PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「なるほど!ザ・よよBOBワールド」 8

久しぶりの登場!!


snap_yoyobob_20133523250.jpg

↓毎度の、よろしかったらテーマソングも♪(笑)



**


今回はこちらっ!


ツリー袋


この銀色の筒、
いったい何に使うのでしょうか?
この時期にフランス各地で見かけます。
日本ではあまりなじみが無いものだと思います・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 


答えは↓

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


<答え>


ヒントが一緒に写って入るのですが、

これは、
クリスマスツリーを袋(ネット)詰めするものです。




狭い口のほうにネットがセットされていて、
広い口のほうから、ツリーを頭の方から入れてネット入れ作業をします。
ツリーはもちろん生木です。

12月にはいると、園芸店や街頭、スーパーなどで生のモミノキがサイズもいろいろと並びます♪

*

ちなみにBOBのジャングルには根っこ付が4本あります。
来年売ろうかな?(笑)
でかすぎで、シャトーサイズの家でしか無理ですが。(笑)(笑)

関連記事

| 仏蘭西通信 | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わからん!こうさん!素直な卑弥呼です。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/12/08 09:39 | URL |

全然わからなかったけど
答を見ると なるほど~!
たろう家のツリーはテーブルにちょこんと乗る
小さなツリーです
収納場所をとらなくてgood♪
BOB君ちのでかすぎモミの木を
飾り付けたらきれいでしょうね
テーマパークのツリーみたいで^^

| KEIKOPY | 2013/12/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

卑弥呼様へ
なじみがないですからね!
答え続きにありますよ♪

KEIKOPYさんへ
生のツリーは年末ごろには葉が落ちて掃除が大変なんですよ!
日本の門松みたいに燃やさないで、1月になるとゴミと一緒にでてきます。(笑)
家のモミノキ飾りつけたら・・・大変(笑)

| よよ | 2013/12/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

なーるほどね。

| サン | 2013/12/09 05:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1454-efc83904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT