PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アールヌーヴォーの家・台所

土曜「仏蘭西通信」の日。

今日もアールヌーヴォー仕様のお屋敷から。

アールキッチン

台所です。

もちろんここにはお屋敷の家族ではなく、使用人たちが料理して食事をするようなところです。

家の人は料理しませんからね。(汗)

そう、この家、階段が2つあります。
ひとつは、前回紹介したおしゃれな装飾のある階段。
そしてもうひとつは、使用人たちが使う裏階段です!(汗)
家族と使用人たちが鉢合わせにならないようになっているんだそうです・・・・(汗)(汗)

アールキッチン3

うっ、銅鍋欲しいなぁ♪(笑)

アールキッチン2

石のシンク!

*

近代的なシステムキッチンも便利で素敵だけど、
よよは、薪で燃やすオーブンとか、
なんか天然、原始的なものに惹かれます。

*

ちなみにこのボロ屋も古さだけは一流です。(汗)
シンクは陶器です。
でも、蛇口とかはかっこわるい奴が付いています。
台所は以前の住人のめちゃくちゃ素人工事のまま手がつけられていません。(汗)(泣)
毎日使うところなのに・・・とっても不便です。(沈)


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

よよの金曜のダンスは、
なんと、自分の娘といってもいい年代の女子たちがたくさんいます。

そんなはずじゃなかったんですが、
アダルトたちの人数が少ないので、今年はヤングと混じってしまった。(汗)

先生ったら、時々「若者」「年寄り」とか分けたりします(汗)(笑)

十代後半の女子といったら、
お多感なお年頃。
偉人いや、異人のよよにとってはちときつい。
まぁ、相当ひどい教育の子でなければ、普通にスルーしてくれるんですがね・・・、
けっこうキツイ態度の子もいたりするんですよ。
日本にいるとそういう感覚ってあまり出くわさないですよね。
よよは、媚びるのが嫌いなのでそういうのは無視しています。
でも、もう4ヶ月近く一緒にやっているので、
少し笑顔を見せてくれるようになってきた子もいる。
日本人でも、外人さんが来ると恥ずかしくて触れないようにしようとする人いますよね、
悪気はないけど。そういう人にはよよ寛大です。
もちろん最初から愛想のよい子もいますけどね♪

さて、話がそれた。

その中の女子の新しいバック!
なんと、以前紹介した妙な名前のブランドでした!

その名も、

極度乾燥(しなさい)

過去記事→”面白い名のブランド!Superdry 極度乾燥(しなさい)”

なんて書いてあるのか聞かれたけど、
そのままSuperdryというしかなく。
でも、日本人だったらこうは書かないかな?って一応伝えておいた。(笑)
バックの中のブランドタグに日本の国旗が付いているといって見せてくれた!

Superdry、日本好きなのか?
ならもうちょっとちゃんとした名前付けてよね。(笑)(笑)
一応イギリスのブランドらしいですけどね。(笑)

*

リンクを貼るために、自分のブログの記事検索で、「極度乾燥」と打って探した。
すると関連広告が上に出るのだが、楽天で「極度 乾燥」!?
日本でも売っているのか!?と思い、サイトを覗いたら、
先ず出てきたのは、
乾燥肌用の美容液・・・・・
あっ!でも後ろの方にあった!!!
日本でこれ着る勇気あるのかなぁ?(笑)
ちなみに、けっこうお高いブランドです。
関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小樽の青山別邸くらい古いね
行かないでしまいましたけど…
でも 昔は豪邸だったんだろうねv-22

ダンス頑張ってるね!
若者のエキス 貰ってきてくださいね
私から見たら よよは十分若者だけど(笑)

| えふ | 2014/01/25 15:58 | URL |

古さは、僕のうちも負けないけど、風格がないよ。いいなー。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/01/25 17:34 | URL |

お返事だぞっ!

えふさんへ
日本にもたくさんいい感じの洋館はあるよね♪
まぁダンスホールみたいなところもあるような家ですから。(汗)
そ、そうかよよのダンスは若者エキスを吸収すれば良いのか!(笑)

卑弥呼様へ
日本のような大きな地震がないので、ここには古い家がたくさん残っています。

| よよ | 2014/01/26 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

うひゃ〜
めちゃいいカンジのキッチン^^/
こういうの好きです!
カレーしかつくれないけどね^^;
(ちょいと冬は寒そう?)
「極度乾燥」はボクんちの
にーちゃんたちもTシャツを持ってるよ〜^^;
以前、教えてもらったのを忘れてましたね^^;
今、にーちゃんたちのブームは
FREITAGです^^
http://www.freitag.ch/
リサイクル品なのに
メチャ高いんですよ><;

| DIESEL | 2014/01/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/26 18:39 | |

DIESELとーちゃんへ
いいでしょ、この感じ♪
確かに寒そうだけど、大型の薪のオーブンをつけるとかなり冬場は温まると思うよ。きっと?
うぅ~んカレーいいなぁ♪
いぃいぃこの感じ!
リサイクル、めちゃおしゃれじゃないですか!
すごくいいアイデア。
昔なんかTVで見たな?
スイスの会社?
でも、高いなぁ!

v-83コメさんへ
↑良いですよね♪
かなりオリジナリティーがあって、同じものが二つとない!アイデアも好き♪
復興リメイク雑貨ってのも良いね♪

| BOBとよよ | 2014/01/27 02:52 | URL | ≫ EDIT

Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?

| I.T.SHOP | 2014/08/25 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1503-df875e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT