PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イラクサとBOB!

イラクサとBOB
イラクサと一緒にBOBにポーズしてもらいました。


フランスでは、ORTIE
イギリスでは、STINGING NETTLE
学名は、Urtica


実は、よよ日本でイラクサに出会った記憶がありません。
もちろん名前も知りませんでした。

なので、初めて触ってしまった時は、
いったいなんでこんなに痛いのかがわかりませんでした。

こいつったら、いつまでもかゆ痛いというか・・・
とにかく触らないにこしたことはない。

*

ヨーロッパにはとにかくあちらこちらにたくさん生えています。
この写真もBOBのお散歩コースの途中です。
緑ほぼ全部イラクサです!(汗)

もちろんジャングルの庭にも少しあります。
よよが見つけるたびに、手袋してたら抜きますが、
こいつら根っこがかなり強力なんですよ!
少しでも残してしまうとまたそこから生えてくる。(泣)

一箇所、ヤギどもエリアとBOBジャングルの境のところに生えているのですが、
ヤギども、人んちの植えている植物は無理やり柵に頭突っ込んで、食べるくせに、
その手前にあるイラクサ食べないんですよ!(怒)
ヤギ側なので、よよが抜くのは難しい。
飛び出して来たのや、柵にはさみ突っ込んで種付ける前に切っているんですが・・・なかなか(泣)

*

さて、よよは何を言いたかったかというと、


ちょっとでも触ると痛いイラクサなのですが、

BOBはこのお散歩コースのイラクサ畑?に、

頭を突っ込んでクンクンして、

挙句の果てには、

片足あげてしっこもします!!!


全身ほぼ毛だらけ君ですが、


鼻のてっぺんはお毛毛ないし、

足の裏だってお毛毛ないし、

ち○ち○の・・・・・もお毛毛ないし、



痛くないのかいつも心配になっています。


・・・


ただそれだけです。


痛くないだぞっ! byBOB

そうっすか?


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イラクサ・・・私も初めて見ました。
童話でありましたよね?
イラクサで編み物をするシーンが。
アンデルセンでしたっけ?
たろうもこんなしげみには絶対顔を突っこむし
片足も上げます^^ 

| KEIKOPY | 2013/10/31 07:35 | URL | ≫ EDIT

いっぱい片足あげて、からしてしまおう!かぼちゃ祭りで騒いでいるけど、、、。商魂には負けないから、美味しいもの買ってくれない卑弥呼さま。簡単に騒ぐ事、いいの??僕もやっているけどね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/10/31 09:33 | URL |

イラ草

イラッとくる草だね(笑)
BOBあらゆるところが 丈夫なんだね!

私なら 腫れて 指などが
ひどいめ=わやに
なるんじゃないかな~トマトの葉っぱでも かいかいになる人です(笑)

| えふ | 2013/10/31 19:38 | URL |

イラクサ、そんな名前なんですね~。
チクチクする草って、ほんと嫌ですよね。
ヤギも食べないんですね。
子供の頃、バラの棘をとって顔にいっぱい張り付けたりしましたが。

| さんど | 2013/10/31 21:24 | URL |

お返事だぞっ!

イラクサ日本ではそれほど知名度高くないのかな?
ヨーロッパでは、ぺんぺん草並みにみんな知っています。
知らない人はいないんじゃないかな?

KEIKOPYさんへ
その童話知りません!いじわるばぁさんが編んでるんでしょうか?(笑)

卑弥呼様へ
サンちゃんちも?
おいらんちもよよの奴はちっとも宣伝に乗らないので、かぼちゃ祭りもクリスマスもないだぞっ!

えふさんへ
BOBは時々虫に触ってカイカイになったりしてますが、基本丈夫?(笑)
これはアレルギーとかじゃなくみんな痛いになります(泣)
トマトでですか!?あれもトゲトゲあるけどね。

さんどさんへ
名前も植物も昔は知りませんでした。
チクチク長いこと痛いんです。最低の草です!
でも、薬草です。
ここではバラとか結構とげの歩く先がたくさんあります。よく奴らが突き刺さります。(泣)

| BOBとよよ | 2013/11/01 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1423-24c5bef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT