PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山本太郎氏の手紙問題で騒ぐ議員とマスコミにうんざり!

かなり個人的見解になりますので(注)







!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


読まれる前に:
もともとの考え方が違うと、この内容はまったく違うようにも取れてしまう可能性があります。


先日の秋の園遊会にて、山本太郎参議院議員が天皇陛下に手紙を渡した問題で、
マスコミやその他国会の輩が相当うるさい!


自民党の閉ざされた政権の中で、残された少ない手段であっただけだと私は受け止めている。

皇族の政治利用だ!と大騒ぎ!
それなら、ちょっと前の話だが、オリンピック誘致で皇族連れ出して、
首相まで浮かれて現地まで行ってやっていたあれはなんだ!?

安部!そんなことしているよりもっとあんたがやらなきゃいけない事あるでしょ!

今回だって、政策や経済云々の山ほどある困った問題があるのに、
山本議員叩きで忙しそうにしているのは、ホントいつものパターンだが、
国民の視線を問題から背けさせようとしているようで、いい加減にして欲しい。


原発推進国家を長い年月をかけてつくって来た責任のある自民党。
福島第一原発の事態の収拾どころか、いまだに漏れ続ける放射能という現実があるにもかかわらず、
経済のため、バックアップをしている大企業様のため、国民をないがしろにして、再び原発推進の道へと突き進めようとする自民党。
とりあえず、、経済がどうにか持ち直せば、、原発推進の大企業様が納得行くように、そしてにバックアップしてもらえればよい!それだけなのだ。
政治家はいつでも、今、の自分の立場を守れれば、後は知らないのだ。
無責任でひどいことを決行したって、現役退いちゃえば、責任取らないんだよね。
強盗よりひどいよ!

こんな政治家達選んでる国民にも責任あるけどね。



てな訳で、ここで脱原発派である山本氏を叩くのは与党とマスコミには最高の材料だ!

いい加減にして、やるべきことをやって欲しい。(怒)


山本氏も、自身の言動に十分注意して欲しい。

とりあえず吐いてみた。


追記:
この記事はかなり個人的見解が強く、思い?が違うと捉え方がだいぶ違ってしまい、
不愉快に感じてしまうこともあると思う。
私は、ただ、この件に関して、政府やマスコミの動き方が、あまりに貧相で、情けないことを伝えたかった。
そして政治の閉ざされた一部のための世界を再確認したように思えた、ただそれだけ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 



↓ 毒消しに、フランスであったマヌケな事件をお1つ。



***


今日フランスで間抜けなニュースが入ってきた!

DISCOOTHEQUE(ディスコをフランスでは今もこう呼んでいます)で、
泥酔した学生グループが、近くにテントを張ったサーカスのラマを盗み、

ラマとともに路面電車乗っていたところを捕まった・・・(汗)(笑)

ラマってところがなんともマヌケ?(笑)

関連記事

| 脱原発 | 06:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/02 07:30 | |

いろんな 人が
いろんな事をいう

果たして 天皇は
あの手紙を読むことが できたのだろうか?と私は思った 天皇と山本さん人間対人間と 考えたなら
天皇には なんの力もない いいとこばかり 見せられている天皇
現実は こうなんだよと 知らせられた だけでも 山本さんのやったことには 意義があるとおもいました
山本さん
大いに 期待している 既成の凝り固まった 親父たちに
潰されないことを願うよ!

今の日本の経済状況でオリンピック大歓迎の気持ちには なれないな 経済効果ばかり
全面にだすが
庶民の 生活を
もっと考えてほしい 身近すぎる はなしだけど 厳しい生活費のなかから しぼりだしている 軽自動車税
倍になるかも!という話しもっと 2000CC以上の立派な車の税金をあげろよと
おもうんだけど…
あべちゃん
金持ちぼんぼんは
一般ピーポーの感覚がわからないんだよね
選挙投票なんて
1日で やってしまうなんて それじたい 間違いだ! 監視人日当安くして3日位やればいいんだよ!
日曜日は暇人しか
選挙に 行けないし
恵まれたひとが
多いから
自民党にいれるのは 当然なんだよね

| えふ | 2013/11/02 11:31 | URL |

この話は職場でも話題になりました。
あのような場で陛下に手紙を渡すなんて失礼だ、
って意見が多かったですね。
マスコミの報道通りの意見です。
じゃあどの場で渡したら読んでもらえるのって感じですが。
・・でもたろうさん、この間からちょっとワキが甘くないですか?
たくさんの人の期待を背負ってるんですから
つけいる隙を与えちゃダメでしょ!

| KEIKOPY | 2013/11/02 17:21 | URL | ≫ EDIT

お返事!

v-83コメさんへ
ラママヌケでしょ(汗)(笑)
あははっ大当たり大口開けて食いついちゃいました!
もっといっぱい食いつきたいことあるんですけどね、一応犬ブログだから(笑)
やり方、確かに上手じゃなかったと思う。弱い者は方から外れないと何も伝えられないという見本だと思った。
彼の行動がよくないというより、結局普通にやっていたら何も換わらないということが強調されたように思った。
意見と権力の暴力は政治家とマスコミ!
私の受ける情報は声の抑揚のない一部の活字の情報。
たぶん、日本で得る情報と入ってき方が自分の見方に偏っていると思う。でも、その分マスコミのお好みの方向とは違うことも多々あるかな?

えふさんへ
天皇があの手紙を読むことは出来ないかもね?
山本氏は自滅してしまわないことを願ってやまない。
私はオリンピックはまったく喜んでいません。
国民大はしゃぎで、ちょうどいい都合のいい事隠しに使われそうだ。
発泡酒といい、軽自動車ですか?多数からちょっとづつとって平等とか言うんでしょうかね?格差はますます出すね。さすが、自民党!(怒)

KEIKOPYさんへ
そうですかぁ。いったいお手紙を渡すことの何が失礼なんだろう?
ただの象徴としてしか扱わないシステムのほうが失礼だ。
そうか脇甘いか・・・そこが素人と、代々政治家やってた爺との違いかな?結局一般市民は生き抜くことが出来ない社会を浮き彫りにしている。
どう倒れたって、潰されるんだ。とそんな気がしてきた。
正直、音付きの報道はみていないので、活字を自分の感覚で受け止めての今回の意見でした。
とにかく、この件に関して、国会でどうだこうだと時間を潰さないで欲しい!

| よよ | 2013/11/03 04:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1427-ef4c8b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT