PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜草が満開だぞっ!

3月5日(水曜日)天気:晴れ

風はちょっと冷たかったけれど、
今日は、お日様が一日出ていて気持ちがよかった♪

そして、”春が来た”と毎年告げてくれる、
野生の桜草たちが、今年も勝手にたくさん咲いて、

snap_yoyobob_201433202049.jpg


今日がほば満開だったんじゃないかな?


と言うことで、



お花畑の中のBOBです♪
お尻向けてて失礼!




でも・・・




満開の桜草とBOB


奴はとこでもちっこ野郎で、
メルヘンじゃない!!!(汗)


でも、ちょっとだけメルヘンチックに♪

満開の桜草とBOB2


う~ん、
どうしても写真に撮ると満開感が足りない・・・(沈)


しかし花が咲くと、荒れているジャングルの庭も、
少しきれいに見えるのは気のせいか・・・?(汗)


気のせいだぞっ!
もっとしっかり庭仕事をするだぞっ!(怒)byBOB



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


毎年一緒に咲く野生のスミレ
今年はちょっと少なめ?
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

実はよよ今年はじめて、川のほうのお散歩コースに行った。

冬の間、裏の畑へ秘密の抜け道を通って行っていたので、
ほぼ誰にも会わなかった。(汗)

そうしたら、今日は一気にみんなに会ってしまったくらいたくさんの人に会った!

先ずは、HELENEおばさんとFREDO君!
FREDO君はBOBと相性の悪いスコティッシュテリア(笑)
今日もちょっとウガッとやった。(汗)

厳つい夫婦!
相変わらず嫁がすごく吠えていた・・・(汗)

馬のおじさんと馬さんたち・・・おじさんの飼い犬、BOBの彼女(名前忘れた)

きれいな庭のおじさんとおばさん♪

久しぶりににぎやかなお散歩だった♪








(よよ覚書)

悲しいニュースをひとつ聞くことになった。

川のほうのお散歩コースで時々会った
NISSANのおじさんが亡くなったと。
前回会ったときも元気そうでNISSANのスポーツカーの中から手を降ってくれた。
90を過ぎていた。

以前、おじさんの車のそばにBOBがノーリードで近づいてしまい、
おじさんは車から降りてBOBを捕まえようとしてくれたことがあった。
BOBったら捕まらないようにすり抜けちゃって・・・おじさんコケちゃったんだ。
そのときに「もう90過ぎてるからすばやくは動けないなぁ!」
って言って笑ってた。
ちょっと心配していたんだけど、その後も元気にNISSANのスポーツカーを運転していた。
もうあの姿を見ることができないと思うととても淋しい。

BOBのお散歩では日中家にいる人たちが多いので、必然的に年配者・・・

C'EST LA VIEって言葉、あんまり好きじゃない。
なんか悲しすぎる。

関連記事

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい♪

BOB地方
もう春真っ盛りなんだね 自然のパンジーが可愛い~
チッコは掛けなきゃだね♪(笑)
くろた地方 まだ
朝は猛吹雪だったよ 春はまだまだ
犬も 人間も 高齢化 寂しいね

| えふ | 2014/03/06 16:45 | URL |

野生の桜草すごい!!!!!!!
羨ましい~~~!!!!!!
と思ってたら悲しいニュース・・・・・
辛いね(;m;)

NISSANのおじさんのご冥福をお祈りいたします・・・

| かじぺた | 2014/03/06 20:00 | URL |

すごく綺麗!
これだけ咲いてると見ごたえありますね~
BOB君が栄養をあげてるから???
つま先で歩かないと踏んじゃいますね^^

NISSANのおじさん・・悲しいね。
一度も会ったことないのに 私も悲しい。

| KEIKOPY | 2014/03/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
すごく春っぽいでしょ♪
でも、通常はそう簡単に春にはならないんですけどね。。。
えぇ~北海道は吹雪ですかっ!!!
春待ち遠しいですね♪

かじぺたさんへ
桜草すごいでしょ♪
毎年勝手に咲きます。
芝刈り機で一緒に刈られても毎年ずんずん増えて行きます!

KEIKOPYSさんへ
雑然とした庭ですが、この時期はほんときれいですよ♪写真より実物を見てもらいたいくらい♪
BOBも私ももう踏むしかないです。(笑)

| BOBとよよ | 2014/03/07 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1539-4760d7d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT