PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチゴショートケーキはイチゴから食べる派のBOB♪



イチゴショートケーキがあったら、
みなさんはどこから食べますか?

よよは、イチゴは最後に食べる派でした?

昔から意地汚く最後に楽しみをとっておくタイプだったよよ。

*

よよには弟がいまして、いつも同じようにおやつをもらったりすると、
食い意地の張ったよよ弟は、さっさと食べてしまう。

で、よよはチビチビ味わいながら楽しみながら食べていた。

すると、

自分はさっさと食べてしまって、もう何も残っていないのに、
よよの奴がまだ楽しそうに食べているのが悔しいらしく、

いつもよよ弟は、母に文句を言っていた。

とんだトバッチリだっ!


どんな食べ方したっていいじゃないかっ!


だからイチゴショートのお楽しみイチゴは最後派だったのですが・・・

ある時期、あることに気が付いたよよ。


イチゴは甘いクリームの後に食べると酸っぱくなると言うこと!

それ以来イチゴは先に食べています!(笑)


でも、基本好きなものは最後にとっておく派です。


***


さて、

うちの野生児犬BOBちゃんですが、
奴は、よよ弟と同じく、美味いものは先にさっさと食え派です!(笑)

だから、イチゴショートケーキがあったら必ずイチゴからさっさと食べてしまうはずです。

貧乏よよですが、BOBには元気で長生きして欲しいので、
カリカリご飯は質のよいものを与えております。

当然美味しいらしいので食いつきもよいのです。

が、

先日BOBを買ってきた!

すると、
どんなに高級で美味しいカリカリでも、おやつでも、

肉にはかなわないっ!


お茶碗の中から、先ず肉を探してカッつく!
カリカリが口に入った日には、

周りに付いた肉汁を舐め尽くし、お茶碗の横にペッとト吐き出し放置!!!!

肉を食べつくして最後にようやく、

それじゃあカリカリも食べるだぞっ!

と、まぁこんな感じである。(汗)(汗)


なんというわがまま食いでしょう!!!


そんなBOBなので、

以前1日保護した食いしん坊のメスのラブラドール(1日のみ命名クロちゃん)には、
BOBにあげた分のおやつも横取りされて食べられてしまいました。(笑)

クロちゃん2_convert_20100210064622
BOBの分のおやつも横取りしたクロちゃん

BOBクロデカワンコとの2ショット続きましたねっ!(笑)


しかし、もしあれがだったらBOBは争って食べていただろうか・・・?


う~ん疑問だ。(笑)


なんとなく支離滅裂で強引にまとめたすごい内容ですみません。(汗)(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


火を入れた日もあったほど、寒かったボジョレー地方ですが、
今日はなんととっても強い南風が吹いて気温が20℃を肥えて・・・?(最近自身のことを肥えているということが多いのでこの漢字が先に出てきた!)
超えて暖かかった。
しかしとにかくすごい風!
でも、これからジトジトなフランスの季節到来なので、
家中の窓を開け放ち、風を通しました。

夜になっても強風止まず、外はゴーゴーとすごい音!
今後はそれと雨が降ってくるようです。

台風というものはないけど、暴風雨はあるのです。(泣)
でも、今週の気温はそれほど下がらないようなので少しは救われます。

大してひどくなりませんように。
関連記事

| BOBの日常 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さんも似てるかも?嫌いなものは、食器から出しています。それも綺麗に並べていました。みなさん納豆喜ぶと言われ真似して工夫しているところですが、まだためです。

| 卑弥呼です。ー | 2013/10/23 20:14 | URL |

私はショートケーキはとんがったところから食べていきます。
イチゴのところにきたらイチゴを。
ちょうど口の中が甘くなってきたところでイチゴを食べるので
ちょっとサッパリしてイイ感じです。
うちの犬はがっついているので、好きなものから食べているかもしれませんが、口に入ったものは絶対出しません。
1粒でも転がったら、目でそれを追ってちゃんと覚えていて、それも絶対食べます。

| さんど | 2013/10/23 20:58 | URL |

こんばんは。

久しぶりのお題^^
好きなものはいつ食べる?
ボクはBOBくんと同じ
サッサと好きなものから食べる派で、
とーちゃんはよよさんと同じ
最後までとっとく派ですね^^;

| DIESEL | 2013/10/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

たろうも断然イチゴは最初に食べる派です
今は生馬肉とカリカリと野菜のごはんですが
どんなに混ぜ混ぜしておいても
馬肉だけを先にきれいに食べてから
ようやくカリカリ 最後に野菜です^^;
福岡も24日は大雨の予報・・

| KEIKOPY | 2013/10/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

ブラックとクロちゃんでっかいど~

に、20度越え
3度くらい 下さい(笑)
私は 美味しいもの
先食いです!

くろ太もとり胸肉たべて カリカリを 吐き出してチラシ食いしますまたまた 同じだね

| えふ | 2013/10/24 00:58 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
あははっ、サンちゃんもわがまま食いかぁ!(笑)
肉だぞ肉を倍増だっ!byBOB

さんどさんへ
とがったほうから順序良く食べるんですねっ!
すっぱいじゃなくてさっぱりかぁ!
ビゴル君は絶対口から出さないんだ!
お行儀がいいだぞっ!byBOB

DIESELとーちゃんへ
あははっ、人間と犬の違いでしょうか・・・?(笑)
DIESEL家と家は一緒のパターンですね♪

KEIKOPYさんへ
やはり、でも口に2番が入ってきても、BOBみたいに外に出したりはしないのでしょうか?
こちら思ったほどひどく降りませんでした。ホッ。

えふさんへ
2匹はBOBの3倍以上です!
えふさんワンコ軍団と一緒のくちですね・・・ふふふっ♪

| BOBとよよ | 2013/10/25 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1417-d7e6dbfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT