PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LE PETIT PRINCE, SAINT EXUPERYの像とBOB

PETIT PRINCE BOB

マロニエの花の咲く5月の写真・・・

初雪の降った後の今頃・・・(汗)

*

リヨンにある、LE PETIT PRINCE(日本で長年星の王子様として親しまれた作品の主人公)と、
作者のANTOINE SAINT EXUPERYの像です。


BOBはやけに渋い顔しています・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

LE PETIT PRINCEはよよの大好きな作品です。
ただし、唯一読んだ初代の和訳は、まったく馴染めませんでした。
これ語ると長くなるしBOBのキャラを壊しそうなのでやめておきます。
で、結局自分だけが馴染める日本語にした・・・(汗)(暇)

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

やけに高いトコにあるんですね(像・・;)
知らない人は気づかなかったりして^^;
ヌーボー、ようやくゲットしてきました^^;
(近所のスーパーで最後の1本だった^^;)
前記事のボトルラベル、可愛いですね^^
絵が好きな人がサラサラっと描いたカンジ
こういうタッチ好きです^^

| DIESEL | 2013/11/24 12:26 | URL | ≫ EDIT

昔、昔読んだけど、、、今は、読むはしから忘れて、前に帰ってまた読むと、カタカナの名前は、すぐ忘れるよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/11/24 20:58 | URL |

箱根に星の王子さまミュージアムがあるでしょう
一度行ってみたいな~って思っていたんですが
なかなか箱根に行くチャンスなどなく・・・
すっかり忘れていましたがおかげで思い出しました
まだあるのかな?
BOB君はこんな像見たらくんくんしませんか?
たろうはします
気を付けないと 足をひょいって上げます(汗)

| KEIKOPY | 2013/11/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

学生時代に辞書片手にフランス語で書かれたものを読みましたが、いや、本当になかなか辞書の訳と合う意味を見つけられなくて、1ページ読むのにすっごい時間がかかったのを思い出しました。
今はフランス語は全く記憶に残ってないので、1行も読めません・・・。
たぶん、私の脳は語学脳ではないと思われます。
ちょっと前に友人に「もう一度、英語を勉強し直そうかなー。」と話したら、「あなたには無理。今までやったのも全く身に付いてないから、今後も期待できないんじゃないかな。」と断言され、はっきり言われたので逆に清々しい気持ちになりました。

| さんど | 2013/11/26 14:40 | URL |

お返事♪

DIESELとーちゃんへ
高いところ+わかりにくいところにあります(汗)
ゲットしましたか?どうだったんでしょう?
ラベル私も気に入りました♪
もうひとつ試飲があったのですが、おととしと同じところだったのでこちらにしてみました。

卑弥呼様へ
読まれていましたか。私もなれない名前はすぐ忘れますね。

KEIKOPYさんへ
箱根のミュージアムいったい何が展示してあるんだろう?好きな人が建てたのかな?
クンクンね、像は上のほうにあるので写真撮影するのにクンクンできる近くには行きませんでした。(笑)
マーキング野郎なので近寄ったらしてますね。(汗)

さんどさんへ
私も語学脳ではまったくないですね!
ただこれは、日本語があまりにいやだったので、自分流で自分のためだけにやってみました。
第一、私は机に向かっておとなしくしているタイプではないので・・・(汗)

| よよ | 2013/11/26 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1449-10d878d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT