PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスの公衆浴場跡?

bain-douche.jpg

これ、隣町の小さな路地を入ったところに見つけました。

BAINS-DOUCHES

直訳で、風呂-シャワー

公衆浴場と思われます。

現在使われている様子はありません。

HAMAMという北アフリカの移民たちが持ち込んだサウナのような施設は時々見かけますが、
公衆浴場って見ないなぁ。
あっ!
それでも温泉地も少しあって、そんなところにはそういえばありました!

これ、中はいったいどんななんだろう?

なんか、ずっと紹介している、アールヌーヴォーのお屋敷の年代と近い感じだ。

*

ヨーロッパ、公衆浴場といってば思い出すのは、

映画「テルマエロマエ」 


面白かった♪


そういえば、
友達のKちゃんは映画の音声ガイドという、
視覚障害の人に、映画のせりふ以外の情景を伝える、ボランティアをしていますが、
テルマエロマエのガイドをつけようと、グループが交渉したようですが、
許可が下りなかったんだそうです。

話が飛びますね・・・(汗)

なんでもいいが、
あぁ~~~温泉入りたい・・・(泣) byよよ


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中、どんななんでしょうね?風呂-シャワー
ローマで見学したカラカラ浴場は巨大温泉センターの趣でしたが
ここは銭湯という感じ?

むふふ・・私、先週四国に遠征して
温泉入って囲炉裏で鍋食べて来ました^^

| KEIKOPY | 2014/02/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

KEIKOPYさんへ
中、気になります。
サイズ的に銭湯っぽいかなと?
いいですねぇ~温泉に鍋なんて・・・涙でそうです。(泣)

| BOBとよよ | 2014/02/02 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1513-18b388cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT