PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪のあとの落葉

紅葉


この写真は、ボジョレーヌーヴォーの初雪から2週間後の村役場。

今年も一面、黄色い落葉に埋まっていた♪

BOBも落葉の中に鼻を突っ込みクンクン♪
後ろ足蹴りで落葉を蹴散らし♪
もちろんうんちもして♪
(よよ葉っぱと一緒に回収)

BOBは初冬の香りを楽しんでおりました。

今は冬真っ只中ですけどね♪(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

村役場の広場には銀杏木もあります。
フランス人は銀杏食べないんですよね。
で、たくさん落ちていたので少し拾ってきた。
もちろんあの臭いものには触りたくないので、
BOBのうんち袋で、うんちを取るときと同様に回収しました。(笑)

関連記事

| Beaujolais life | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!!

銀杏の、あのくさい果肉部分は
直に触るとかぶれちゃうらしいですからね(^^;)
賢明な判断です!!!
中の実は美味しいんですけどね~~o(^0^*)o
あと、食べすぎると毒に・・・
いつも、どれくらい食べていいか
ちょっと考えながらチンしています(笑)

| かじぺた | 2013/12/22 18:51 | URL |

お返事遅くなっただぞっ!

かじぺたさんへ
もう長いこと銀杏を食べていません。
きっと誰も拾っていないだろうからもう一度行って拾ってこようかな?
かぶれるのは知っていましたが、食べ過ぎると毒!はしらなかったぁ!気をつけます。

| BOBとよよ | 2013/12/29 05:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1453-eba6ba9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT