PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスホッケー観戦と半円の虹♪(BOBのクリスマス休暇 2013-9)

だらだらと書いてきたクリスマスのこと、そろそろ終わりにしましょう。

クリスマスの後は、雪の降った2日後にもう一度スキーに出かけ、
後は、
そうそう、
夜にチビ怪獣ファミリーと一緒にアイスホッケー観戦に出かけました♪

スポーツ観戦をするなんて久しぶりのよよ♪♪♪

アイスホッケー

この日は、フランスでは一部リーグ?(たぶん)の

地元 CHAMONIX

       VS

700kmほど離れたノルマンディーROUEN

場内はそれほど大きくなく、会場は応援客でいっぱい!

ちなみに入場券は大人15ユーロ


ルールーはちっとも分からなくて、
サッカーみたいに選手交代がはっきりしていなくって、大量の選手が出たり入ったりするので、
めまぐるしかった。(笑)
それに壁に激突が激しく、かなり危険!(汗)
でも、スポーツはするのも好きだけど、観戦も楽しいね♪

結局、AWAYのROUENが試合中も優勢な感じで、勝ちました。


観戦後は場内のBARへ♪

でも、ちびっ子がいたので、友達に会ってうれしい義兄を残して早々に帰宅しました。(沈)
よよは飲み組みだから残りたかったけどね・・・(沈)(笑)

*

翌日は借りていた部屋を掃除して、
雪のアルプスを出発!

チビと散歩

BOB、今回も雪のお散歩をいっぱい楽しんだ♪


土曜日だったため、またラジオから渋滞のニュース。
シャモニーに向かう高速の途中では枝分かれしていくつかのスキー場に向かう道があります。
そこから一気に高速に車が集中するのです。
と言うことで、帰りも一般道を帰ってきました。

途中、またじじぃ・ばばぁの所によって、昼ごはんを食らう!

BOBの軽い散歩を済ませ、遅くならないうちにボジョレーに向かって出発。

途中暴風雨とすれ違いましたが、
きれいな半円の二重の虹を見ました♪

虹左虹右

一枚の写真に納まりきらず、2枚とりましたが、うまくつながってませんね・・・(沈)

実はシャモニーあたりはそうでもなかったのですが、
クリスマスの頃、フランス各地で、暴風が吹き荒れました。

ボジョレー地方も例外ではなく、
このボロ屋は、庭の木の枝が何本か折れたり、庭にあったものが散らばったりしていた程度ですみましたが、
屋根瓦が飛んだり、煙突が折れたり、
隣村の友達の家ではTVアンテナが被害にあい、TVが見れなくなったりと・・・
各地でかなりの被害を及ぼしたそうです。

運が悪ければこの家なんかブーフーウーの家よりしょぼいので、
いきなり原始生活になりかねない。

うちらは貧乏です。
せめて自然災害からはお守りください!
っていったい誰にお願いしているんだ???(汗)


FIN


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

ボジョレー地方今年に入ってから穏やかで、比較的天気も冬にしてはいいほうだった。
が、日曜日の今日は久しぶりの霧のスタート。
気温も少し下がったが、まぁ、どうにか。
でも、1日どんよりでした。(沈)

*

そうそう、フランスは先週からSOLD(バーゲン)が始まっていましてね、
土曜日にちょっと買い物にいったんですが、
買うものあまりないな。

でも、ウィンドウショッピングは基本好き♪

BOBさんは都会をうまく歩けない野生児なので、この日はお留守番でした。

関連記事

| お出かけ | 07:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1489-f554e1d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT