PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪のシャモニーでカンジキ散歩だぞっ♪(BOBのクリスマス休暇 2013-8)

クリスマスの日、夜の間にアルプス地方は雪が一気に降り。
ようやく冬のアルプスらしい景色になった♪

しかしこの程度ではスキー場には十分ではなく、
スキーはあともう一日しっかり降った後ぐらいに・・・
と言うことで、

それならBOBと一緒にカンジキをしに行こう!ということになった♪

向かった先はシャモニー。
スキーをした日に、お昼を食べたところの人に、
お勧めカンジキスポットを聞いておいたのだ!

*

朝食を済ませて、遊歩道のある場所へ向かう♪

シャモニー遊歩道地図
敷地内の地図

お散歩コースと、ノルディックスキーなどを楽しむ人たちのコースがある♪


シャモニー散歩2
カンジキよよとBOB♪

よよ、カンジキ履いているが、
遊歩道なので、みんなが歩いて踏み均してあるので、実はあまり必要なかった。(汗)
でも、持つのも面倒なのでそのまま歩いていました。(笑)


シャモニー散歩4

森林の中に小川も流れていたり、夏にもよさげなお散歩コースだ♪

*

ここはシャモニー観光地!

かなり雪の降っている朝だったが、

ワンコのお散歩仲間が大量に繰り出していた♪♪♪


シャモニー散歩3
おいらも仲間に入れてだぞっ!


シャモニー散歩
BOB嗅がれる!1


シャモニー散歩5
BOB嗅がれる!2


とにかくたくさんのワンコがいた。
サイズに犬種みんな違って、
20頭ぐらいのワンコがかわるがわるご挨拶♪

BOBがほかの子に気がいってると、その他の子がBOBを嗅ぐ!(笑)(笑)(笑)

柵のないドッグラン状態で、
最後はBOBもフリーダムにしました。
結構上手にみんなと遊べてた♪
が、
野生児BOB。ちょっと歯止めが利かなく、
フリーダムからしばらく帰ってこなかった・・・(汗)(怒)

でも、雪の中で思いっきり遊ぶワンコたちの姿は、
見ているこちらも楽しい気分になった♪


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 07:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬が沢山

こちらは
冬もドッグラン やってるど~
流石に今日は行かなかった
マイナス9度なの~ 
昔はもっと寒いときもあったような…
体が脂肪を もっともっと
溜め込もうとしているv-12

この年になると
基礎代謝も減退だそ~ナv-12

BOB ちゃんとご挨拶できて えらいな~
くろたもできるよ

| えふ | 2014/01/11 01:25 | URL |

えふさんへ
おぉ~~~~-9℃ですかぁ!!!!
そりゃぁ水道管が凍る!
去年-6℃でここ凍った!
緯度がほぼ同じこちらは日中12℃まで上がるほど最近穏やかです。
いつまで続くやら。(汗)
暖かいのによよの体はいまだに脂肪溜め込んでます・・・(沈)

| BOBとよよ | 2014/01/11 08:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

BOBくんも雪山めちゃ楽しんでるようやね〜^^
↑(記事)チャリ停め!
やっぱスイス!
洒落てるね〜^^
福岡にも効率はよさそうだけど
見た目、全く美しくないのがあちこちにあるよ(笑)

| DIESEL | 2014/01/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
DIESEL君も砂浜散歩イイだぞ♪
遠目だと雪に見えたよっ!(笑)
福岡にもこういうスタイルのものがありますか!?
静岡は自転車天国のような市なのに、メインの商店街は自転車を停められないように工夫することばかりやっています。発想の転換をして欲しいです。(泣)

| BOBとよよ | 2014/01/12 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1485-71f8a383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT