PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBキジを狩り損ねる!

先日、CAPUCINEちゃんとボジョレーの畑へお散歩に行ったときの事。

お散歩中の狩り


突如狩りモードに入った!


↓狩りBOB拡大
狩りモードBOB

前足が上がっています!(笑)

*

まぁ、BOBはいつものようにマイペース

この時期、ブドウ畑の中では、
農家の人が剪定作業をしていて、
BOBはちょっと作業員に挨拶に行こうとしていたが、どうにか邪魔せず戻ってきた。(汗)

BOBの目の前には、
ここにも良くある野ネズミさんの穴がありました。
臭いが強かったのか、
今までみんなより先を走りまくっていたBOBが突然止まった。(笑)

しばらくみんなでその様子を見ていましたが、
BOBは獲物がいることが分かれば、
捕まえるまで1時間でも平気で集中するので、
お散歩の続きに戻りました。(汗)(笑)

一応、みんなが行っちゃうと
「待つだぞっ!」とばかりに戻ってはきますけどね。(笑)

*

実は、この日、
BOBはマジ狩りをしました!

BOBは再び勝手に先に走り回り、
ブドウ畑からチョロチョロ出てきてはまた入ったりとしていました。

が、

あれっ?
ちょっと長い間見ていないなぁ?と話をしていたところに、

バタバタっと羽音がして、

一羽のキジが飛び立ちました。

なんと、BOBがその後をピョンピョン飛び跳ねながら追ったのです!

BOBは
狩りモードBOB

このような状態でキジを狙っていたのです!!


CAPUCINEママが一言!

「BOB惜しい!
もう少しで今晩キジ料理が食べられたのにっ!」
 

(笑) (笑) (笑)



BOBは、お散歩中に出会う猟師さんたちに 「いい犬だなぁ!」 と、何度となく興味をもたれたことがあります。(笑)

猟師さんが鉄砲撃たなくてもBOBが狩してくれるかもです!(笑)

BOBは、いい猟犬になれること間違いなさそうです!


**


さて、
野生児BOBと一緒にお散歩をしていたCAPUCINEちゃん

実は、少し前まで、大型犬に噛み付かれたせいいで、外が少し怖かったのです。
しかし、BOBと一緒に散歩をしているうちに、野生を思い出してきたのか?
いつもはお上品にお散歩したいたのに、
ジャブジャブ水溜りやどろどろのところを平気で入っていったりと、
BOBにかなり影響されてしまったようで、
CAPUCINEママがびっくりしていました!

・・・すんません(汗)

でも、
CAPUCINEちゃんも楽しそうな様子で喜んでいました。

BOBの野生の影響力もすごいらしい。(笑)


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 狩り | 08:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

君は凛々しいねーー。男の中の男。それに比べて、ぼくなんか雪の上に降ろされるて、固まって、三本足になり動けないよーー。とほほほ

| エフサマノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/01/22 16:01 | URL |

うひょーー!!!

わあ~~!!
惜しかったねえ~~!!
キジ料理!!!
BOB君、すごいわあ~~!!!
ちなみに、家はアーサーは
あの狩りなぴょーーん!て動作するけど
エドは全くしません(^0^;)\

BOBくん、今度はキジよろしく~~!!
キジの記事(笑)楽しみにしてます(^w^*)vv-238

| かじぺた | 2014/01/22 18:08 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
BOBは野生一直線!(汗)

かじぺたさんへ
惜しかったですぅ!
アーサー君やります?ウサギみたいに!
めちゃくちゃ楽しそうですよね!
エド君はクールだもんね♪
おうっ!今度は記事をゲットするだぞっ!byBOB
ちなみに、何年か前にはこのジャングルの庭にも1羽マイコンできました。!

| BOBとよよ | 2014/01/23 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1500-48613a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT