PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霜でバリバリBOBのジャングルの庭!

霜の朝

庭に強烈な霜が降りて一面真っ白です!

きれいですが、とても寒い。
この日の朝の気温(よよが起きた遅い時間の8時)でもー5℃!
BOBも朝の偵察は早々に家に戻ってきました。(笑)

*

写真手前からBOBに向かう芝に、
獣道ならぬBOB道がみえる。
ジャングルの庭にはBOB道が何本かある!

ちなみにこの位置、BOBの南西方面監視場所です。(笑)
今朝の霧霜写真も同じ位置。

*

12月に入り、霜が強烈に降りている日がつづく。
今朝の気温は-3℃だったが、霧も降りてさらに真っ白です。
(写真はtwitterに)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

こんな強烈な霜の降りた日は寒いが、
庭から戻るBOBはそんなにばっちくない♪(笑)

写真の日は午後になっても日陰は霜が残ったままでした。(汗)
でも、天気はとっても良かったのです♪
関連記事

| Plants & Gardens | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕地方も初氷だったよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013/12/09 20:46 | URL |

大分根雪に
近づいていますよ
凍ってすべらなきゃ いいんだけど

町中はまだ
雪はあまり積もってないよ
うちの 近所にも もみの木の 巨木があるよ それに イルミネーションかけてみたいな~クリスマスは
ホワイトクリスマスのほうが 雰囲気でますよね!
外に出たくないけど 散歩はしなきゃね
くろ太と豆太郎くん、パークゴルフ場をはしりまくるよ~リードはついてますがやっぱり BOBも
庭駆けめぐるのね!

| えふ | 2013/12/09 23:37 | URL |

もーっ! 夜に雨が降って朝には止んでいたので洗濯して干したらまた降ってきて、取り入れたらまた晴れてきて・・・。

部屋もなんだか雑然としていて、片付けたいけど、もう、どーやって片付けたらいいのかわかりません。
本棚も犬関係の本やらで大変なことになってます。
はぁ~、大掃除しよっ。(気が向いたら)

| さんど | 2013/12/10 11:06 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
もう師走ですもんね。
寒いのは辛いです。

えふさんへ
根雪ですかぁ!北海道はいつもホワイトクリスマスですね♪そう、凍って転ばないように気をつけて!
BOBも喜び庭駆け巡りますが、直ぐ戻ってホカホカで丸くなるでもあります。(笑)

さんどさんへ
そうでした師走は大掃除の季節でしたね。
こちらは春。師走は西欧流、春は日本流でいつも大掃除の無いよよ(汗)
がんばってください♪

| BOBとよよ | 2013/12/11 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1455-39fcba59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT