PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアンなランチ

リヨン時代からの友達がボジョレーに遊びに来た♪

ランチをするレストランは、ちょっとチェックしておいたイタリアンのお店に行ってみた。
比較的安く食べられる平日ランチ!

この日は、MENU(前菜+メイン+デザート)ではなくメイン+デザートでっ。

きのこと鶏のパスタTZqcqPgeUC2mkN81394340439_1394340827
                   ボケてる・・・

こちらがメインのきのこと鶏のパスタ添えだなっ!
出てきたときはちっちゃっ!と思ったけど、
お皿の真ん中が窪んでいて、ぱっと見よりは分量がある。(笑)
お味のほうは、とっても美味しかった♪
本当の名前はメモるのを忘れてしまってわからない。(汗)


パンナコッタ


そして、デザートはパンナコッタだった。
よよは木苺のソースで、友達はチョコレートソースでいただきました。
こちらもとっても美味しかった。

ちなみにMENUの前菜は牛肉のカルパッチョだった。

お値段フルで16ユーロ、よよたちが食べたメイン+(デザートまたは前菜)が13ユーロだった。
まぁこんなもんかな?

*

さて、こちらのレストラン。
結構人気のようで、小さいお店に最後はいっぱいのお客さんでした。
よよたちもかなりベラベラとしゃべっていましたが、
周りのお客さんの声も大きかったせいか、
店中お客さんのしゃべり声が響き渡っていた!(笑)
というのもサービスをする奥さんの声が大きかったせいかもしれない?
音楽はなし。
みんなそれぞれの話で持ちきりの感じだったので、
こちらも気兼ねなく話が出来てよかった!(笑)

奥さんはイタリア人のようで、料理の名前になると妙に発音がよかった!(笑)
かなりフレンドリーで、友達が家に来た的な感じだった。(笑)
たぶん料理を仕切る旦那さん?もイタリア人かな?

難を言うと、

セットされていたグラスとナイフ・フォークがかなり汚かった・・・。

たぶん食器洗い機で洗いそのまま乾かした感じ。
ボジョレーの水は硬水のとても強い水で、
水滴が少し残っているとその跡が白く残る。
いやらしいですが、よよナプキン濡らして拭きました。

サービスのマダムは感じが良かったのですが、
ちょっとよよには営業トーク的な押しが強くて引いた。
グラスワインをもらいましたが、
飲み物のメニューがなかったのでいくらとられるのか心配だったが、
まぁ普通の金額だった。
”CAFEもイタリアンよっ”と勧められたが、
友達と、後でトイレ休憩もかねてCAFEは他で飲もうと決めていた。


とにかくお料理は美味しかったし、楽しい雰囲気ではあった。

次は、レストラン決まらなかったら行こうリストくらいかな?

きびしぃー!


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

よよまたお山のほうに来ています。
昨日はスキーをしてちょっとお疲れで、9時には寝てしまいました。

じじばばは今シャモニー方面のチビ怪獣たち(ヴァカンス中)の守りで行っていないので、
BOBは一人でじじばばの家でお留守番してもらいました。
BOBは久しぶりにうれしょん出ちゃいました!(笑)

昨日早く寝たよよは今朝は早起き!
今日はBOBをまた雪散歩に連れて行ってあげようと思います♪
関連記事

| | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達と食べるランチは楽しいですよね!
私も酸欠気味になるくらいお喋りします。

よよさん、早く寝たら早く起きられるんですね!
私は早く寝てもいつまでも寝てられます。

| さんど | 2014/03/09 20:15 | URL |

さんどさんへ
あははっ、酸欠になるくらいお喋りするってわかるぅ~!
まさにそんな感じでした。友達はよよ以上にお喋りです。(笑)
あっ、早く寝て早く起きましたね!?枕が違ったからかな?結構怠け者なのでぐうたら寝ているほうですが・・・それとももう老人モードに入っているのかな?(汗)

| よよ | 2014/03/10 04:03 | URL | ≫ EDIT

あるよね.インド料理行ったけど、美味しいけど、食器類がベタベタで、、、相方は、嫌だというよ。インドでは、我慢できたけど、日本では嫌なんだって。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/03/10 06:16 | URL |

卑弥呼様へ
日本人はどこよりも清潔な国民性かと思います。
よよはそうでもないのですが、でもだめでした。(汗)

| よよ | 2014/03/11 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1543-20e01a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT