PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MARTIGNY・スイスに行っただぞっ!(BOBのクリスマス休暇 2013-4)

BOBのクリスマス休暇 2013-3(雪のないスキー場)のつづき。

道は続いているが、途中国境を越える。
日本のような島国だと想像しにくいが、
簡単な検問所があるだけ、徐行でスルー!

そして、
友達と落ち合うため、中間地点のスイスの町MARTIGNYにやってきた。

天気はまずまずだったけど、とにかく風の強い日だった。


町外れの駐車場に車を止め、


MARTIGNY石畳


こんな趣のある石畳の道をBOBとテクテクお散歩♪

前回書いたが、この町は一応ローマ時代からつづく歴史ある町。
ところどころに歴史を感じました。

*

待ち合わせは、
よよたちは一応外国に来たわけで、携帯Wifiも自由にならない!
と言うとで、Wifi環境のあるマクドナルドによよが決めた!
が、
そこに向かう途中、彼らが車でちょうど通りかかり、
BOB連れのよよたちを発見してくれて、問題なく久しぶりの対面は果たされた♪
小さな町でよかった♪(笑)

(余談)
実は、彼女とは以前東京駅で待ち合わせをしたことがあります。
列車を降りたらプラットホームで待つように言っておいたのですが、
よよちと遅刻をしまして(汗)、不安になった彼女は移動してしまったのです!
駅員さんにお願いして一緒に探してもらい、結局呼び出しをお願いした。
彼女も最終手段で呼び出しをお願いしていて、東京駅構内によよと友達の名が響きわたったのでした。(汗)

この日会ったのは、友達夫婦と子供2人(8歳と2歳半)。
実は旦那の方が最初に友達で、その後奥さんとも妙に気が合い仲良くしています。
友達(旦那の方)との出会いはこれまたとっても愉快なのですが、いつか機会があったらお話します。
ちなみに、当時はまだ奥さんと知り合っていませんでした!

奥さんの方とは、この夏東京で会って以来。(今回は無事会えた!(笑))
旦那の方はメールや電話で話をしてはいるものの、会うのは2.3年ぶり!

募る話は山とあり、先ずはカフェで落ち着くことに♪

CAFEスイス

スイスのエスプレッソはミルクが付いてきた!
これ、スジャータのようなのじゃなく牛乳です!

そして、友達の子供が頼んだこちらは、
スイスの人気炭酸飲料なのだそうです!
原材料は乳糖!!

rivella.jpg

一口もらったのですが、
なんかジンジャーエールのような感じで、
美味しかったよ♪

*

お昼も近くなったので、人気のイタリアンのお店で美味しいピザを食べた♪
BOBは机の下で、友達の下のチビよりよい子にしていた♪(笑)

そして、腹ごなしはもちろん”お散歩♪”

散歩レナ

おねぇちゃんがBOBのお散歩担当を買って出た♪
でも、野生児BOBはマイペース(汗)
あっ!チビ怪獣2号と同じ年です。
かわいいお顔見せられなくて残念。
この後、何度かBOBのリードを持ってお散歩を楽しんでいました♪

さて、お子ちゃまもいるので、ちょっと公園に立ち寄りました。

が、

ワンコ立ち入り禁止のサイン!


公園の犬


BOBさん納得いかなかったようです。(笑)


**

この日はクリスマスイブだったので、
また近いうちに会おうと約束し、
あまり遅くならないうちに帰路に着いた♪

*

さぁBOB!
チビ怪獣と、もしかしたらフォアグラが待ってるから帰るよっ♪


つづく


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/06 14:56 | |

v-83コメさんへ
相当嬉しかったのですね。
その報告はもう受けましたよ♪
楽しみですね。
あまり寒くなくて天気が良いといいですね♪

| よよ | 2014/01/07 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1481-afc77bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT