PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜草が5部咲きのジャングルの庭♪

桜草2014

んっ!おいらの後姿が続くだぞっ!


BOBの定位置の、
サクランボ大きなもみの木の間。


よくここで風のにおいを感じながら、
友達たちの情報を入手しているのか、
佇んでいます。

なぜかここなんだよな。(汗)


**


今年は例年よりだいぶ早く本格的に咲きだした
ジャングルの庭に自生する野生の桜草
2月なのにもう五部咲きである。
例年だと五部咲きは3月中旬ごろで、満開が3月末ごろだ。

この冬は昨年末少し冷え、
早めのボジョレー解禁日に初雪が降った。
が、その後氷点下の日は数日で、
今年に入ってからは極寒の日はない!

あまり寒くないのは嬉しいが、
今後の春、夏の天気が心配だ・・・(汗)


↓押していくとイイだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春っぽくなりましたね。
BOB君は背中で語れるしぶい男なので、とってもいい写真です。
私は冬寒くないように皮下脂肪をしっかり蓄えてましたので(ちゃんと理由があって太ってました。大ウソ。)、春になったらどーしようか考えると恐ろしいです。しかも、先日法事があり、今、大量に和菓子が手元にあります。和菓子は賞味期限も短いし・・・。

| さんど | 2014/02/25 10:49 | URL |

雪が降ったりまだ残っているんだよ。しかし庭の福寿草、膨らんでいます。すいせんのめもたくさんでています。春は近い。でも変な気候だよね。よよさんとあってからうん年僕この頃おっさんぽくなったよ。年寄りと暮らすからかな??

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/02/25 15:35 | URL |

きれいなんですよね~ BOB君の桜草は。
たろうの田んぼもそろそろ菜の花が咲いてきて
どんどん春めいてきました♪
満開になったら また見せてね♪♪

| KEIKOPY | 2014/02/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さんどさんへ
油断出来ませんが、春っぽくなってきています♪
おいらも厳つい顔の奴並みに背中で語っているのかだぞっ!?byBOB
うっ、その賞味期限の短い和菓子の消費の手伝いにぜひ伺いたいよよ・・・(汗)
冬どころか夏も溜め込んでいた暑苦しいよよでした。

卑弥呼様へ
!雪がまだ残っているんですか!相当降ったんですね。でも、もうじき3月春は来ているんですね♪
2年ですね。えっ!サンちゃんおっさんぽくですかぁ?(笑)

KEIKOPYさんへ
うちのは野生の奴なので素朴ですが、満開になると絨毯みたいできれいです♪ぜひ生をお見せしたいけど、・・・そこはおいらのジャングルだぞっ!(汗)
菜の花もうですか!こっちのほうがだいぶ遅かったな!日本の春・・・帰りたいなぁ(沈)

| BOBとよよ | 2014/02/26 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1530-8a4098fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT