモン・・・
ねねちゃんのニオイ嗅いで頑張ってね!!!

あつ~~い日本にようこそ!!!!!
でも、しばらく涼しくなるって言ってたから
大丈夫かな???

| かじぺた | 2013/07/24 08:05 | URL |

ご無沙汰してます!

みんな元気ですか?

日本は暑いです!(汗

よよ登頂ならずも、無事富士登山行って来ました!

ネット環境ままならなず、更新できず。(泣

暑さにバテて気味ですけどどうにか元気です。
スマホからの投稿は大変だ!

ネット環境なしはいろいろ事が進みません(泣
では、なるべく近いうちに♪


| よよ | 2013/08/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

↑ お!元気でよかっただぞ!!

毎日何気に、意味もなくここを訪れておりました。
ここ経由でツイッターの、よよさんの富士山のお話、あと、どこかの公園?ドッグラン?の画像も見ていましたよ。
日本を満喫できましたか?
もうそろそろダーリンもBOB君も恋しいでしょ?
あ、よよさんの来日を祝い?(笑)、よよさんの熱烈応援の山本太郎氏も議員に当選されたしね。私、あの時、何か運命的なものを感じましたよ。
おフランス発。よよさんの目線で書かれる「日本NOW記」が又楽しみです。
どうかご無事でおすごし下さいね。
途中報告サンキュ!で~す。

| プレミアムもるつぅ | 2013/08/08 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1382-d39d897a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT