PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姑の備蓄!

私自身なかなか物が捨てられなくて、いろいろ溜まってしまう方である。(汗)

良くないとは分かっていても、
なかなか出来ない。(汗)(汗)


すっきり片付いた家に行ったりすると、
私ももう少し物を減らさないと、と反省する。


しかし、


逆に、ものすごい物が多すぎる家を見ても、
これまた、もう少し物を減らさないと、と反省する。

*

後者の例が、姑である。

姑のいない間に備蓄物をちょっと撮影してきた!

嫌な嫁です・・・(汗)



備蓄

こちら、前回よよがBOBのお茶碗を忘れたときに、BOBに借りたカフェオレボウルを含む備蓄たち!

そのときの記事 → アンティークなBOBの臨時ご飯茶碗♪

普段使っているカフェオレボウルはこの他にあります。
これらは、ただのストックです。



備蓄2

すごい数の皿ですっ!
そんなにたくさんの人が来てよくパーティーなんてする家じゃないです。
ちなみに、
お客さんが来たとき用のしゃれた皿は別にあります。(汗)



備蓄4

これは普段使いでよく出てきますが、
こんなにたくさん必要かっ!?

これ、以前バカラのグラスを紹介したときに言ったことなのですが、
こんな皿で普段食べるより、こんなにたくさんあるのだし、
せめて上の皿使ったっていいんじゃないのかな?
って思います。

安くて、軽くて、頑丈なお皿のほうが気兼ねなく使えるのは分かるんだけどね・・・(汗)



備蓄3

そしてこちらは、
鍋よりたくさんある鍋の蓋と、
一度にそんなにたくさんオーブンに入らないだろうっ!
ってほどあるタルトの型

*

ここにも姑の所からきたタルト型かあります。
アルミ製の大と小、更に、陶器の小が2つ!
半強制的にもらわされますっ!
NONというと気分を害します・・・(汗)


これらの物ですが、
キッチンにある小さな食器戸棚の中にあったもの。

ダイニングルームには大きな食器戸棚があって、
備蓄が更に山とあるのです・・・(汗)(汗)


しかし、よよったらブログにこんなことUPしたりして、
本当に嫌な嫁です。(汗)(汗)(汗)

もちろん内緒です。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今晩は、モダンジャズのレッスンの日。
身支度整えて、よよの高級車に乗って出発!
100mほど行った所で、ハッ!と気が付いた。

・・・身支度整ってなかった!

なんと、

化粧をしてなかった!(汗)(汗)(汗)


今日は10代の若者がたくさんいるレッスンの日・・・。(汗)
以前書きましたが、
若者はピチピチお肌なのに、
おばさん連中よりもきれいに化粧をしています。(汗)

開き直って踊ってきました。(汗)

関連記事

| 仏蘭西通信 | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ボクのかーちゃんの
おばーちゃんちにも
(高級な??)
和食器がたくさんあるみたい^^;
かーちゃん曰く、一財産??
でも使った食器って
売れるんかなぁ・・?
タダでも引き取ってもらえないコト多いからね、、
お金出して、やっと持って行ってくれるみたいな、、
やっぱりモノは少ない方がいいですね^^;
旅行すると物欲減るんだけど、、
(買い物するより旅行にお金使いたい
 って思います^^)

| DIESEL | 2014/03/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

わたしもカタズケナクテハ、と思いながら狭くして暮らしている‼捨てなければ.忙しさを少し整理して、食器は、思いし、、、お友達がディサービスを始めるのでだいぶ持って行ってもらったよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/03/23 01:13 | URL |

うちは食器や鍋釜も最低限しか・・
やはり結局はしまう場所があるかどうかなのでは?
しまう場所がないからどうやっても増やせない~
それに今は何を捨てるのにもお金がかかるから
買うときにももらうときにも慎重になってしまいます
でも 同じ形の同じサイズのお皿がそんなにあるって
すごい!
そう言えば祖父母の家の台所は同じ感じだった気がします
あれ 最後はどうなったのかな・・・

| KEIKOPY | 2014/03/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

DIESELとーちゃんへ
ありますかぁ!
食器使用済みだと売れないのぉ?
ここには売れそうなものはないけど(笑)
物は空く内包が・・そう思うがなかなか出来ないのが悩み。(泣)

卑弥呼様へ
日本のほうがここよりよっぽどいい物がたくさん処分されているように思います。

KEIKOPYさんへ
最低限がいいっ!
余分なものはいらないと分かっているのに。
お店に行かないことですな。(汗)
皿百枚以上はあの家にあるでしょう。(汗)

| よよ | 2014/03/23 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1557-39af6895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT