PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きのこ狩りに行っただぞっ!

先月の話になりますが、
ボジョレーのお山にきのこ狩りに行ってきました。
というかまぁ、ただの山散歩です。(汗)


きのこ狩り



が、しかし、

きのこ見つけました♪

それも巨大な♪♪♪



きのこ狩り2


よよの両手の握りこぶしよりもう一回りくらい大きかったです!

この日の晩に、バターソテーにして食べました♪
美味しかったです!


**


よよには、以前からたくらんでいたことがある!

BOBの嗅覚は当然だしすごくて、
それに雨の日とかの暇つぶしに、
ちびっ子の頃から、家の中でおやつ探しゲームをして遊んでいた。
その姿が、
警察の麻薬探知犬並みの、探索振りで驚いた!

クンクンクンクン・・・いつも以上に嗅いでいた!

見つけると、クゥ~ンとないて、その前でお座りをする!

特別教えたわけじゃないのに、スッとやってのけた野生児!!!

*

先日乾燥きのこを買ってきた。

それをキッチンペーパーに包んで、
よくにおいを嗅がせてから、部屋に隠して探させた。

1回目はいまいちおやつのにおいを探している感じだったので多少誘導したが、
もちろん見つけたあとは、
めちゃくちゃほめて、美味しいおやつ(もちろん肉)♪

2回目からは、おやつの時と同様、プロ探知犬並みに探し回り、今度は見事きのこ臭発見!


BOBのきのこ探知犬!

これはいける!!!

と、よよ確信!?



う~ん、今度は庭で練習だぁ!!


きのこ狩り3


おいらが無収入のよよを養うだぞっ! byBOB


ちと高いが、トリュフも購入して覚えさせようっ!!!!!

そして、


BOBよ、立派なトリュフ探知犬にもなるのだっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でっかいきのこ!美味しそうですね~
いつもおさんぽに行く森で
どう見ても毒きのこ!みたいなのは見るけど
こんなのが生えるといいのにな~
BOB君、頑張ってトリュフ探知犬になってね!
たろうはダメです
おやつ探しゲームでも 見つけたら即パクッ!
ですから・・・(恥)

| KEIKOPY | 2013/10/16 07:44 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!僕は、臆病だから、毒キノコ??と思ってしまうんだよ。日本でも最近毒キノコでなくなったというニースがあったよ。今日は台風で大変なんだよ。
君のブログ借りるよ
モルッゥ様、ベトナムの、、、あたりでした。いつもあたまのいいひとのこめに返信できないので、借りました。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/10/16 08:47 | URL |

BOB君、すごい!!!
教えてないのに出来るなんてぇ~!
うちのはダメです。嗅覚はおそらく私の方が上かと・・・。
私も地面に鼻をつけて嗅げはイケそうな・・・。

| さんど | 2013/10/16 10:01 | URL |

目指せトリフ犬!
でもトリフっておいしいの?
貧乏家のえふは 食べたことあったっけ?
売れたらいいかもね
BOBの
ちょっとしたバイトだから
BOB 生肉沢山貰ってねん

| えふ | 2013/10/16 10:20 | URL |

お返事だぞっ!

KEIKOPYさんへ
あはははっ!
確かに、その他はほとんどかなり怪しいきのこ達でしたよ!
トリュフはまだ未購入だからとりあえずきのこ犬がんばってもらいます!

卑弥呼様へ
毒キノコとのにおい嗅ぎ分けは大丈夫だろうか???(汗)
台風大丈夫でした?
どうぞ使ってください。

さんどさんへ
えぇ~~~!さんどさんの方が上!?
ビゴル君そんなこと言わせていいのかだぞっ!byBOB

えふさんへ
え?トリュフが美味いかって?
よくわからん。
なんかほんのちょっとお飾り程度についてきたのしか食べたことがない。(汗)
高いということしか知らない、よよも貧乏人。いえい♪
北海道産の美味しいおやつのちょい出ししてやらせてます♪♪♪

| BOBとよよ | 2013/10/17 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1409-47ef100d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT