PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漫画(ONE PIECE仏語版)と犬

漫画と犬

じじぃんちに漫画 ONE PIECEがあっただぞっ!

もちろん仏語版だ。

チビ怪獣たちが毎日のように学校が終わると、
じじばばの家で過ごすのでそのためのものだが、
これは図書館から借りてきたもの。

何冊かあったが、ぜんぜん順番じゃなかった・・・!(汗)

話が通じないだろうがっ!

それでいいのか・・・?

**

吹き出しの中の文字はフランス語に替えられているが、
絵の中の”がばっ!”って日本語のままだっ♪(笑)

**

普通フランスの読み物は左からめくりますが、
日本からの漫画はフランスでも右からめくります♪

絵を入れ替えないといけないからね!


なんだかこの写真のBOBの顔ちょっといつもと雰囲気が違う!(笑)

何見てんだろっ?


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

よよは現在、ONE PIECEにハマって、
毎週日曜日が来るといつ新しい話がUPされるか楽しみにしている。

そんなよよも、2011年のクリスマスのときは、
聞いたことがある程度で知らないも同然だった。

アルプスの山小屋で、
チビ怪獣どもがONE PIECEを食い入るように見ていた。
主題歌は日本語のままで、がきどもに歌ってくれとせがまれたが、
早すぎて歌えなくて悔しい思いをしていたのだ。(笑)
これ以前言ったよね?

その後、どんなものかと見出して、
そんなに面白いかな?
でも、もう少し・・・うぅ~んどうだろう?
暇だしもう少し続けて見てみようかな?
・・・
結局かじりつくように見尽くした!!!(汗)(汗)


昨年のクリスマスに、主題歌をチビ怪獣の前で歌ってやったら、
目を真ん丸くしてよよを見ていた!

よよ株かなり上がったぞっ!(笑)

でも、今回はONE PIECETVでやっていなかった。
聞くと、まだパンクハザードにも行っていないらしい!

よよはチビ怪獣たちよりもだいぶ先のストーリーを見ていた。(笑)(汗)

その前のクリスマスは3話ぐらい一気に放送していたのに、
手持ちが切れたのか?

何度も言ったことがあるが、
フランスではおんなじ漫画やTVプログラムなどを何度も何度も放送する。
先に進まずに以前やったのをまた放送したり、突然途中で終わったり、
日本じゃクレームの嵐になりそうな状況が山とある。
でも、フランス人は慣れっこらしい?

その割にはフランス人は短気ですぐキレる。

よくわからん国民性だ。


あっ、3月3日ひな祭りだね♪

関連記事

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

君お勉強しているの?グアン兄が中国からクレヨンシンチャン飲まんが買ってきたけど全くの別物見たいだったよ。言葉は、ニイハオだったけどね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/03/03 08:48 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
日本の漫画は世界に広まっていますよねっ!
昔、台湾人の厳つい男子にドラえもんのすばらしさを熱く語られたことがあります。(笑)

| BOBとよよ | 2014/03/04 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1535-ea986281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT