PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ART NOUVEAU(アール ヌーヴォー)のタイル

なんとなく土曜日は「仏蘭西通信」の日・・・(汗)


先週に引き続き、アール ヌーヴォーのデザインが施されたお屋敷の中の一部をご紹介。

今回はタイル
これ、かなり目を引きました!

大きなお屋敷なので水周りの場所も多く、それも各部屋ごと違うデザインが施されている!
残念ながら風呂桶などの備品はすべて残ってはいなかった。


アールNタイル2

風呂場跡のタイルデザイン。

アールNタイル

拡大すると、絵の部分は立体的になっています。

*

別のバスルーム。

アールNタイル3

タイル拡大。

アールN4

やはり絵の縁が立体的!
職人の技ですね♪


***


実はここのボロ屋は、柄タイルは使用していません。
大きな家ならこんな柄のものでも映えると思うのですが、
ちっこいここの風呂場では、不釣合いだし・・・

実はうちの風呂場タイルは無地ですが、よよがデザインしてモザイク加工もしました♪
結構気に入っています♪
でも、今日はアール ヌーヴォーなのでご披露は・・・控えます。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日はちょっと気温が落ちて風もあった。
朝方は天気予報どおり小雨のぱらつく天気でしたが、
午後はあがって、太陽も少し出た。

でも、もう暖房は必須です。

BOBも外に行っても早々に帰ってきて、
よよ忘れてると、ブルブル震えています。(ゴメンよ。)
関連記事

| 仏蘭西通信 | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~ステキ!!!

アザミのタイル良いなあ~~~
すっごくステキ!!!!!
ええーーー?!!
よよさん家のお風呂も見たい~~o(≧Д≦)o
見せて見せてーーー!!!!!

| かじぺた | 2013/11/16 15:46 | URL |

モダン

古いのに
モダンな 感じに見えますね♪
お風呂のタイルにまで 細工がほどこされていたんだね~
色合がとても良いね~
私の 亡き父は
左官屋さんだったからタイル張り
名人だったな~
昔話すぎたね

タイルって
お風呂掃除のとき
メジ掃除が結構たいへんなんですよね

| えふ | 2013/11/16 17:53 | URL |

タイルこだわりなんか思いつかなかったよ笑、相方が従業員が給料の前借りするのを、子供達に見せたくないと、応接間??は、別にして、あとは、雨がモラナケレバイイカラ、、、友人が設計したけどもっと意見行ってといつてもないのよね。本気で考えればこんな素敵になったかもねぇーー。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/11/16 19:55 | URL |

こんばんは。

うわ!
BOBくんちのバスルームかと思った^^;
日本ではたぶん作られないデザインですね^^
前記事の雨の散歩ですが、
フランスの人達って
少々の雨では傘ささないじゃないですか?
だからワンコも連れて行ってもらえるのかなぁ?
筋肉痛おだいじに^^;

| DIESEL | 2013/11/17 01:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 06:30 | |

お返事♪

かじぺたさんへ
良いでしょ~♪アザミの奴はいくつかのタイルを合わせて柄になっているので、それを思うとすごい!
う・うちのですか?
考えておきます(笑)

えふさんへ
古く感じないですよね♪
そうですか!えふさんのお父さんタイル張り名人だったんだ!職人はすばらしい!
そうそう目地がね・・・(笑)

卑弥呼様へ
我が家は未完成ですが、本気で考えられるお金がない・・・(汗)せっせと自分でDIYです。(笑)

DIESELとーちゃんへ
家のじゃないだぞっ!おいらは風呂場嫌いだぞっ!byBOB
そうですね、確かに日本のようにザーッとずっと振っているってことが少なくかさの使用頻度もだいぶすくないです!でも、この日はザーッときましてね、さすがにかさが必要なほどでした。このときは少し落ち着いて多かな?

v-83コメさんへ
やっぱ好きですか♪
このお家もっと見所がたくさんあるので、徐々に紹介していきますね。一変に出来る集中力がないので・・(汗)
でも、こんなところにお金かけられるのって・・・羨ましい。(泣)
いろんな記事がよよ目線。反感買う記事もありで、長く付き合ってくれている皆さんは本当に感性が合う人たちなんだなって嬉しく思っています♪

| よよ | 2013/11/17 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1439-a5f2d09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT