PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芽摘みばばぁ!

先日の夜久しぶりの激しい雨がしばらくの間降った静岡市。

ここでフランスだと、翌日はかなり涼しくなるんですが・・・

蒸したぁ!(汗)

**

さて、いったい今日はなんてタイトルなんだ!

・・・これから語ります。

よよは、来日以来時差ボケを利用して、メタボ対策早朝散歩をしております。
数日夜遊びして起きれなかったこともありますが、
メタボ対策になるほどがんばってはいないものの・・・(汗)まだ続いております。

朝は、ジョギングしたり、歩いたり、犬のお散歩したりする人がたくさんいますね!
気持ちよく挨拶してくれる人もたくさんいて、
以前の日本人って、こんなに挨拶してくれたかな?ってうれしい驚きもある。

そんな中、ちょっと気になる行動をとる人がいた。

それが、芽摘みばばぁ!

いったいなんなんだっ?

よよのお散歩コースにはツツジがたくさん植わっている。
しかし、公園内や散歩道の植木の手入れがすごく悪い。
で、つつじの間から雑草やら何やらがツンツン飛び出している。

芽摘みばばぁは、その飛び出した雑草の芽を摘んでいるばばぁのことだ!

何でこんな意地悪な書き方をするかというと、そのばばぁ、手前の自分の手の届くところだけを摘んで、
摘んだ後は地面に捨てているのだ。

よよにはその地面に落ちた雑草のほうがよっぽど見苦しく見える。

本人は良いことをしている気分でいるようだったが、それならゴミ袋持ってきて積んだ奴をちゃんと回収しろ!

散歩道にばばぁの摘んだ芽が長い距離で落ちている。(汗)
こういうわけのわからない偽善者って大嫌い!

と、散歩のたびに芽摘みばばぁ作業の残骸を見て「ふぅ~」って思っていたけど、
先日の朝、善意の活動をしている方を見かけた。

その方は、市が放置していて、雑草だらけになっているところの雑草摘みをしていました。
そして、ちゃんとゴミ袋持って摘んだ雑草を回収しておりました。
やるならこの方のようにちゃんとやってほしいです。芽摘みばばぁ。

**

BOBちゃんいなくて淋しいよよは、
お散歩中のワンコが気になって仕方がない。 
でも先ず、飼い主の顔を見ま
す。
一緒に遊ばせてくれそうかな?って。
それからワンコ。
なかなか写真を撮らせてというのは・・・

この子はお願いできた子♪♪♪

メタボビーグル
もう疲れたから歩きません!byちょっとメタボビーグル君


ちょっとメタボ気味のビーグル君!
歩くの疲れたって、腰をどっしり落としているところ(笑)

そうそう、
暑いせいなのか、BOBみたいにぐいぐい引っ張ってお散歩している子ってほとんど見かけない。
BOBの教育が悪いだけか?(汗)

↓参加ランキング♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

接続状況良くなくて、うまくUPできていない状況なので、
一方通行でごめんなさい。
コメント嬉しく読ませていただいております。
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの帰省2013夏 | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

芽摘みばばぁ、、かぁ、、
いろんな人がいますよね^^;
バスに乗ってても
道を歩いてても
昔もいたかなぁ・・;
こちらはお盆休みもおわり
明日からフツーの週末休みです^^;

| DIESEL | 2013/08/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

僕がBOBくんの代わりお散歩付き合ってあげようか?グイグイといかないけど、グイぐらいは、OKだよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/08/17 00:16 | URL |

パソコン部屋が

暑いんだわ、うち。
で、結構休みの日は早朝にお邪魔しています。
ルーターだっけ購入して無線LANにすればいいのに、多分PC環境が整うと、私ずっとやりそうなので歯止めかけています。(笑) ネットサーフィンが大好きです。 
そうだよねぇ。価値観とか道徳心て、とても個人で基準が曖昧だよね。
芽摘み…さんも、多分よかれと思ってされているんだろうけど、なんちゅうか、仕事的にツメが甘い!(笑)←私の様な仕事ぶり!(笑…いえ、笑えない…やはり笑)
それにしてもひどい酷暑でしょ? なんで日本なのに連日40度超えの気温になるのか。で、スコールの様なゲリラ豪雨!
蒸し暑さハンパなく、暑くて人が死ぬニュースが珍しくない現状が、もはや日本人としても人間としても理解不能です。
わんこたちも飼い主もお散歩が大変ですよ。BOB君、元気かな?
今回はトトさん来日されなくて正解かも。日本が嫌いになっちゃう!(笑)
ビール飲んでる? 美味しいモノ食べてる? 好物のあんこは?
運動に励むよよさんを、私も見習わなきゃね。(笑)

| プレミアムもるつぅ | 2013/08/17 06:50 | URL | ≫ EDIT

こっちまで蒸すよ~
オトンのお盆休みは 18日まで
長い ふぅ~

あの~東日本って
北海道も入るんでしょうか?
毛蟹腐れちゃいますけど(笑)
コジみーさんは9月くらいに会う予定です
普通より太い叔母さん 心は繊細
なんかドキドキするv-12

芽摘み婆ばあ
何なんでしょ 後は下々のものが
片付けてみたいな?

BOBいない散歩のときは 
ヤッパリ犬に目が行くよねぇ~v-10
このチョイメタボビーグルちゃん
(私に言われたくない?はいスイマセン)
それにしても 暑そうだね
BOBもきっと トトが散歩してるよ
フランスも暑いのかな?
めったにこれないんだから
ゆっくりすればいいしょ(北海道弁)

くろたも暑いから
朝5時から散歩しますよ
6時になると もう体感温度が変わるの
こんな年 5じゅうウンねん生きてきて初めてですよ

| えふ | 2013/08/17 17:31 | URL |

私のお盆休みは3日間だけだったので、昨日今日と普通に働いております。
でも、世間はまだ休みのところも多く、通勤電車はまあまあ空いていて快適です。
ただ、毎晩世界陸上を見てるので寝不足です。

自己満足の偽善者っていうのはホント腹が立ちますね。
抜いた雑草だろうがポイと「道に捨てる」という行為自体が信じられません。

こっちは最近、全く雨が降ってないんですよ~。
ゲリラじゃない普通の夕立が降って欲しいです。

| さんど | 2013/08/17 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1388-457013e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT