PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「なるほど!ザ・よよBOBワールド」 10

今年最初の、土曜「仏蘭西通信」の日♪のはずだったけど、日曜!(笑)
まぁいいさっ!

今回もいくよっ!なるほど!ザ・よよBOBワールド!


snap_yoyobob_20133523250.jpg

↓毎度のテーマソング♪(笑)




今回はこれっ!


porte velo


今日は「仏蘭西通信」ではなく 「瑞西通信」
って、これ読めます?

端っこの西

スイスだそうです!

先日UPした、
シャモニーから1時間ほどのスイスの町MARTIGNYでみつけたっ!

まっ、フランスでも似たようなものはあるけど、これなかなかしゃれてて良かったので♪


先ずは、
↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

お願いしますって書くと押してもらえるのかな???


↑を押したら、答え↓へ
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

答え:

porte velo2

見てのとおり、駐輪スペースです。

自転車は必ず動かないものとつないで鍵をかけます。
日本のような車輪のところにつけるあんな鍵では、直ぐ盗まれます!

このように鍵をかけていても、
サドルやら鍵のかかっていない方のタイヤやらを盗んでいく輩もいます。(怒)
この写真よく見たら、前のタイヤは鍵で繋いでないですね!
まぁ、スイスだし、田舎だから。ゆるい施錠でも悪質な盗人はいないかな?


フランスにも、形こそ違いますが、こういうものがたくさんあります。


そういえば、以前もっと頑丈な前述のような盗人も手を出せないような駐輪スペース紹介したなっ。

関連記事

| 仏蘭西通信 | 08:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1488-baf34682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT