PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよ購入2013年 ボジョレー ヌーヴォー♪

2013年度のボジョレーヌーヴォー解禁日、11月の第3木曜日である21日。
現地ボジョレーは、例年より早い初雪のスタートでした。

午前中は雪がまだ残っていたものの、道の雪はすっかり溶けていたので、
よよの超高級車で隣町までお買い物に出かけました。

スーパーには今年ももちろん、ボジョレーヌーヴォーの試飲販売が出ていた。

さて、どれにしよう?

で、

今年はこちら。

Beaujolasi nouveau 2013

えっ、肝心なラベルが光って見えないじゃん!(汗)

↓ということでこちら。

Beaujolasi nouveau 2013 2

こちらの醸造所は、BeaujolaisBeaujolais Village著名人推薦って奴の3種を出していた。

もちろん、よよ全部試飲!

で、一番気に入ったBeaujolais Villageを購入。

5.10ユーロ也(現在のレートの日本円でだいたい700円ぐらい)

ちなみに、よよワインに5ユーロ以上はほとんど出しません。
今日はお祭りですから♪(笑)


そして、
ワインのお供に、
ブルーチーズの BLUE DE GEX と、白カビチーズの BALBIGNY を購入。

BLUE DE GEX BALBIGNY

ありがたいことにここではチーズはべらぼうな金額ではないので、
存分に楽しませてもらっています。(笑)


**


このワインについて少し、

色はヌーヴォーワインにしては深い色、
香りはそれほど強くなく、
味は酸味は比較的弱く、口当たりが滑らか。
ほんのわずかイチゴの味わいを感じる。
ヌーヴォーなのにかなりしっかりした味です。
(byソムリエ?よよ)(汗)


ボトルの裏のチケットに、いろいろ細かい表示がしてあったのでちょっとご紹介。

もちろん農家産直の販売。
アルコール度 12%
適温は、14-16℃
すべてのお肉、チーズ(ヤギ)に最適! 

よよ、ヤギチーズのストック今なかったけど、チーズと一緒に頂いています。

これ、かなり進みます!
とっても飲みやすい♪

ここの、ヌーヴォーでないワインの2013年もの是非試したいです。

ヌーヴォーはそういうためのワインですから。


ブログランキング・にほんブログ村へ 


*おまけ*

BOB! し、視線が肉に・・・(笑)

Beaujolasi nouveau 2013 3

とにかくBOBは写真が嫌い!
一枚目の写真、耳が横でぺたんこになっています。

不本意だぞっ!byBOB

って感じです。(笑)


**

ところで、今年は日本のメディアあまりボジョレーヌーヴォー取り上げていませんね?
なんか例年より静かな感じ・・・。



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ボジョレーワイン | 07:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のみながら、よよ様の能書き読んでいます‼なんでこんなに美味しいのかなぁ~ー。しかし、君も僕も、何で写真は、ブスッタレ!何だろうね。へへへ

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/11/22 11:17 | URL |

なるほどね

今年のお試しワインなんだね♪
ことしのできは
いいと ワイドショーで いってましたよ
ボージョレヌーボーでも いろんな 種類があるんだね
チーズも 食べて見たいな
初めて行っても
チーズの 美味しいのにあえそうですね♪

| えふ | 2013/11/22 17:41 | URL |

ワインにチーズ、和菓子に緑茶・・・・などなどテッパンの組み合わせですよね!
白カビのチーズ、めっちゃめちゃ美味しそう~!
そう!日本ではチーズが高いから、以前に私が2、3種類買ったら4千円くらいしてしまうって言ったのわかるでしょう?
だから、すっごく大事にチビチビと食べます。

| さんど | 2013/11/22 21:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/23 07:25 | |

あはっ このラベル面白~い
日本では見られないタイプ
素人が手書きしたみたいな^^

確かにTVなんかではあまり見なかったけど
デパートやスーパーでは大々的にやってますよ
お総菜コーナーもワイン向けがいっぱい
BOB君、お疲れ様でした
パンとチーズ、もらえた?

| KEIKOPY | 2013/11/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

お返事

卑弥呼様へ
楽しく美味しく飲んでいただけたようで良かったです♪
ほんとに!サンちゃんもBOBも写真嫌いでブロガーとしては困りますよね(笑)

えふさんへ
毎年いい年って言われているらしいが、2013年ものはいいんじゃないかと思っています♪
醸造所の分だけいろいろありますよ!

さんどさんへ
和菓子に緑茶が恋しい・・・(泣)
この白カビチーズ、カマンベールのように柔らかく食べやすくじゃなくて、硬く個性のあるのでびっくり!
今度ちゃんとUPできるかな?
目玉飛び出る金額ですね。4千円じゃチーズ数種買って普通の買い物もできちゃいます!
まっ、そのせいで食べすぎでぶくぶくしてしまったよよです。(汗)

v-83コメさんへ
パーチーで楽しく飲んだなんてうらやましい。
私なんか一人でパソコン前に飲んでました。(沈)
そうそう風物ものです♪

KEIKOPYさんへ
なんかかわいいラベルでしょ♪
やっぱりTVではおとなしかったですか?
それでも販売所はにぎやかだったんですね♪

| よよ | 2013/11/24 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1447-047e8af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT