PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AJINOMOTOの親方ラーメン!

休暇記事の前に、
日曜「食」記事ができたのでUP!

よよのフランスでの食覚書。

親方ラーメン

ブルゴーニュにある大手スーパーの大型店に
なにやら日本食品コーナーができた。

そこでは、アジア人(日本人ではないと言う意味。魚のさばき方がとにかくひどかった!)が
ガラス越しに寿司を握り、
周りには日本酒に梅酒、お茶にビール、寿司酢にしょうゆ、チューブわさび、
お煎餅など、いろんな日本食材が並んでいた。

以前から各国食材料を売るコーナーや鮮魚コーナーでの寿司パック販売は、
ここ田舎のスーパーでも見かけたが、
う~ん、日本食ブームの火はまだ消えていないようだ。


そこの中から相方が買ってきたのは、


「お~いお茶」と、この「親方ラーメン」である。

*冷たい緑茶、特に「お~いお茶」は、相方にやけに気に入られてしまったらしい。


インスタントラーメンは、
中華食材店でよく出前一丁を購入していたのだが、
この近くでは売っていない。

価格は、
出前一丁が0.6ユーロくらい(90円弱)だったのに対し、
この親方ラーメン、なんと1.5ユーロ(200円強)もしたらしい!!!
これなら北海道の白熊らーめんの方がいいだぞっ!byBOB(笑)


まぁ、美味しいのなら多少は我慢しようと思った・・・


*


購入してきたのは味噌味
他の味もあるらしいが・・・

袋の表には、
”日本の味、日本のラーメン”と、

そ、そうか・・・

そして袋の裏には、
これ日本でも売っているのだろうか?
日本語の表示もある・・・

えっと

・・・懐かしい日本の味、日本のラーメンをヨーロッパで生産・・・
世界各地で30年以上ラーメンを製造しており・・・
安心して召し上がっていただけます。


と、

どうやら製造工場はポーランドにあるらしい。

日本で味の素のラーメンって聞いたことなかったけど、
国外向けのみなのだろうか????


*


まぁ、とにかく食べたので感想。

・・・

先ず一言、

もう買わない。


普通に味噌ラーメンの味のスープです。
特別おいしくない。

麺はカップヌードルの麺のよう。
でも、カップヌードルの方がよっぽど美味しいと思う。

外人向けのお味なのかしら???


日本のラーメンは進化していて相当美味しいから、
それと比べる気はないが、

次回は出前一丁に戻そう!

近くで買えないのが難点だが・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

カップヌードルはかなり浸透していて、たいがいどこのスーパーにも売っている。
シーフード味がオリジナルに近いが、
ほかの味はちょっと外人向けになっている。
買うときはやっぱりシーフード♪

今はカップヌードルの類似品もいっぱい出ているほど
人気のカップ麺です。

実は先日類似品を食べたんです。

NISSINよりも少し割安。
そして、やっぱり外人向けの味。
いいんです、それは分かっていたので、
それよりも、
カップの底にひびが入っていて、

汁が漏れて大変なことになりました!!!(泣)

関連記事

| | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/30 06:44 | |

気をつけて!

底が 肝心なのにね!
師走は 先生も はしるから 気忙しい
白熊ラーメン また 買いにくれば いいしょ(笑)

| えふ | 2013/12/30 23:08 | URL |

お返事だぞっ!

v-83コメさんへ
おぉ~麺類の好みが近い♪
よよはしょうゆの一番シンプルなラーメン派です。
パスタは、そう!ペペロンチーノが大好き♪大根おろしの蕎麦・・・(泣)食べたい・・・んっ?これはここでもできないことはないぞっ!おっ明日は年越し蕎麦しよう!(以前太くて短い蕎麦ができた(汗))
リーガル、見ましたよ♪当然好きでした(笑)
今年もいろいろありがとう♪
また来年もよろしく♪♪♪

えふさんへ
そう、底がかんじんなのにぃ~~~~もうすごいことになったんですよ。(泣)
白熊ラーメン買いに行くかっ!(笑)

| BOBとよよ | 2013/12/31 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1471-a77da022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT