PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスの動物愛護

実はこの記事は、
以前犬と関係ない記事の追記にありましたが、
動物愛護カテゴリーに分けてUPしておくことにした。


***


先日、例のペットショップ兼・・のお店へ暖炉用木のチップを買いにいきました。

BOBも一緒にお店に入ったのですが、
そこはペットショップ、
子犬がたくさんいました。
その中に、秋田犬の子犬が2頭いました。
和犬の人気ぶりに驚きです!

*

ちょうどご飯の時間で、
ちびっ子たちが、ご飯だおくれ~~~♪♪♪
と賑やかに吠えておりました。

じつはBOB、犬がたくさん吠えているところがあまり好きではありません。

生まれたところは分かりませんが、2ヶ月で、保護団体に持ち込まれ、
子犬だったので、家の中のCAGEにいましたが、外の大きな小屋では、保護犬たちがワンワン吠え続けています。
それを思い出すのか、いっぱいワンコがいるのに見ようともせず、よよにしがみついておりました。

*

本当に小さい子もいたので、
この子達は何歳?
と、お店の人に質問してみました。

ここに来るのはみんな8週を過ぎてからよ!
ちゃんとお母さんのミルクをもらわないといけないからっ!
それにちゃんと法律で決められているというようなことをいっていました。

フランスは、動物保護・愛護の点から、日本よりもずいぶん先進国だなと感じました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ね、眠い・・・今日はももう寝る。
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 動物保護・愛護 | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ボクも5月に生まれて
8月に新しい今のお家にきましたけど
難しいですね、、、
SHOPに行かなかったら
お互いに出会ってないと思うと・・;

| DIESEL | 2013/12/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
ブリーダーさんがちゃんと犬のことを考えてやってくれれば何の問題もないんですけどね。
そんなところばかりじゃないのが。
出会いは・・・今思うと本当にBOBに会えてよかったと思う♪

| BOBとよよ | 2013/12/20 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1469-bf2a3851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT